ありるれろ**

わざわざ人に話すほどのことでもないけどちょっとつぶやきたいことを綴っています。

春ネイル2

2019-03-31 17:12:54 | Weblog

ネイルを新しくして来ました。
もう少しベージュ寄りにする予定が、やっぱり少しピンクっぽい方が良いなと思って。


落ち着いたピンクで気に入っています。
何か乗せようかと思ったけど、この色だけで十分華やかだったのでシンプルにワンカラーで。
今度からお客様にもお会いするしね。


こちらは前回の。

やっぱり春はピンクが気分ですね!
コメント

春の宴

2019-03-30 22:43:32 | Weblog

昨日行ったうどん居酒屋で、春を感じるおつまみをいただきました。
こちらは鰆。


ほたるいか。
ほたるいかの天ぷらなんて初めて食べた!!
これはこれですごく美味しかったけど、沖漬けの方が好きだな。


焼きそら豆。
そら豆なんて我が家では出ないから、最初食べ方が分からなかったんだよなー。
あの皮ごと食べようとして友達にびっくりされた記憶がありますが、今では慣れたもんです。笑
ホクホクでこれも美味しかった。


〆はあおさのおうどん。
あおさの風味がのく、梅の酸味もいいアクセントで大満足でした。

季節のものを食べるのって良いですね。
コメント

最近の悩み

2019-03-29 23:19:17 | 野球
やっと、プロ野球シーズンが開幕しました!!
オフシーズン長かったーー!!

残業終わりに上司と飲みに行き、22時過ぎに試合結果を確認しようとすると何と同点で延長戦。
そんな話をしていたら隣のカップルも話に加わって、四人で経過を見守ってたんですよ。

そしたらよ。


わたしがトイレに行っている間にサヨナラヒット!!

勝ったから良いんですけどね!
勝ったから良いんですけどね!!

そういえば、先日もわたしがトイレに行っている間に柳田選手が勝ち越しホームランを打ったんでした。

あれ?

今シーズンのわたしはそういう巡り合わせなのでしょうか。

勝つなら良いんですけどね…
コメント

エッシャー展

2019-03-28 18:11:48 | Weblog

来ると聞いた時から絶対行きたいと思っていたエッシャー展。
終了間際にギリギリ駆け込みました。

風景画や自画像なんかもありましたが、やっぱりメビウスの輪のような、ぐるぐる繋がっている絵が一番好き。
※上の写真のポスターのような、滝の一番下の水が上に繋がっているタイプの絵のこと

どこから来るんだろうね、この発想。
だまし絵って本当に面白い。

美術は詳しくないので今まで知らなかったのは、エッシャーは版画の画家だったということ。
そうか、これはペンで描いているわけではないのか。
紙に直接書くより大変そうなのにね。(しょうもない感想)

面白かった!
またポストカードを数枚購入して帰りました。
コメント

タイガーバーム

2019-03-27 23:51:59 | Weblog

フルマラソンの後遺症、筋肉痛。
立ったり座ったり歩いたりするたびにギャーギャー言っているわたしに、同僚がくれたタイガーバーム。

先日タイのグループホテルから旅行に来ていたスタッフがくれたお土産だそうです。
スーッとして、これを付けている間は確かに痛みが引く!
わたしの場合はあまりにも広範囲だから、完全に痛みが消えることはないんだけど、歩きやすくなった気がします。
同僚も塗って10分で痛みが引いたと驚いていました。


タイガーバームありがとう。

(写真はシンガポールのタイガーバームガーデン)
コメント

パンとチーズの

2019-03-26 23:52:57 | Weblog
今年初のキリスト会。

※キリスト会とは…
T嬢の家での飲み会で同僚から何か必要なものあるか聞かれたT嬢が
「食べたいもの買っておいで、パンとチーズならあるよ」
と答え、その場にいたわたしとT嬢、そして外にいた同僚の全員が
「パンとチーズって…キリストかよ!」
とツッコんだという。
それ以来「キリスト会」という不謹慎な呼び方をしています。


今回もみんなで持ち寄ったパンとチーズ、そしてT嬢の手料理が並びました。


前はT嬢の友人が餃子の皮でピザを作ってくれて、それが大好評。
そして今回はT嬢が餃子の皮でラザニアを作ってくれました。
餃子ラザニア美味しかった!

ラザニアの隣はクスクス。
T嬢によるとご飯を炊くより簡単で、今ではほぼ主食だそうです。
さすが。

どうでもいい話しかしてないけど、それが楽しいんだよねー。
ワイン…結局4本くらい開けたかも。
今宵も楽しいキリスト会でした。
コメント

年度末の異動

2019-03-25 19:52:44 | Weblog
この仕事をしていると、曜日感覚もなければ年度末という感覚もないのですが。
毎日聴いているラジオ番組が終わったり、メンバーが交替したりなんて話を聞くと
「あー年度末なんだなー」
と思います。

そして何と!!
引っ越してラジオ生活を初めてから数年。
毎朝この番組のために起きていた、わたしの大大大好きな、この


「朝からしゃべりずき」までもが!!!

6時半からではなく9時半からに移動になるそうです。
この番組に合わせて毎朝6時半に目覚ましをセットしていたのに、わたしの起きるモチベーションが…


そして実は、わたしも来月から現場に異動になりました。
上からの辞令ではなく、自身の希望で。

お客様を目の前にするとどうしても慌ててしまうので、「現場は無理です」と言い続けて4年。
でも、やったことがないのに自分で「無理」と決めてしまうのはもったいないなと。

正直に言うと不安しかないです。
でも、やってもないのに不安抱えてもね。

今までは裏方でしたが、今度からは「会いに行けるホテルマン」になりますので、みなさま今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
コメント

さが桜マラソン2019

2019-03-24 22:14:18 | Weblog

桜…つぼみすらないですが。

やってきましたさが桜マラソン2019!
1月にハーフを完走しているので完走はできるだろうとは思っていたけど、心配なのは靴。


しっかりと靴紐を締めて、いざ出発!
台の上でお見送りをしてくださっているのは土佐礼子さんです。


佐賀といえばバルーンだなー。
そういえば佐賀駅で下車するのはバルーンフェスタ以来ですね。
しかし今日は本当に良い天気!
風もあって理想的なマラソン日和です。


1時間ほどで、6時間完走のペースランナーを追い抜きました。
これより前を走っていれば、時間内完走は確実。


のどかな田園地帯を通過中。


桜は咲いていなかったけど、菜の花がとても綺麗でした。


アラレちゃんのコスプレで走っている人を7人くらいみかけました。
わたしはいつも大会Tシャツで走っているんですが…
そうか、その手があったか。


佐賀にはエッフェル塔もあります!!
これテレビで見たことがあったから、「出たーーー!!!」と一人で興奮していました。


道路を離れて途中で吉野ヶ里公園へ。


歴史で習った吉野ヶ里遺跡の近くを走り抜けます。


ここは佐賀市ではなくお隣の神埼(かんざき)市。
神埼そうめんが給食として振る舞われました。


しかもエアサロンパスやマッサージルームまで用意されているんです。
ハーフを過ぎたあたりでこれは本当に有難い!
わたしもここで少しだけ休憩しました。


地元の子どもたちが書いた、各都道府県のランナーに向けた応援メッセージ入りののぼりが。
こういうのも始めてみたなー。
この大会の温かさを節々に感じます。


何より嬉しかったのはプッチンプリン!笑
この大会はエイドステーションが本当に豊富で、この後にも一口アイスや佐賀銘菓の丸ぼうろや小城羊羹などが出てきました。

喉が渇く間も無く給水所があるからか、伊万里のハーフマラソンより楽に走れました。
気分転換にもなるからね。


スタートから4時間、折り返し地点に到達!


遠くにうっすらピンク色の木が見えます。


そして走り続けること5時間ちょっと。
やっと最後の陸上競技場にやって来ました!
色々マラソンやって来て、陸上競技場でゴールするのは初めてで楽しみにしていたんです。


FINISH!
完走できましたー!!!
やっぱり足が痛くて、最後の方は思うように足が動かず、ペースがキープできませんでした。

ネットタイムは5時間13分。
時間内完走が目標だったので、よしとしましょう。


何とラッキー賞もいただきました。笑

この大会は
・申し込みが抽選ではなく先着順
・道路に高低差が少なく走りやすい
・給水所の間隔が短くたくさんある
・何ならエアサロンパスも2箇所ある
という点で非常におすすめ!!

桜は咲いてたら最高だけど、咲いてなくても良いコースでした。
また走りたいなー。
フルマラソンてあんなに辛いのに、終わったらまた走りたくなる不思議。


佐賀の大和温泉というところに寄って、天ぷら蕎麦セットを食べて帰りましたとさ。
コメント

いかなご

2019-03-23 20:09:15 | Weblog

今年も芦屋のオンマからのいかなごが届きました!!
わたしにとっての春の風物詩。
あーこれこれ。嬉しいです。

今年もいかなごは不漁だったみたいですが、貴重な貴重ないかなごをいつもお裾分けしてくださり、有難い限りです。

久しぶりに白米を炊きました。
ホカホカご飯と一緒に今年も美味しくいただきます!
オンマありがとうございます!!
コメント

オープン戦 ホークスvsカープ

2019-03-22 22:59:33 | 野球

今日もオープン戦イェイ!!


見えますかこの赤いユニフォーム。
そう、今日はカープ戦!!


普段ならホークスを応援するんですが、今日はカープファンの同僚からチケットをもらったので、カープ側で。笑


今日のピッチャーは大瀬良投手!
カープのエースですよ。嬉しいですね。


ホークスも千賀投手です。
本気オーダーやん。もうこれ日本シリーズやん。


内川選手もスタメン。
もうこれ日本シリーズやん。

今日はカープ側にいてスクワットコールをしながら応援してたのでカープファン目線なのですが、何と5回に鈴木誠也選手のホームランなどで一挙4得点!


しかし毎回カープファンの多さには驚かされますわ…
ここ福岡よ。


巨人から移籍した長野選手の登場で盛り上がるカープファン。
わたしも新井選手引退後の今、ユニフォームを長野選手にしようか考えております。


その後は守備でセンターに。
嬉しいなぁー。
巨人時代あんなに嫌いやったのになー。笑


その後は話題のルーキー小園選手や


広島のプリンス堂林選手も登場。
オープン戦楽しいわー。


カープは追加点こそなかったものの、あの強力ホークス打線を0点に抑え、そのまま4-0で逃げ切りました。


カープも強い。
あー楽しかった!!

いつもどっちを応援するか迷うけど、やっぱりどっちも好きだわ。
今年もこの2チームがリーグを盛り上げてくれますように!
コメント