今朝の各紙はトヨタのことを扱っています。
トヨタ、2006年3月期の連結売上高が20兆円の大台を突破、米GMに肉薄
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売上高は13.4%増の21兆369億円、日本の製造業として初めて20兆円を超え、
米GMの2005年12月期の約1926億ドル(1ドル=111円で約21兆3800億円)に
迫る勢いに。米フォードの約19兆7700億円は抜いた。
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アジアでの「IMV」好調など、0.7%減だった日本を除くほとんどの市場で
販売台数が伸び、ダイハツ、日野を含む世界販売は7.6%増の797.4万台と
なり、2006年の生産台数では米GMを抜き、「世界一」になる模様。
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営業利益は12.3%増の1兆8783億円。最終利益が17.2%増の1兆3721億円と
なり、3年連続で1兆円を突破、4年連続で過去最高益を更新した。
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営業利益は、厚生年金基金代行返上益の減少で472億円、諸経費の増加で
4166億円の減益効果があったものの、為替差益で3000億円、営業努力で
2400億円、原価低減で1300億円の増益効果があった。
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渡辺捷昭社長は決算について「大変評価している。成長と効率化をさらに
突き進めたい」と語った。一方、生産の急拡大に見合う人材の確保は容易
ではなく、為替変動や原材料価格の高騰、北米での摩擦再燃懸念、リコー
ル急増で品質面でのほころび、国内販売のもたつきなどのリスク要因も。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060510-00000194-kyodo-bus_all
http://www.mainichi-msn.co.jp/keizai/kigyou/news/20060511k0000m020138000c.html
http://www.nikkei.co.jp/news/main/20060510AT1C1000D10052006.html
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060510-00000176-jij-biz
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060510-00000102-jij-bus_all
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060510-00000125-mai-bus_all
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060510-00000014-yom-bus_all
http://techon.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20060510/116951/
http://www.asahi.com/business/update/0510/161.html
◆トヨタの渡辺社長、ガソリン価格高騰の影響「必ずあると思う」
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米国で大型SUVの「セコイア」で既に影響が出ており、販売が減少している。
今秋に全面改良を予定している「タンドラ」については「マーケティングな
どで手を打っている」、「インドネシアや台湾などでも販売台数に跳ね返っ
てきた。トヨタは常に燃費が良いクルマづくりをしていかなければならない」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060510-00000160-jij-biz
http://car.nikkei.co.jp/news/business/index2.cfm?i=20060510c0001c6
トヨタ、2006年3月期の連結売上高が20兆円の大台を突破、米GMに肉薄
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売上高は13.4%増の21兆369億円、日本の製造業として初めて20兆円を超え、
米GMの2005年12月期の約1926億ドル(1ドル=111円で約21兆3800億円)に
迫る勢いに。米フォードの約19兆7700億円は抜いた。
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アジアでの「IMV」好調など、0.7%減だった日本を除くほとんどの市場で
販売台数が伸び、ダイハツ、日野を含む世界販売は7.6%増の797.4万台と
なり、2006年の生産台数では米GMを抜き、「世界一」になる模様。
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営業利益は12.3%増の1兆8783億円。最終利益が17.2%増の1兆3721億円と
なり、3年連続で1兆円を突破、4年連続で過去最高益を更新した。
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営業利益は、厚生年金基金代行返上益の減少で472億円、諸経費の増加で
4166億円の減益効果があったものの、為替差益で3000億円、営業努力で
2400億円、原価低減で1300億円の増益効果があった。
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渡辺捷昭社長は決算について「大変評価している。成長と効率化をさらに
突き進めたい」と語った。一方、生産の急拡大に見合う人材の確保は容易
ではなく、為替変動や原材料価格の高騰、北米での摩擦再燃懸念、リコー
ル急増で品質面でのほころび、国内販売のもたつきなどのリスク要因も。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060510-00000194-kyodo-bus_all
http://www.mainichi-msn.co.jp/keizai/kigyou/news/20060511k0000m020138000c.html
http://www.nikkei.co.jp/news/main/20060510AT1C1000D10052006.html
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060510-00000176-jij-biz
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060510-00000102-jij-bus_all
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060510-00000125-mai-bus_all
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060510-00000014-yom-bus_all
http://techon.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20060510/116951/
http://www.asahi.com/business/update/0510/161.html
◆トヨタの渡辺社長、ガソリン価格高騰の影響「必ずあると思う」
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米国で大型SUVの「セコイア」で既に影響が出ており、販売が減少している。
今秋に全面改良を予定している「タンドラ」については「マーケティングな
どで手を打っている」、「インドネシアや台湾などでも販売台数に跳ね返っ
てきた。トヨタは常に燃費が良いクルマづくりをしていかなければならない」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060510-00000160-jij-biz
http://car.nikkei.co.jp/news/business/index2.cfm?i=20060510c0001c6