外苑茶房

神宮外苑エリアの空気を共有し、早稲田スポーツを勝手に応援するブログです。

城西国際大学に逆転勝ち

2016-04-04 08:37:26 | 大学野球
オープン戦最終戦となる城西国際大学との試合は、3対2で早稲田が逆転勝ちしました。

投手陣は、リーグ戦ベンチ入りの座を懸けて、最後のアピールチャンス。
4名の投手が登板しました。

打撃陣は、ようやく打順が固まってきました。

======

城西国際大学の監督は、マックス佐藤さん(天理高校ー早大。元 早大監督)
マックスさんが同校監督に就任して早くも10年。
大学選手権出場などの実績を着実に積み上げてきたこともあって、今春は60名を超える新入部員を迎えたそうです。

早稲田にも50名を超える入部希望者がいまして、両校とも生活指導の段階から頭を悩ましていると。

「八木茂さんのような厳格な主将、そして高橋広さんのような鬼の新人監督を配置すれば、すぐに半分ぐらいに減りますよ」と私が言うと、お二人も大笑いでした。

「マックスと並ぶと背が低いと思われるからなあ」と苦笑する高橋広監督とマックスさんとのツーショットです。


マックスさんが東伏見にやってくるというので、早大監督時代のマネージャーや選手たち教え子が何名もグラウンドに集まりました。
これもマックスさんの人徳です。

=========

体育各部の合同説明会が行われます。
どの部にも イキの良い新人が入りますように。
【新入生にオススメ】 体育各部が集合!「体育各部合同説明会 」4/11(月)18:10開催!3号館2階(早稲田キャンパス) – 早稲田大学 競技スポーツセンター

Comment