アメトリンの日々

ちょっとした空想話です。^^

いつわらないひとたち

2018年08月17日 12時44分58秒 | 日記

 すっかり秋めいてきましたが、風が涼しくて気持ちが良いです。

 ところで、アメリカのマスコミがいっせいにトランプさんを非難しているようですが、もはや、マスコミが国民の人たちに信用されてないの。というところを発表して強調しているような感じで、こんなことをしても、日本のマスコミも、リアクションのとりようがないのかなと思います。

トランプさんは、あいかわらず生き生きとして元気でいるようですが、この人が大統領になったというこはとてもラッキーなことであると思います。

このまま、浄化の作用が各分野で進むと、地球はもっとまともな住みやすい星に変わるのでしょうが、とても良いことだと思います。

最近、タバコを吸う人が場所を奪われたり追いつめられていますが、嘘をつく人というもの、同じような感じで居場所がなくなっている感じがします。

テレビの、解説の人の話を聞いていると、テレビだけを見ている人にしか、効かないウソをついているのかなと思う時がありますが、若者ほどテレビを観ないようなので、これも徐々に効き目がなくなっていくのかなと思います。

トランプさんやプーチンさんなどの、肝の据わっている本物の人を見て、それを非難するポーズやキメ台詞だけはカッコいいアメリカのマスコミのインタビュアーなどを見ていると、マスコミの人たちの特徴として、地に足が着いていない、浮ついた人たちだなと思うことがあります。

まるで、造花と生花の違いを見ているようで、どう贔屓目にみても、造花は生花には見えないのだなというところがわかったりします。

なんだか各方面で浄化作用が進んで、地球の波動が底上げされているというのがわかるような感じなのですが、この波動の上昇にストレスを感じないで味方につけられるのは、トランプさんやプーチンさんなどの、本物の人たちであるのだなと思ったりしました。