アメトリンの日々

ちょっとした空想話です。^^

ムダだとわからなかったひとたち

2023年07月19日 12時30分39秒 | 日記

    今日は晴れています。
    ところで、たまに、アメリカのバイデンさんが外交とかして、よその国のひとと、会っていたりしましたが、結果はいつも、相手が良いひとの国のトップのひとたちであれば、このひとたちの、信念はかえることはできないと、いつまでたってもわからなかったようだったのでした。

      これを、知っていたとすると、相手の国に出発するまえに、または、トップのひとと会う前に、こんなに、うれしそうな自信に満ちた輝いたような、表情はできないだろうと、思ったのでした。

   これが、もし、お芝居の表情だとしたら、結構な素晴らしい俳優になれるかと、思ったのですが、意気揚々と出発しては、悲しい沈んだ表情で帰ってくるのが、常だったり、したのでした。

   わかってない。といったところで、出発前までは、幸せなのだから、こういった、良いことしか、考えてない、ポジティブな性格のほうが、生きやすいのかもとか、思ったのですが、フツーのひとなら、それで良くても、アメリカの大統領となると、帰ったら、トランプさんほどではないけれど、うまくいかなかったと、成果がなかったとか、メディアの批判にさらされるのでした。

     現世的な、利益だけで生きていないひとたちというのは、良いひとの、国のトップにいる人たちの、共通点で特徴でもありましたが、これが、現世的な欲や利益だけで、生きているひとたちは、よくわからなかったようだったのでした。

    たとえば、インドが、アメリカのいうことをきいてくれないとか、サウジの王子さまが、バイデンさんと仲良くしてくれないとか、いつも、こんな感じですが、このひとたちの意思をかえることができると、果敢に挑戦しては、失敗しているのでした。


      タイプが、根本から、根源からちがうのよー。ひととしての、タイプが。と、だれか、教えてあげたらよいのにと、いつも思うのですが、民主党の支持者のひとたちの集まりをみて、思うのですが、周りのひとたちも、似たり寄ったりのような、現世的な、利益だけを追求するタイプのひとたちで、信念が、もしこのひとたちにあったとすれば、信念をお金にすぐに換金するひとたちで、お金で、浮き足立って、踊れといわれれば、踊りだすような、かるーいひとたちだろうとか、思ったのでした。
     

龍の玉をくわえた空の光景

2023年07月19日 12時11分08秒 | 日記
     今日は晴れています。

    ところで、この間、車にのっていて、フロントガラスにいっぱいになるくらいに、龍に似た雲が、パノラマで広がっていたのでした。

    龍の雲は、意識があるように見えましたが、特別な感がある雲というのは、このような感じで、エネルギーがほかとは、ちがったのでした。

    大きな、顔の龍は、口に白い玉をくわえていましたが、龍というのは、手に玉をもっているものだと、たしか思っていたのですが、口にくわえているとは。というのが、気になったのでした。

    こういった、不思議な雲を、私にみせてどうするのだろうと、思っていましたが、ブログにかいたら、いいのかー。と、思ったのでした。

     龍のもっている玉は、宝珠とか、いうらしいですが、願いが叶うような、玉のようでした。

     トランプさんと、良いひとの国のチームのひとと、プーチンさんが勝って、早くこのひとたちの、天下になったせかいになりますように。と、お願いしたのでした。