外苑茶房

神宮外苑エリアの空気を共有し、早稲田スポーツを勝手に応援するブログです。

立教は強いか

2016-04-16 08:05:54 | 大学野球
少し前の毎日新聞ですが、印象に残っている記事があります。
東京六大学野球:9日開幕 立大に勢い、早大追う - 毎日新聞


この記事では、立教を優勝候補の筆頭に挙げています。
「書いた記者は立教OBか?」などと穿った見方もあるのですが、天下の毎日新聞が記事にしたからには、それなりの根拠もあるのでしょう。

ただ、法政と慶応に関する記述は、第1週の試合を観る限り、全く的を射ていません。

はたしてキャンプやオープン戦をちゃんと観て書かれた記事なのか、疑わしくなってきました。
(^_^;)

=========

楽天の横山投手(聖光学院ー早大)が一軍に上がりました。
チームが良い位置につけているだけに、ここで結果を残せば定着できます。
がんばれ横山くん!

==========

熊本地震の甚大な被害の全容が明らかになってきました。
そして、度重なる余震で新たな被害が発生していると報道されています。

実は今年の8月、オール早慶野球戦が熊本 藤崎台で行われる予定と聞いています。
今年の早稲田には、山城捕手(4年、済々黌)、大竹投手(3年、済々黌)がベンチ入りしていますし、佐賀、宮崎などの近隣県出身者も大勢います。

オール早慶戦が復興の象徴として行われるよう祈ってやみません。



Comments (3)