ありるれろ**

わざわざ人に話すほどのことでもないけどちょっとつぶやきたいことを綴っています。

カムバに備えて・・

2008-01-31 22:21:54 | ギュログ
ぎゅタオル3次申し込み受け付けます!


実はこっそり欲しいと思っているぎゅペンさん、

お友達のぎゅペンさんにあげたいと思っている優しい他ペンさん、

持っているけど買い足したいぎゅタオラーさん、

ロム専だし・・と迷っている隠れ読者さん、

気が付いたらぎゅを好きになっているそこのあなた!


この機会にぜひどうぞ





※ぎゅタオルとは・・

ぎゅの応援用に、ぎゅペンの留学生トリプルちゃんとワタクシが共同で製作したタオルマフラー。
同じぎゅペンの方に、日本ではココ「ありるれろ**」で販売しています。
手触りもよくて、購入した方々にはなかなか気に入っていただいていますヨ。

ちなみに・・・




本人も持ってます


前回の申し込み受付時に、「ロム専なのにいいのかな・・」と思って購入するのをためらっていた方がちらほらいらっしゃったようですが、現在のぎゅタオラーさんの約9割がロム専の方でしたので、どうぞ気にせずにお申し込みください!


また、「ネットで取引をするのが怖い・・」とおっしゃる方は、申し込みフォームのメッセージ欄に、直接取引をご希望される旨をお書きください。
イベントのときにお渡しします。


なお、お値段ですが、前回は1枚800円で販売しました。
ウォン高、燃油高等により少し値上げの可能性があるかもしれませんが、1000円はしないと思います。
申し訳ございませんが、送料はご負担ください。

お申し込みはこちらから

フォームの使い方が分からない方は、ari-c@mail.goo.ne.jpまでメールください。


タオルができあがりましたら、私の銀行口座をお教え致します。
ご都合の良いときに指定金額をお振込みください。
確認が出来次第、順次発送させていただきます。

申し込み締め切りは一週間後の2月7日です。

とりあえず大体の人数を確認したいので発注前に応募を受け付けますが、少し多めに注文する予定です。
ここも閲覧数がだいぶ落ちてるのでご新規さんはいらっしゃらないような気もしますが・・・

ご応募お待ちしています!!
コメント (6)

青島旅行記第4弾-去観光・上午-

2008-01-29 00:06:11 | お出かけ
青島旅行記第1弾

青島旅行記第2弾

青島旅行記第3弾


・・・まだ青島での初日を書き終えたばかりですが、私がちんたらしてる間にうちの母親はまたもや中国に飛び立ってました。
本当にどんだけーーーーーーーーーーーー!!!!!




さて、そんなの気にせず2008年1月1日の青島旅行記です。

新年好!
「あけましておめでとう」って中国語で何て言うのか知らないんだけど、どこかで「新年好(シンニェンハオ)!」って言われたから、この日1日は「新年好!」って挨拶しました。


朝ごはんはビュッフェ。
中華料理が色々あったんですが、あんまり食べる気にならないものが多くて(爆)

特にこれ・・・





絶 対 食 わ ね ー !!!!!!

下手に漢字の読める国の人間だと・・・ね。
だって食べたら中から毛虫出てきそうじゃん!!!!
これが全く漢字が分からん国の人だったら英語だけ見るからいいんだろうけど



旧正月のある中国も1月1日はおめでたいようで、タクシーもみんな国旗つけてた。

私たちはタクシーではなく、バンとガイドさんをレンタル(?)してたので、それで青島の観光地を巡ります。



最初に着いたのは小魚山。
帰国して一番最初に載せたヨーロッパのような写真はここで撮影したものです。



ほら、ヨーロッパみたいでしょ!!
目の前に見えるあの山は「信号山」です。
んで頂上に見えるあの赤くて丸いのは戦争中に信号を送る役割をしてたらしい。
それで信号山なんだってさ。



この塔に登って景色を拝みます。



海外の標識って好きなんだよねー。
小心ヘッドって読むんかな?(いや、知らんよ適当適当)
他にも「小心地滑」っていうのもあって、うちの両親はめちゃくちゃウケてました。
実は私のお友達で同じ時期に「小心地滑」にハマッてる人が・・・(笑)




ビーチも見えます。
この写真じゃ見えないと思うけど、実は数人泳いでるんです。
この日の気温、-3℃。

ガイドさんは毎回ここで「冬はマイナス5℃でも泳いでる人がいます」って説明するんだけど、誰にも信じてもらえなかったそう。
でもうちら家族が「ええええーー?!・・・本当だ!!!!!」って反応すると、「やったー!初めて信じてもらえたー!」と喜んでました(笑)



レンガ色の屋根が、ヨーロッパ感をかもし出してるんだよね。
左奥に見える細長いのはテレビ塔。



生で見たとき、思わず歓声をあげるくらいの絶景でした。
ここ中国だよ?



青島もどんどん発展していっています。


そしてまた移動。




基督教会。
ドイツ人がお祈りするために、ドイツ人が建てたプロテスタントの教会。
左上の時計は100年前のものだそうです。

高校時代、国際基督教大学(ICU)のことを本気で「きとく教大学」って言ってるヤツがいた。
これ、キリストと読みますからね。



迎賓館。
毛沢東を始め、中国の要人たちかホテルとして使っていた場所。
これを建てたドイツの総督はあまりに贅沢をしすぎたため、本国に帰ってクビになったそうです・・アッフォー

どうでもいいけど、日本の長音や促音は中国人には難しいんだよね。
だからガイドさんも「げーひんかん」ってのが詰まってて、どうにも「げひんかん」「げひんかん」って聞こえるんだよ(笑)
上品な場所なのに、下品館・・・


迎賓館のトイレに行った母が、「(個室の)ドアが閉まらん」と言うのでトイレの外で番をしてたんです。(ドアがあって、中に手洗い場があって、個室が1つのトイレ)
そしたらドアの横にこんなものが。



・・・2ツ星トイレっすか?

ドア閉まらんのに2ツ星トイレっすか?

まぁ、ドアがあるだけいいかもしれんけど(爆)
ワタクシ中国旅行は3回目ですが、幸いまだドアのないニーハオトイレに遭遇したことはありません



青島といえば青島ビール!
工場見学いやって参りました
ビールは中国では「ビージウ」といいます。
「ビー酒」って感覚なのかな??



建物の上にはでっかい青島ビールが!



ビールの石像もあります。
噴水になってるんだけど、下の池は凍ってる(笑)



よっ、いい飲みっぷり!!
・・・しかしいい体してるね~。


ささ、中に入りましょうか。



資料館みたいなとこを周って、模型で製造過程を再現してるとこを見ていきます。
あそこで確認してる人はお人形さんです。



途中でミニバーが



ここでは無ろ過のビールを試飲できるんです。
ちょっと濁ってるでしょ?
無ろ過だと消費期限が1日しかないから出荷できないんだって!
おいしかった~!
おつまみ豆もくれます。



右が無ろ過。
左はろ過したやつ=普段われわれが飲んでいるもの。



こちらは実際の生産ライン。
正月から働いてらっしゃいます。
ビールを注いだり、ラベルを貼ったり、箱に詰めたり・・
これずっと見てても全然飽きなかった~。
ビンのラインと缶のラインがあって、缶の蓋を入れる役目をしてるおっちゃんが手を振ってくれました。
缶ビールって、最初はコップみたいに上が開いてて、注ぎ終わったら後から蓋をくっつけるんだよ~!
今まで缶にどうやって液体入れてるかなんて考えたことなかったから、非常に面白かったです。
蓋のおっちゃんはひたすら蓋を機械の中に補充してました。



これ!何だと思いますか?
分かりにくいけど、右がこの小屋の中の写真。
実は18度に傾斜してるんです。
18度の傾斜っていったら結構なもんで、もちろんまっすぐは歩けない。
バランスとるのに必死で「おっとっと~」って言いながらフラフラと歩いて出て行くだけなんですが・・・

何とこれ、泥酔した気分を味わえる小屋なんです(笑)
ほんっとにフラフラして面白かった~!!
外にモニターついてますが、中でのたうちまわってるのはうちの弟です。


チンタオってQINGDAOって書くんだけど、青島ビールは"TZINGTAO"って書くんですよ。
これは青島ビールの創業者がドイツ人だったから。



さて、工場見学が一通り終わると、試飲ターイム!!
今度はろ過後のビールです。



こんな感じでピッチャーでもらえます。
ピッチャーやグラスにもさりげなく北京五輪のマークが入ってるね。
ある程度飲み終わったとこで、ガイドさんが「頑張ってください~!」とおかわりを持ってきてくださいました(笑)

ここはおつまみは買わないとないので、5元(80円くらい)のおつまみ豆を買いました。
日本のと変わんない(笑)



青島の車のナンバープレート。
「魯」みたいな字は、青島をあらわす文字だそうです。



つづく。
コメント (6)

2008-01-22 22:03:58 | Weblog
ついに我が家にも暖房が!!!


多少寒さが辛くなってきたのもあるんですが、今晩我が家に寒がりの母がやってきてるので、今更ながらヨドバシまで買いに行って来ました。
11月頃にはすんげぇ~行列ができてた暖房器具売り場も今は閑散…

人も品物もね。

とりあえず今日中に持って帰れて、電気だけでいいやつを買おうと思ってこれにしました~。

おはようタイマーと加湿機能がついてたのが気に入った!
ほとんど選びようがなかったんだけど、これは満足してます。

展示品だったから表示価格から20%ひいてもらえた~!
関西って電気屋さんで値切るって話だけど、私はまだそんな経験も度胸もありません(笑)
会社の先輩は36万するマッサージ機を、20万円台まで値切ったらしい…
すげー!!


やっぱりあると暖かいですね~。
母が帰ったらまた使わなくなる気もするけど(爆)
コメント (5)

ありやりくり

2008-01-21 12:50:15 | Weblog
じゃーん!!
家計簿買いました!

今月のお給料日から頑張ってつけます。
いっつも続かないか、続いても見直さなくて意味ないかなので、今年こそ続けよう!!(`・ω・)


続け…たい(・ω・`)


T嬢から家賃もらえるのも来月分までだし、今年の11月末~来年の2月頭に絶対にメルボルンに行きたいのです!!

あんまりちまちました節約は性に合わないので、日々の無駄を減らせるようになればいいな(´ー`)

…だぶるえすのファンやってることが一番無駄遣いだったりしてー。(←大いにあり得る。)



家計簿買うときにお金ぴったり出したのね。
で、レシートどうするか聞かれて、いらないって言おうかと思ったんだけど、家計簿買ってるのにレシートいらねーのかよ!!!Σ(゜Д゜)…って話だよね。

ちゃんといただいておきました。
とりあえず出だしは好調?(←ほんまかいな)
コメント

フィぎゅア

2008-01-18 02:20:52 | ギュログ


ぎゅのだけ、やたらゴツくない?!

わたくしエヴァンゲリオンが一体どういうアニメなのかまったく存じないんですけども・・・

エなのかヱなのか、
バなのかヴァなのか、
オなのかヲなのか、

さっぱり分からない。(Byありレオ)


とりあえず変な髪形にされてなくてよかった!!!





何だか華流アイドルに見えるんですけど(笑)

こうやって笑顔のぎゅを見られてあたしゃ嬉しいよ。

日本活動してるあたりから、何だか笑顔が丸くなった気がします。





パイストーリーの声優とか、クンヤクンヤのテーマとか、ブルードラゴンのテーマとか、今回のヱヴァの試写会とか、アニメ関係のお仕事も多いよね。

早く本業に戻って来ーい!!!
コメント (2)

505

2008-01-17 00:12:13 | ギュログ

ピザハットのイベントで5対5のファンミですってよ。
韓国ってこういうの多いね、少人数の特定のファンとだけ・・・っていう。
でも全然嫉妬とかいう感情が湧いてこないのは何でだろう。


ってかね、ぎゅもかわいいけど、他のみんなが(あのゴツイ方のマネージャーまでも!)ニヤ~ッてしながら眺めてるところがいいね(笑)


どうでもいいけど、ピザのみみ(ふち?)は食べないのかい?




これこれ、この笑顔が見たいんだ!!!(※もちろんぎゅのことです。)
どういう話したらこんな3億ウォン(←ウォンかよ)の笑顔を引き出せるんでしょう。



どうでもいいけど、手前の君も、ピザのみみ(ふち?)は食べないのかい?






明日はエヴァの試写会ダー!

・・・どうかこんな髪型にされてませんように。
その髪型でこのキメ顔とか、もはやどうツッコんでいいのか分かりません。
コメント (4)

こんな11歳

2008-01-16 12:42:41 | 日常
今日はうちのわんこの誕生日です。

飼いだした頃は抱けるくらい小っこかったのに、でっかくなったねぇ。

大型犬は寿命が短いからきっとあと数年の命なんだろうけど、もっとずっと長生きして欲しいもんです。


名前?コナンだよ(笑)
当時小学生だった私と弟がちょうど名探偵コナンにはまってたの

でも庭の木にチェーンがひっかかったフリをしてうちらを呼び寄せたり、ちょっと嫌なことされたときに(私が尻尾つかんだりとか・爆)甘噛みしたり、名探偵コナンばりに賢い!
普段はコナンが犬であるという事実を忘れています。


たまに脱走してどうしようもないほど困らせてくれるけど(←これも計算)、私が実家に帰ったら尻尾をばたばた振って迎えてくれる、かわいい奴なんです。



こんなコナン、11歳おめでとう~!!




コメント (2)

さんさんさん

2008-01-15 22:21:11 | お出かけ
さわやか3組~♪

・・・って、今もやってるの?未だにテーマソング完璧に歌えるんだけど。

小学生のときに風邪ひいたりして学校休んだら、午前中はずっと寝たままNHK教育を見てたことを思い出します。

で、どんなにきつくてもお昼のいいともは絶対見る。


相変わらず暖房のない部屋で大阪の冬を過ごしていますが、まだ二人とも風邪をひいていません。
健康健康



さて、「何も予定ないわ~」とぼやいてた3連休は、見事に遊び倒してました。
連休3日じゃ足りない(爆)


11日(土)



起きたら14時前だったんだけど、急に思い立ってT嬢のバイト先へ。
普段ランチタイムは平日しか入ってないんですが、今週は土日担当のインド人留学生(平○堅似・大阪弁ペラペラ)がテスト前ってことでこの日だけ入ってたんです。
で、ランチの方が絶対おトクなので1回ランチのときに行きたかったのよ!
ラストオーダーぎりぎりにお店に入るという迷惑行為をやってのけ、Bランチをゲット☆

ディナーはメニューがいっぱいあって選べるんだけど、ランチタイムはカレーが日替わりなのね。
この日は「キーママッシュルーム」という、ディナーにないメニューでラッキー


お店を閉めたあとはT嬢のもうひとつのバイト先のカフェへ。
2つ掛け持ちして朝6時半から働いてるんです~。
そこでフローズンヨーグルトアイスをお持ち帰りして二人仲良く食べました。
うん、寒くてもアイスは食べられる!



12日(日)


ヘップファイブのバーゲンへ
まさかエスカレーターに乗るまでにあんなに並ぶとは思わなかった・・ってくらい人が多かった

せっかくだからと思って服買ってみました。
でも両方とも元の値段見てないんだよね
間違いなく得してるんだろうけど、それがどのくらいかはよく分かりません。
ユニクロはヘップじゃないけどいつでも庶民の味方




博多料理を食べに行った。
石川から遊びに来てた友達も一緒に
これは屋台風焼きラーメンてやつです。
福岡県民なら「あぁ~あそこね」っていうような有名な焼きラーメンの屋台が福岡にはあるんです。

でも基本ここのお店は、炊き餃子とか、酢もつとか、私もT嬢も知らないような料理ばっかりだった(爆)




家でもまだ飲む。
気がついたら寝てた。



13日(月祝)



・・・同じ写真貼ってない?って思った??
違うんです。
同じT嬢のインド料理屋さんですが、こちらはAランチ。
石川の友達と一緒に食べに行きました
この日の日替わりカレーは「キーマエッグ」という、初めて聞くカレー!
T嬢も初めて見たそうです。
ますますラッキー

AランチとBランチの違いは、タンドリーチキンがあるかないかです(笑)。





それから懐かしの大学へ。




友達の卒業試験があったので、それを聴きに行きました。
休学してたから卒業がうちらより1年遅いんです。
すっごく細い子なのに、その子が弾くピアノは力強くて意外でした
そういや今まで1回もその子のピアノ聴いたことなかったな~



夜はそのピアノの子がうちに泊まることになってたので、その子とT嬢と、もう一人、千葉から来てた友達と飲みに行きました。
なんだけど、この千葉っ子が曲者でさー。
卒業する前からだいぶ長いこと会ってなかったんだけど、会うなり衝撃の一言をかまし出した!


「私ありさんのブログ読んでる♡」



・・・ΣΣ(゜д゜lll)


まさか韓流と何の関係もないリアル友人に読まれてるとは!!!

親も読んでるくらいだし、もう誰に読まれててもおかしくないんだけどさ。

どうか会社の人だけには見つかりませんように・・・・・・・・・アーメン




そんなこんなで楽しく3連休が過ぎて行ったのでした。















お気に入りのショッピングバッグの上にごま油ひっくり返してもうたーーーーーーー

留学生が残していった韓国産ごま油だからニオイもきついよ・・(泣)
コメント (8)

2929

2008-01-11 12:45:23 | Weblog
毎月第二金曜日はマックの日~ヽ(´∀`*)ノ

新発売のたまごダブルマックとシャカシャカチキンです。

ダブルマックにチキンて、肉肉しすぎだよね…

新発売ものを押さえたら、自然とこうなりました。

しかも今晩同僚の誕生日祝いで焼き肉だし。orz


ニークニクニクニクニク18!!!

あ、コレ↑ホリケンのギャグだから。


シャカシャカチキンの粉いらなーい(´・д・)(・д・`)ネー
コメント

ハーイ、僕ミッキュー

2008-01-11 00:05:56 | ギュログ
シングル3集って、何?!



どうせアルバム出すまで何ヶ月も先延ばしにすんだろーと思ってたけど、

・・・そう来たか。

3月に戻ってくると言った日本活動に頑張って合わそうとしてるのか何なのか知らないけど、相変わらず適当だなー。

こんな事務所が成り立ってるってすごいよね。



 
【出所:601】

中国では「金奎宗」と書きます。

あらやだ、ミッキーとのコラボだわ(笑)
・・・右の画像の服はどうなってんですか?


上海ファンミは抽選があったみたいですねー。
ま、50人は行くだろうと思ってたよ。

現地ではどうやら一番安い席が予約の段階で売り切れ?っぽい。
一番安くても4500円くらいするんだけど。

最前ブロックは日本人が埋めて、最後尾ブロックに中国人が集結っていう図になるのかな・・
中間ガラガラだったりして。
コンサートの内容より、客層と客の入り具合が気になるなんて、今年もやっぱり私はダメペンなようです。





大阪府知事選の投票用紙がキタ━━━(゜∀゜)━━━!!
候補者のポスター貼ってる掲示板みたいなのも出てます。
話題の弁護士は、

「誰?!」

って言いたくなるような顔したポスターでした。
メガネ1つで印象ってだいぶ変わるんだねー。


昔うちの大学でこの弁護士さんの講演会があったんだけど、まぁ見事に大ブーイングだったんだよね。
「女は家庭でおとなしくしてるべき」みたいなことを言ったらしくて。
よくもまぁこのご時世に女子大でそんなこと言えるなぁ・・と思ったもんですが、

一番信じられないのはデニムonデニムというそのファッションセンス!!
女子大に上下デニムで来るなんて・・・

色々とうちの大学に衝撃を残したハシモトさんなのでした。
コメント (2)