外苑茶房

神宮外苑エリアの空気を共有し、早稲田スポーツを勝手に応援するブログです。

大学野球選手権_さあ準決勝!

2024-06-15 07:20:00 | 大学野球
大学野球選手権は 準決勝 東日本国際大と戦いを迎えます。

========
小宮山監督も気合い充実です。
監督としてトーナメント戦を指揮するのは、たぶん初めて。
かなり疲れているはずです。

宮城投手も気合い十分。

素人意見ですが、準決勝は伊藤樹くん先発で行くのではなかろうかと。

そして、決勝に進出した暁には、2020年秋の早慶2回戦のような小刻みな継投策を期待しています。

昨年までとは異なり、今季の早稲田は それが出来るだけの投手陣が整いました。


========

早稲田が苦戦した大商大の左腕投手です。
チームの総合力をみると、東京六大学と東都が頭1つ抜けていると思います。
ただ、エラー、四死球などの変動要因を全て受けとめていけるだけの力量差もないのかなと。

早稲田としては、これまで通り堅守を軸に戦い、敵に隙をみせない野球に徹するだけでしょう。

========

都立青山高校では、卒業生たちが3週間に渡る教育実習を終えたそうです。
私の高校時代、教育実習の学生がやってきた記憶は、ありません。
ただ、高校の1学年上の女子(東京学芸大、体育)、同期の女子(東大、国語)が青山高校で教育実習したという話は聞きました。
2人とも、教職に就きました。

今回の8名は、教職に就くのでしょうか。
頑張って欲しいです。



Comment (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大学野球選手権_九産大を撃破... | TOP | 大学野球選手権_タイブレーク... »
最新の画像もっと見る

1 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (BIG6 ファン)
2024-06-15 09:17:54
今年も最後は六大学と東都の決戦になるのではないかと思うのですが、昨年の準決勝の明治白鴎戦の観客が7,000人で最も多く、決勝の明治青学戦はそれよりも少ない5,000人でした。今日も早稲田の応援は盛り上がるものと思います。その盛り上がりもたのしみのひとつですね。是非とも優勝してもらいたいです。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。