ありるれろ**

わざわざ人に話すほどのことでもないけどちょっとつぶやきたいことを綴っています。

チョコチップクッキーの日

2020-05-23 18:34:00 | Weblog
ネタもないので今日が何の日かググってみたところ、5月23日はチョコチップクッキーの日だそうです。

ダブルツリーbyヒルトンというホテルがあって、チョコチップクッキーのサービスがあるんですよ。
その那覇のホテルが、5月23日にオープンしたからだとか。

わたしもバンコクのダブルツリーに泊まったことがありますが、確かにチェックインのときに温かくて大きなチョコチップクッキーをいただきました。

ちなみにこのステイホームのお供に、今回初めてレシピが公開されたそうです。


このクッキー大きいのにそれが26枚分って、量がアメリカン!!!
恐らく半量でも作ることはないと思いますが…笑

こういうホテル由来の記念日って何だか嬉しい。
せっかくの記念日なので、チョコチップクッキーを買うべくお菓子屋さんに行って来ました。


古民家みたいな一軒家のお店。
靴を脱いで上がります。
女性が一人でされている、手作りお菓子のお店。


いわゆるチョコチップクッキーはなかったけど、左からチョコバナナマフィン、ホワイトチョコクッキー、レーズンバターサンド。


大好きなものばかり。
どれもとっても美味しかったです。
このレーズンバターサンド、中のクリームがすごく好み。

わたしにとってもチョコチップクッキー記念日となりました。
もし覚えていたら、来年以降もチョコチップクッキーの日を楽しみたいです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豆腐の納豆肉味噌 | トップ | 更なる暇の極み »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たか)
2020-05-30 00:35:09
やっぱなぁ。
ゴージャスな日なんだねぇ。
Unknown (あり)
2020-05-30 12:11:18
お誕生日おめでとうございました
ちょっとだけ写したグラス、気付きましたか〜?

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事