ありるれろ**

わざわざ人に話すほどのことでもないけどちょっとつぶやきたいことを綴っています。

2013-04-26 23:18:31 | Weblog
去年撮ったチューリップ。

桜よりチューリップが好きなのに、今年はどこにも見に行ってないし、見に行く予定もない。
ここ最近は土日に限って雨、っていう天気多かったしね。
それに休日出勤もするようになったもんで。


今年もひたち海浜公園に行きたい。
あと富山。


みなさん今週も一週間お疲れ様でした。
コメント

2013-04-24 12:45:18 | Weblog
念願の(笑)エビチリ。

やはり、赤黄緑が揃うと、一気にお弁当らしくなるね。

卵焼きは、失敗です。
中央部分がうまく巻けなかった。

明日は会社の今のチームの歓迎会で中華のオーダーバイキングらしい。
やったー、明日もエビチリ食べられるー!!

ちなみに、わたしも今月からこのチームに合流していますが、助っ人扱いなので、歓迎対象外みたいです(笑)


昨日ケチャップを買いに行ったスーパーのレジで、わたしの後ろに並んでいた男の子が、
何と!!!!!!





スイカバーを手にしていたあああああ!!!!!

これはわたしにとって、かなりの朗報です(笑)
来たよ来たよ、わたしの季節がやって来たよ!!!
わたしも近々買いに行こう。
コメント

2013-04-23 23:58:56 | Weblog
今日のお弁当。

エビチリにしようと思ってエビを買って、家でレシピをググってみたところ。

エビチリの赤いソースって、ほぼケチャップだったのね…
あれは「チリ」の赤かと思ってた、ケチャップを持たないわたし(爆)

結局昨日と同じ食材でお弁当です。
豚こま肉の肉団子と、
舞茸と小松菜のナムル、
ゆで卵。

豚こま肉で肉団子って、これまた新しい発想だわ。
もちろんこれもクックパッド様からいただきました。
http://cookpad.com/recipe/1339021


最近わたしのブログがつくれぽ化している(笑)
コメント

2013-04-22 21:25:39 | Weblog
今日のお弁当。

豚肉の南蛮、タルタルソース
今日もクックパッド様から。笑
http://cookpad.com/recipe/587553

これも美味しかった。
チキン南蛮の、豚版みたいな。
豚肉をこんな食べ方するなんて、新鮮~。

最近では実家に帰るたびに母が新しく覚えた料理を披露してくれるのが嬉しい反面、
やはり慣れ親しんだ母親の料理が食べたいと思うのですが、
母の気持ちが理解できるようになったね(笑)

あとのおかずは舞茸と小松菜。
そろそろ彩りにも気を配るべき?
昔は赤いお弁当箱使ってたから、それだけで見た目が鮮やかだったけど、やっぱり赤がないと地味だよね。


他にとりたてて書くことのない日常です。
残業続きで疲れるから、PC用のメガネを購入するかどうかが、もっぱらの検討事項。
コメント

2013-04-21 20:24:16 | Weblog
昨日、先輩が食べていた穴子のフライ。
あまりの大きさに驚くわたしたちを見て、隣のテーブルのご夫婦も笑ってらっしゃいました。

外食禁止じゃないのかって?
昨日休日出勤したから、先輩がご馳走してくださったのです。

わたしはエビフライと帆立のフライとクリームコロッケの、ミックスフライにしました。
美味しかった!
エビフライのエビも身が締まってて美味しかったし、
帆立のフライを久しぶりに食べたらこれもまた美味しくて、帆立にハマりそう。


フラッとスーパーに寄って明日のお弁当のおかずを買おうとしたんだけど、
普段自炊してないもんで、
「コレとコレで何作ろう」
っていうのがいまいち思い浮かばないね。

半額になってた豚肉と、安かった舞茸だけ買って帰って来ました。

明日からもお弁当作り頑張ろう。
どこかで、帆立料理を入れたい(笑)
コメント

2013-04-18 12:51:30 | Weblog
捨てる神あれば拾う神あり

おととい。
パソコンの修理代に4万7千円もかかり、嘆く。
外食禁止令を自分に出す。


昨日。
マイナスだった持ち株が一気にストップ高!!
株価がプラス6万円。
(なお、今日も上昇中)

ひゃっほほーい!
さっそくスタバにコーヒーを買いに行きました(笑)

やっぱりわたしの人生は、お金で大損しないようにできている。

でも悔しいからパナソニックの株価があと470円上がって欲しい(笑)


お弁当は続けています。

今日は
・ニラ玉
・鶏レバーの甘辛煮
・ちくわのカレーマヨしょうゆ炒め
・芦屋のオンマのいかなご

ニラとレバーがありながらレバニラにしなかったのは、
肉、じゃがいも、にんじん、玉ねぎ、カレー粉を使って
「カレー風味の肉じゃが」
を作る母の遺伝子でしょうか(笑)


ねえねえこのレバー煮、めちゃくちゃ美味しかったんだけど!
クックパッドからの拾い物。
http://cookpad.com/recipe/296711


明日からもお弁当作り頑張ります。
コメント

怪力アヤメ

2013-04-17 00:27:36 | Weblog


のああああああああああ!!!
やってもーたあああああああああ!!!!

iPhoneの画面を破壊したことは記憶に新しいですが、
ついにノートPCまで・・・

どうやってこうなったかって?
普通に開こうとしただけなんですって。

蓋(ディスプレイ)を持ち上げるときに
わたしの長い指が画面を触ったらしく、
そして画面をつかんだ親指にぎゅっと力が入り、鈍い音が・・・

そんな指で押さえたくらいで割れるー?!!!
どんだけ力強いんだよ。泣
そういえばわたし握力がクラスの女子で1位だったよ。泣


しかも!
ずっと逃げ続けてきた、海外の学校へ出す英文エッセイをようやくまとめあげ、
今日こそ絶対送ろうと思って意気込んでPC開いたのに!!!!

申込みだけならiPhoneでもできるけど、最終的にプリンタが必要になるので
どうしてもPCじゃないとだめなの。

もう1台持っている、ネットに繋げない方のノートPCをどうにかしてモニタとして使えないか考えてみたけどそもそもケーブルもないし、ダメでした。


早急に修理に出さねば!!!


==ここまで昨晩(といってももう今朝だったけど)のお話==

東京って本当に便利だわ。
秋葉原にレッツノート(わたしが使ってるパナソニック社のノートPC)の即日修理対応のお店があるではないですか!

今朝、傷ついたわが子を抱えて、開店と同時に突撃しました。

症状を説明し、見積もってもらったところ、修理費なんと47,000円

よっ、よんまん?!
よよよよよんまん、なななななせんえん?!!

そりゃiPhoneの画面修理とは訳が違うわな。
ノートPCって10数万するから、そう考えるとそのくらいするか・・・そうか。
今日の夕方にはできるということだったので、そのまま出すことにしました。


痛い出費です。
バカバカバカバカバカ!!!

今日から、朝昼晩すべてにおいて、外食を禁止しよう。
5月の連休は福岡に帰ろうかと思ってたけど、諦めよう。
そろそろ新しいパンプスを買おうと思ってたけど、諦めよう。

4万7千円と引き換えに、わたしのレッツノートはピカピカの液晶を携えて戻って来ました。

今日は画面をそっと開いて、さっさと学校に申し込んだよ!
書類のプリントアウトも終えたよ!
そして今ブログを書いております。


今まで早起きして、早めに職場の最寄駅について、
そこでモーニングセットのパン食べながらコーヒーを飲んで、
新聞読んだり、勉強したり、村上春樹の新作(買っちゃった)読んだりするのが自分の中で至福のひとときでしたが、
明日から外食禁止なもんで、ちょっと夜更かし。笑
コメント

あれ?笑

2013-04-16 23:32:56 | Weblog
ブラックデー、2夜連続で投稿してた!

何やってんだ!笑

ブラックデー当日の二次会はレモン焼酎耐久戦。
男二人が二人ともKOされるくらい、大量に焼酎を飲んだので、わたしもかなり酔っぱらってました。
それでも「あ、ブログ書かなきゃ」って思ったんだろうね。笑

そんで、そんなことすっかり忘れてたんだ。笑

いやー、物忘れがひどいとは思っていたけど。


いつも楽しみにしてくださるみなさま、ごめんなさい。

どっちか消そうかと思ったけど、まあこれはこれでいいか。

今日はチャンポンの画像載せときます。

コメント

2013-04-15 23:30:57 | Weblog
昨日は4月14日。

今年もブラックデーを堪能しました!
といってもただの理由付けで、わたしの中では年に一度、韓国式中華を食べる日。

今まで行ったことない店にしようと思って、新大久保のジャジャンハウスに行きました。
キッチンでは麺を手打ちでバチンバチンやってて、それを見るのも面白い。

出てきたチャジャン麺は、タレも麺も美味しかった!
麺はコシがあって、なおかつのどごしも良くて。
これこれ、この味だよー!!

一緒に真っ赤なチャンポンと酢豚も注文しました。
チャンポンも海鮮のダシがよく出てる。
友達も去年の店よりこっちのチャンポンの方が美味しいと言ってました。

酢豚は甘甘。シロップ級。
きゅうりが入ってて、それが温かいピクルスみたいな味で、意外と気に入りました(笑)


大満足。
美味しかったのでもう1杯追加したいくらいだったけど、メンバーは総じてダイエット中(万年)なので、我慢しました。


で、結局二次会でチヂミやらトッポギやら食べまくるっていうね(笑)

近所に韓国式中華あればいいのになー。
職場の近くにあったりしたら、確実に通うわ。
日本のラーメンよりよっぽど好き。
コメント   トラックバック (1)

2013-04-14 23:58:48 | Weblog
2月14日はバレンタインデー

3月14日はホワイトデー


では4月14日は?




イエス!ブラックデー!!!


というわけで、本日4月14日に、黒い服を着て、黒いジャージャー麺を食べに行きました(笑)

わたしが韓国料理で一番好きなのは、中華のジャージャー麺だ!!!


もう毎年恒例となっていますが、今年もいつもの友達を誘って、
黒い服を着て、
ジャージャー麺を食べました。
この店美味しかった!
新大久保のジャジャンハウスっていうところ。

もちろん真っ赤なチャンポンと酢豚も頼みました。


こうやって、年に一度、ジャージャー麺を食べる機会があるのは嬉しい。
コメント