アメトリンの日々

ちょっとした空想話です。^^

正直なひとたち

2018年08月14日 16時58分38秒 | 日記

 今日もよい天気です。

 ところで、お盆休みですが、世界は動いているようで、トランプさんははりきって仕事をしているようです。

 トランプさんの攻撃する先は、だいたい悪い人たちで、その理由は、だって、嫌いなんだもの。という、大変にわかりやすい理由だったりします。

そういう意味で、トランプさんに好かれるためには、清廉潔白で、正直で、温かい人である必要があると思います。

ロシアのプーチンさんも、外交をする場合にはあまり表には出しませんが、非常にストイックな傾向があって、心の底で嫌いなのかどうなのか、わかりやすい人だと思います。

日本は、トランプさんのおかげで助かっていますが、周辺の国の人たちも、タイムラグがあったのちに、じわじわと大国の脅威から解放されることだろうと思います。

とても、立派だとされている機関が、トランプさんに言わせると実際にはそうではないことを知り尽くしている人で、彼らの弱みやウィークポイントのツボを心得ている人だと思います。

ネットでトランプさんのこのところの政策の感想を話しているのを見ていたりすると、タフな大統領であるという感想がありましたが、私も、とてもよくそう思います。

トランプさんは、わりと全方位に戦いをしかけていますが、まだ余力がたくさんある感じがします。

よく、トライアスロンの選手などをみて、タフさやバイタリティに驚くことがあるのですが、まるで、トライアスロンの選手が、競技の距離を、一回では物足りなくて、3周半くらいしたいと考えているように、思えることがあったりします。

それくらい、タフさ加減を見せてくれるひとなのですが、本人にしてみると、まだまだ先は長くて物足りないのかなと思うことがあったりします。

なんにせよ、悪い人たちが次々と折れたり妥協しているのは、アメリカの偉大な大統領である、トランプさんのおかげだなと、思うことが多かったりします。