ありるれろ**

わざわざ人に話すほどのことでもないけどちょっとつぶやきたいことを綴っています。

2009-02-28 22:52:13 | Weblog
そうそう、転勤決定しました~。
一応4月1日付けでの転勤なんだけど、出来るなら早めにおいでとのこと。
引っ越しの日程とか向こうでの部屋決めや下見の日程とかは、週明けに上司とスケジュールを相談してから決めるつもり。

引っ越しの準備しようと思って押し入れの中身出したけど、ものが多すぎて5分で挫折しました。
無理。
もうやだ~!!!
コメント (11)

2009-02-26 21:48:15 | Weblog
ダブルクォーターパウンダー。
ダイエット対決をしてる上司と食べに行きました。

…こんなん食べてる時点で二人ともダイエットする気ないやん!!(笑)


やっぱり「マックのハンバーガー」って味で、普通のハンバーガーの肉より、「肉」(笑)
肉のサイズがパンからはみ出るくらいで、ボリュームはやっぱりメガマックの方が上だね。
で、ちょっと食べにくい。
ケチャップがべちゃべちゃ出て来る。
まあ一回食べたらいいかな~って感じでした。

で!で!

「変わった料理食べ隊」の第1回食事会を3月7日(土)の夜開催します!
(前と名前が違う気がしますが、内容は同じです。笑)

参加希望の方はコメントでもメールでも下さい!!
前はメキシコ料理の予定だったんですけど、オランダ料理にするかもしれません(笑)

老若男女、常連、ロム専、ヲタ、非ヲタ、諸々問いません!
奮ってご参加下さい~♪♪♪
コメント (4)

天使降臨日

2009-02-24 00:00:00 | ギュログ
何だかんだでお誕生日をお祝いするのも4年目。

もう「最新情報に全然ついていけない~」って言ってた頃の何十倍も情報に疎くなった。

本人に会えるイベント参加へも簡単に諦めがつくようになった。

でも5人一緒にいても君しか目に入らないのも、

君の笑顔を見るとそれだけで胸がいっぱいになるのも、

その優しい声を聞いていたら心がほぐれていくのも、

4年前からずっと変わらない。

君が君でいるだけで、私はこんなに幸せです。

どんどん大人になっていって少し寂しい気もするけど

今後も君の成長が楽しみです。

この1年が今までで一番素敵な年になるように、こっそり応援してるよ。

これから先いつまで「ファン」でいられるか分からないけど、

2月24日―

君が生まれた日は、きっと一生忘れない。

お誕生日おめでとう。

生まれてきてくれてありがとう。

本当に、ありがとう。
コメント (16)

2009-02-23 19:39:02 | Weblog
最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪
!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

2台目もやられた。
うちの最寄り駅は無料駐輪場があるから、いつもはちゃんとそこに停めてるんだよ。
でも狭いからいつもチャリが溢れてるんだよ。
普段は多少整理して自分のチャリ押し込んでるんだけど、今日はもう入り口にすら入らなくて、入り口の脇にそっと停めてたんだよ。
今日に限って外に停めてたんだよ。
そしたら今日に限って(限らねーけど。しょっちゅうだけど。)撤去隊が来た!!!

だってオメエしょうがねーだろーーー!!!!!(怒)
撤去隊雇う金があるなら駐輪場に整備員置けよ!!!!!!
いつもはちゃんと行儀よく駐輪してんだよ!!!!!!!
何で自分の払った税金で自分のチャリ撤去されなきゃなんねぇんだよ!!!!!!!!!(←安仁屋風)


ま、小市民がいくらほざいたところでどうにもならんし、取られたもんはしょうがないけどさ。
月曜っていうのが辛いなぁ。
あと1ヶ月で引っ越す可能性大だから、取りに行くかどうかも悩む。

ちなみに前のチャリが取られたのも23日だったわ。
ったく。
コメント (3)

メルボルン旅行記ダイジェスト

2009-02-17 23:22:21 | お出かけ
旅行記なんていつものペースで書いてたらまた来年までかかりそうなので、ダイジェスト版でお送りいたします(笑)



オーストラリアは今は夏!
ということで海に行きました。
気温が低かったので泳ぎはしなかったけど、水がすごくきれいだった。



オーストラリアのお手軽ファーストフード、フィッシュ&チップスをいただく。
魚の白身フライとフライドポテト。
このジャンキーさが、「らしい」よね!



宿泊はメルボルン市内ではなく、バララットという所に住んでいる後輩の家。
電車に乗って向かいます。



バララットはゴールドラッシュのときに栄えた町。



玄関のドアを開けたら即廊下、という家に感動&少し戸惑う。
靴を脱がない国の家に上がるのは初めてなのです。



2日目はバララットの小さな動物園のようなところで野放しのカンガルーに餌やり。
最初はかわいかった奴らも・・・



大量にやってきて・・・



ついに奇襲にあう。



やられました。



もちろんおなじみのコアラもいたし、(こちらは柵の中限定)



ウォンバットはすげーブサイクな寝顔で寝てたし、



まぁカンガルーのブサイク具合と甲乙つけがたいけど・・



タスマニアデビルもいた。
コイツは可愛かった!



その後、ゴールドラッシュ時代をテーマにした(?)テーマパークみたいな場所へ。



一応砂金を探してみるが、水が臭すぎて即断念。



そしてそれから外国に行けば絶対寄る!
スーパーでお買い物。



そしてハンバーグをみんなで作る。
豆腐を入れてヘルシーなハンバーグにしたんだけど、向こうの豆腐硬すぎ!!



この「握りつぶしても固まりが残る硬さ」が写真で伝わるでしょうか・・・
これが「豆腐」だと思って欲しくないなー。
日本の豆腐はもっと美味しいんだよ!!



食後はステイ先のワンコ達と公園へ。
このワンコ達はたった2日のステイで随分懐いてくれ、朝私が顔を出すと尻尾をバタバタ振りながら飛び掛ってきました。
(そして私はまた負傷)



夕焼け!昼の青空も叫びたくなるくらい鮮やかだったけど、夕焼けも感動もの。



3日目はシティに戻り、マーケットへ。



裁判所の前にいると不思議な髪型の人たちが続々と!!
あの頭で人を裁くのかなぁ・・・



夜はT嬢と再会し、夜景を拝む。



夜は人生初のバックパッカーにステイ。
荷物が置いてあるのは同じ部屋だったフランス人の男の子のもの。



こんな感じだね。
観光というより、現地にいる友達に会いに行くのが主な目的なので、あんまり「短い!」とは思いませんでした。
結構充実。
やっぱりナンバー1はカンガルーたちに絡まれたことかな。
また気が向いたらもっと詳しい旅行記も書きたいなぁー。
コメント (7)

2009-02-15 23:16:31 | Weblog
こんなん発見した!
絶対明日の朝食べる!!
コメント (3)

2009-02-11 23:40:02 | Weblog
とりあえず無事に帰国しましたー。

大阪駅でタクシーに乗車拒否されてはらわたが煮えくり返るくらい腹が立っているので、寒さは全然感じません(爆)

今日は4時半(日本時間の2時半AM)起きで飛行機の中でもまとまった眠りにつけなかったので、今日はもうさっさとお風呂に入って寝ます。


旅行記&コメント返信は追々…
コメント (9)

2009-02-08 06:53:06 | Weblog
無事にオーストラリアに着き、スタンプをもらいました~。
ここは東側なので時差はプラス2時間。
電波はバリ3(笑)
まだ朝だし空港内だから空調は整ってはいるけど、やっぱり夏の空気を感じるね~。

今はスーツケース待ちです。
ビーグルが客の荷物を嗅ぎ回ってて、かわいらしい~!
日本だとシェパードとかラブラドールあたりのデカい犬だもんね。
でも残念ながら(?)私の近くには来てくれませんでした。


そして私はこの後厳しいと評判の検疫を迎えるので、少しビビッております…(笑)


では、スーツケースも無事引き取ったところで、束の間の旅行を楽しんで来ます~!
帰国したらまたブログ更新しますね♪
皆様お元気で。
コメント (2)

2009-02-07 17:55:55 | Weblog
上海に着きました。
気温は11度、くもり。
去年SSが上海に来たのも2月だったね。

今回は3度目の上海旅行…じゃなくて、単なる乗り継ぎ。
乗り継ぎ時間が短いから街には出られないのがちょっと残念です。

ベトナム行ったとき台湾を経由して乗り換えて行ったんだけど、そのときはパスポートにスタンプ押さなかったんだよね。
今回は上海でまたチェックインしたからか、携行品のチェックとパスポートの審査がありました。

左のページの下の赤いスタンプが先月北京に行ったときのもの。
丸いのが入国、四角いのが出国です。
んで右のページの赤いのがさっき押してもらった乗り継ぎのスタンプ。
おぉ、六角形だ。

初めて行く国のパスポートのスタンプって楽しみだよね。
私は韓国と中国ばっかりなんだけど、T嬢は色んな国に行ってるからパスポート見てたら楽しいです。

今のパスポートになってから11回目の海外旅行。
その中で毎回思うのが、スタンプを押す場所が一番丁寧なのはやっぱり日本人だってこと(笑)
コメント (2)

2009-02-07 10:52:07 | Weblog
パスポート、持った!
eチケット、持った!
ビザ、持った!
財布、持った!
中身もある!
カメラ、持った!


…後は何とでもなるよね(笑)

一人で飛行機乗って海外行くのも、ビザを持って行くのも初めてだけど大丈夫かな?
コメント (2)   トラックバック (1)