全トヨタ労働組合(ATU)

トヨタ自動車および関連企業で働く労働者の企業横断型労働組合です。一人でも加入できます。

AKK 吉田さん 第5回裁判行われました

2012年06月14日 19時47分53秒 | Weblog
被告である国側が反論出せず

 6月12日(火)午前10時から、吉田さんの労災認定裁判が、大勢の支援者が傍聴する中、名古屋地方裁判所で行われました。
 前回の裁判で、原告側の吉田さんから「労災認定に係る事例」や「主治医の意見書」が提出されていました。当然被告側から「反論書面」が出るものと思っていましたが、出ませんでした。改めて次回までに出す約束をして閉会しました。
 裁判の焦点は、業務との因果関係を明らかにしなければなりませんし、医学的立証も重要になります。
 
 次回の裁判日程は
 日 時 8月21日(火)午前11時から
 場 所 名古屋地方裁判所1103号法廷
傍聴は自由です。ご支援よろしくお願いいたします。


AKK吉良工場で支援の訴え
 6月13日(水)午前7時から、吉田さんが勤務している吉良工場門前でビラを労働者に配布しました。ATU組合員を含む4人で、ハンドマイクを使い出勤する労働者に訴えました。用意したビラも完配となり、関心の広がりを感じました。ブログへのコメントも非常に多く寄せられており、ほとんどが激励です。ただこのところ目につくコメントに、「偉そうに金を盗んだJP(上司)を追求した奴だろう(吉田さんを指している)だからクビに追い込まれたんだよ」などと窃盗を正当化し、会社の姿勢を擁護する態度は問題と言わなければなりません。襟を正すことを進言した従業員が悪者にされるなんておかしいと思いませんか?。ほかにも倫理委員会の責任者などからパワハラを受けていることも明らかになっています。AKKで働く皆さん、吉田さんは労働災害を認めてほしい、職場に戻してほしいと訴えているのです。ご理解とご支援をよろしくお願いいたします。そして、私どもの労働組合に参加してください。
コメント (34)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トヨタ系 AKK吉田労災認定裁... | トップ | AKKが事実打ち消しに躍起か? »
最新の画像もっと見る

34 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ムダな抵抗(笑) ((笑))
2012-06-15 08:30:46
(笑)(笑)(笑) お前が騒げば、お前に関わった連中を追い込むだけさ。お前はきっと1人になる。みんな離れていく~(笑)(笑)(笑)
返信する
金を盗んだJPの真相!? (社員です。)
2012-06-15 10:06:37
聞いた話の内容は違っっていて、このJPは盗んだのではなくて、一時的に使ってしまった。期間は1年半位だと聞いています。創意工夫の褒賞金だそうです。吉田は大袈裟に問題にし過ぎだと批判の声も聞きました。吉田さんを良く思っていない人は確かにいます。この事件は知ってる人は、知ってる様です。ただのヒラ社員が問題にした事が、批判の対象になってる様ですね。これが吉田さんがやった側なら、多分解雇に近い処分になってると私は思いますね。やはりお気に入りだから許される。という感じがします。
返信する
長い物には巻かれろ (Unknown)
2012-06-15 13:04:36
金を盗んだ?それを調べ、処罰するのは上の仕事!万年ヒラ社員が口を出すからさ。上がそれでも良ければ盗みにはならねぇんだよ。安い正義感で上から目をつけられたバカだな。
返信する
レベルの低い会社 (パートです。)
2012-06-15 15:01:10
お金を盗めば、どんな理由があろうと泥棒です。普通の会社なら一発解雇になりますよ!馬鹿じゃないの?
返信する
彼には勝って復職して (きりたんぽ)
2012-06-15 18:50:01
社内で起きている様々な問題、御用組合が解決しない問題を、代わって出来る存在になって頂きたいですね。そうでなければ、この会社は誰も助けてくれる人はいませんよ。だからこんな事態になるのです。
返信する
全てを語る、長い物には巻かれろ (真実一路)
2012-06-16 16:03:19
長い物には巻かれろという事が書いてあるが、この会社の全てを語っている。不正行為、犯罪行為が行われても、上司が認める、許せば下位の者がそれを正しても、言った者が悪人になる。
返信する
有り得ません (AI)
2012-06-16 20:47:19
一円でも他人のお金、会社のお金に手をつければ犯罪です。監督者が窃盗をする位だから、管理職にもいるのではないか?と思わず疑ってしまいます。機工の監督者、管理職の全てが、おかしいとは思いませんが、こういう輩がいると、全体がその様に見られてしまいます。
返信する
お前に帰る場所はない (Unknown)
2012-06-16 22:21:11
誰がお前なんか使うか
返信する
権利のための闘争 (たそがれ)
2012-06-17 05:50:31
 権威を持った者が優遇されるは世の常。
それを認識する者は十人十色でそれぞれ。
 当事者でない者は見守るしかない。
これも世の常。
 その当事者が行動を起こすことは意義があります。「がんばれ!」
返信する
恐ろしい会社 (Unknown)
2012-06-17 13:45:37
盗みを正当化する考えなのですか?これでは正直者や不正を正す者は、会社にいられません。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事