ありるれろ**

わざわざ人に話すほどのことでもないけどちょっとつぶやきたいことを綴っています。

ネパール料理

2021-07-27 23:01:00 | Weblog
「王とサーカス」という小説を読んでいたら、俄然ネパールに興味が湧いてきた!
そんなわけでネパール料理を食べに行って来ました。


パニプリ。
いきなり何か分からない。

スプーンの背でこのパリパリの球体に穴をあけ…


中にこのスパイシーなポテトサラダのようなものを詰めて一気に頬張る!
美味しいー!!
この回りのパリパリと、中のしっとりホクホクと、適度なスパイス。
前菜にとても良い。


お馴染みのモモ。
カレー味の小籠包、といった味。

焼きそば。
具材に刻んだタンドリーチキンが入ってる。


和えもの、炒めものなど他のカレー屋さんでは見ない料理もたくさん。

ミックスの炒めものにしました。
内臓の色んな部位のスパイス炒め。
噛みきれないホルモンもあったけど、レバーやらセンマイやら食感が色々と楽しめて良い。
全体的に辛すぎなくて美味しい。


そしてこのメニューのヌードルスパイシー和え…
もしかして、インスタントヌードル?
どうやら現地ではインスタント麺を味付けして炒めて、また袋に戻してハイっと渡されるようです。
面白い!こういうの好きだー。


最後にナンとカレーを。
ネパールなので豆のカレーにしましたが、今まで食べた豆カレーの中でもぶっちぎりで甘かったです。


そして見過ごせないメニューが。
デザート欄の「ラルモハン甘いスイーチ」。
何この誤植みたいなメニュー!
海外の間違った日本語にありがちなメニュー!


何だろう…?と思ったら、極限までシロップに浸したドーナツのようなものでした。
甘すぎて甘すぎて震える。

いやー、お腹いっぱい!!
2人でこれだけ食べても結構安かったです。
ネパール料理楽しかった。
本場にも行ってみたいなー。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 星乃プリン | トップ | ドームで食べ放題 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう! (M.H)
2021-08-22 13:35:39
大変、ご無沙汰しております。
ネパール料理美味しそうですね!
それに近い料理、以前に新宿で食べたことが
あります。
コロナ禍で、何処へ行けず・・・・・。
昨年は学生時代の仲間と出羽三山を計画して
いましたが、キャンセルして中止しました。
今年も駄目みたい・・・。

富山は、ここ1週間急増中です。
今年は旅に出れると思っていましたが、
この調子では・・・・・。
今年も無理ですね!
Unknown (あり)
2021-11-16 00:06:15
Mさん
ご無沙汰してます!コメントに気付くのが今になり、お返事遅くなってしまいました!すみません!
わたしもほぼほぼ福岡から出てないです。多分年内もこのままずっと福岡ですね。早く自由に旅行できるようになるといいですね!

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事