アメトリンの日々

ちょっとした空想話です。^^

バレてきちゃったひとたち

2024年05月30日 22時34分48秒 | 日記
     今日は晴れでした。
    ところで、テレビで、バイデンさん側の民主党応援団のCNNが、トランプさんの支持者にきらわれてるの。といった、番組をしていたのでした。

     トランプさんの支持者は、過激で、どうしようもない、常識の通じないひとたちだ。と、印象付けたかったようですが、毎度のお馴染みのことですが、トランプさんの熱心な支持者のひとに、CNNは、発言を切り取って放送するから、信用できない。と、いわれていたのでした。

    発言などを切り取って作り手の都合の良いように編集するのはよく使われる手ですが、テレビではよく、使われてきたのでした。

    だから、テレビの情報の信用がガタ落ちしたのですが、いろいろ、バレてきちゃって、またそれを、指摘されちゃって、良い時代になってきたなあと、思ったのでした。

    ダマされっぱなしでは、モヤっとするので、イヤだったのでした。

     トランプさんの、過激な主張をする支持者をみて、民主党寄りのこの番組では、タレントなどがこれをみて、嘲笑と、困惑をしていると、いった内容だったのですが、ズルいひとは、だいたい嘲笑するのが好き。といった、個人的な直感は、当たっていると、思ったのでした。

       嘲笑することによって、自分のことを正当化したいようですが、そのあとの、トランプさんの支持率がバイデンさんを上回っている勢いがあるといった事実には、当惑するしか、なかったようだったのでした。

     嘲笑と、困惑するしか、ないひとたちだと、思ったのですが、完璧にしないと、テレビを見たひとたちは、印象操作の思惑を超えたところで、民主党側のタレントさんや、インタビュアーなどの、目の表情や、ちょっとした言葉や、ひるんだ態度など、さまざまな情報から、真実を嗅ぎとってしまうだろうと、思ったのでした。

      ヤバい。バレそうだとか、思っているひとたちは、半笑いで疑惑を否定したりするのですが、完璧に演技できるひとは、少ないらしくて、表情や言葉に、態度に出てしまっているのでした。

     精神的に不安定だというのが、よくないひとたちの特徴として、あるようですが、指摘をされると、感情のコントロールとふり幅は、表の表情にでてしまうようでした。

       ところで、ファンタジーのお話になりますが、トランプさんを、別次元の仲間や同志として、応援して来ているひとたちがいるのですが、このひとたちの顔も、選挙をまえにして、出てきているのでした。

   エージェントのような、ひとたちですが、このひとたちはトランプさんと同じチームで援護する別動隊のような、動きをして、結果的にトランプさんを有利に方向付けするのでした。

     良くないひとたちは、鈍いので、このことに気づかないだろうと思ったのですが、いっつも気がついてないので、時間がたてば、結果的に誰が、バイデンさん側と民主党の利益にならなかったか、ダメージを与えたかとか、わかるかと思ったのですが、このひとたちの顔ぶれが出てくると、待ってましたの感が、あったりしたのでした。
   
      お、エージェント登場。と、直感でわかるものですが、別次元での、お話になってくるのでした。

      トランプさんの応援団のひとたちは、キリスト教のひとたちが、多いと、放送されていましたが、集会に来た民主党のひとに、おまえは、民主党か、帰れ、この、アクマの手先め。と、大声でどなっていたのでした。

      大きくは、まちがっていない。と、思ったのですが、こりゃー、いろいろバレてきちゃって、民主党のひとたちも、これからたいへんだー。と、ひとごとのように、思ったりしたのでした。でも、これからの展開に、とても、ワクワクしてきたのでした。