ありるれろ**

わざわざ人に話すほどのことでもないけどちょっとつぶやきたいことを綴っています。

2010-07-31 23:15:44 | Weblog
今日は隅田川の花火大会!
去年は浴衣着用・路上・酒なしで観賞しましたが、今年は職場の人の家から観賞。
多少周りのビルに阻まれるものの、第一会場・第二会場ともに見える好ロケーション!

涼しいし、混雑とは無縁だし、テレビ付けたら解説も聞けるし、何て贅沢なんだろう!!

…って最初は思ってたんだけど、涼しい部屋の窓から見る花火っていまいち趣がないッス(笑)
やっぱりあの夏空の下で夏の空気を感じながら見る方がいいね。
せめてベランダに出るとかね。
(彼の家の場合、ベランダからだと花火が見えないのです)

来年の夏は東京にいるかな~。
コメント

2010-07-30 21:11:09 | Weblog
しばらくブログを更新してなかったような…

今日は昔っからのぎゅペン友達のちえちゃんと水晶で焼くサムギョプサルを食べに来ています。
写真に写ってるのはローングヘアーをばっさり切ってみんなを驚かせたちえちゃんです♪

パンチャンでポテトサラダのさつまいも版みたいなのが出て来たんだけど、それがすごくおいしい!
さつまいもにメープルシロップ足したみたいな味がします(笑)
超おかわりしたし!
コメント

2010-07-17 01:36:49 | Weblog
アイラブ パイナップルチャーハン!!

着々と銀座マロニエゲート内のエスニック料理店を制覇しつつあります。
今日はベトナム料理です。
ここのパイナップルチャーハンは割とさっぱりした、日本人が作るチャーハン(ウェイパーとかも入ってないやつ。笑)にパイナップルが混ざってるような感じでした。
あんまりエスニック感が強くなくて、ビギナー向けかな…
個人的にちょっと物足りなかった(汗)
カフェご飯のエスニックみたい。
オサレなことはオサレ。

家に帰ったらちょうどベトナム人の女の子がいたので(我が家にはベトナム人の女の子が二人いるのです)、今度ベトナム料理ホームパーティーを開いてもらう予定を取り付けました!
うっははーい!今から楽しみだ☆
コメント

2010-07-15 19:28:38 | Weblog
職場からの帰り道、人だかりが出来ていたので何かと思って見てみたら、看板(?)の上でにゃんこが寝てました。

かわいい~!
器用~!
でもなぜそこ?!
コメント

2010-07-13 18:52:00 | Weblog
さっき職場の前でU字K事に会いました(笑)

何かの撮影だったんだけど、時代劇の村人みたいな格好してカツラ(ちょんまげ)も付けてたから、最初は誰か分かんなかった(汗)
ついガン見しちゃったYO!

テレビカメラにはよく出くわすけど、タレント付きなのは初めて。
二人とも想像してたより小柄でした。

私の職場は丸の内とか新橋に比べると若干マイナーなとこにあるので、何しにここまで来てたか気になる~!
オンエア要チェケラッチョだわ☆
コメント

2010-07-12 19:21:15 | Weblog
2006年製の古い携帯カメラの画像じゃ伝わんないけど、今日の空はすごくきれい!!

空の青さに夕焼けのピンクが映えた雲が溶け込んで…

明日晴れますように!
コメント (2)

2010-07-12 12:46:03 | Weblog
先日落ちたお守りを出してるとこであり、招き猫発祥の地でもある今戸神社にお参りに行きました。
神社内は招き猫モチーフがいっぱいで超かわいい!!
この猫ちゃんは予想外に大きかったです!

新しいお守りも買って帰りました。

この週末に今戸神社を含めて、東京にある縁結びの神社を6箇所ほど回って来たんだけど、結局元を辿れば出雲大社&伊勢神宮でした。
それなら両方とも本家本元に行ったよ(笑)
しかも割と最近。

ちなみに今携帯に、縁結びのお守り5個+願いが叶うお守りが付いております。
ハタから見たら気持ち悪いよね(笑)
コメント

2010-07-08 22:15:22 | Weblog
今日食べた糖朝のマンゴープリン。

箸置きもここのマンゴープリンの形してるの。
めちゃくちゃかわいい~!
こういうミニチュアものって好きなんです。


で、食べた後は…
ハイ!皇居走って来ます!(笑)
コメント

2010-07-02 23:57:33 | Weblog
富士登山にチャレンジしようと企みつつ数年経過。
今年こそ!と思い、今ABCマートのCMでやってるトレッキングシューズを買って来ました!

明日はこれを履いて筑波山に登りに行きます。
かなりごついです、この靴。さすが富士山モデル!

しかし天気大丈夫かな…
前も予定してた日に雨が降って中止にしたんだよね。
あたしか?雨女…
コメント

2010-07-01 21:53:31 | Weblog
来ーるー、きっと来るー

……来た。

今のゲストハウス暮らしを始めてから1年3ヶ月。
私の隣はずっと空室だったんだけど、とうとう隣人が来てしまいました。
隣の部屋って、何を隔てて隣かっていうと、「板」なの。
壁じゃなくて、演劇部が大道具で使うような、板。
しかもベッドがその板にくっついてるから、寝返りを打ったりしてその板に手がぶつかろうもんなら、バーン!!って壁殴られたような激しい音がするんです。
(友達の部屋で体験済み)
独り言は当然だだ漏れ。
おちおち屁もこけやしねーYO!

私は基本的に独り言は言わないんだけど、勉強で英語、韓国語、さらに今はタイ語までつぶやくから、不気味だろうな(笑)

まだ年齢も性別も生活リズムも分かんないけど、あちらさんも独り言を言わない人であることを願います。(屁は許可)
毎日目覚まし5時とかだったらどうしよう…

今まで一番仲良かった友達が今月いっぱいで出て行くから、同年代の女の子がそろそろ引越して来て欲しいです。
もうおっさんばっか。
コメント