ありるれろ**

わざわざ人に話すほどのことでもないけどちょっとつぶやきたいことを綴っています。

2012-09-30 21:25:41 | Weblog
お父さん、お母さん

今まで育ててくれてありがとう

わたしは今、ここ青木ヶ原の樹海で






森林浴をしています(笑)

----
昨日の話ね。

山梨にぶどう狩りに行って、その後どうしようか?という話になり、
昇仙峡は友達があまり興味がないようだったので、
なぜか青木ヶ原へ(笑)

遺体が潜んでいるようなものものしい雰囲気は全くなく、
爽やかな遊歩道でした。

青木ヶ原樹海の面白いところは、土がないこと。
富士山が噴火して流れ出た溶岩石の上にまず苔が生え、そこから草が生え、木が生え、
あのような樹海になったらしい。

オカルトっぽいものを期待していた友人は少し残念がっていました。

死にたくなるような雰囲気でもなかったし、
中で迷っても、歩いてたらすぐ道路に出るらしい。

写真には写らないようにしたけど、足元はちゃんと道があります。


さあ、明日からも元気に生きてゆこう!
コメント

2012-09-28 21:53:42 | Weblog
銀座のグッチカフェに行きました。

って書くとリア充のオサレOLみたい(笑)

グッチだけど、アホほど高くもなく、ビビるほど高級感漂うわけでもなく、

特別美味しいわけでもなく(爆)


コーヒーは、よう分からん。
残念ながら。

このティラミスは美味しかった。

コーヒーとスイーツで2,500円。
安い居酒屋で飲むのと変わらんね。
でもたまにこういうとこに来てもいいかなーと思いました。

ごちそうさまでした!
コメント

2012-09-26 23:43:57 | Weblog
お客さんの赤ちゃんを抱かせていただきました。

こんな小さな子どもを抱いたことがかつてあっただろうか?

2ヶ月半の男の子で、全然泣かなくてずっとわたしの方を見てました。
本当に可愛かったー。


今日は客先の部署の皆さんと一緒に、お子さんが産まれたお客さんのお宅に伺いました。
子育て経験者の方々が
「今の時期は…」とか
「これから…」とか
そうお話しているのを聞くと、
全ての子どもはそうやって愛情や心配をかけながら育って来てるんだな、と実感しました。

同い年で独身のお客さん(しかも超絶美人)と、
「結婚願望はあまりないけど、人の子どもはかわいいと思うようになった」
という話で盛り上がったり。

ちょうど世代なもんで、わたしの周りは、
本当に少子化なの?!
と疑うくらいポコポコ子どもが生まれています。
いいことだね。
子どもは世の宝だよ。

わたしも今すぐにでも子どもを産みたいです(笑)
子どもできたらワーホリ他、海外を諦めてもいい。

そんな風に感じた秋の夜でした。
コメント

2012-09-26 00:07:29 | Weblog
さとまいも

って、

さといも と

さつまいも

どっちだろうね(笑)


1本て書いてあるから、さつまいもかな?


おやすみなさい。
コメント

2012-09-24 23:43:16 | Weblog
ドクタースランプありちゃん

いざブログ書こうとしても、何も出てこんな…

久しぶりに食べたものでも載せます。

フライドグリーントマト。
赤くなる前の青いトマトを揚げたものなんですが、
これがなかなか美味しい!
パイナップルソースでいただきました。

トマトをフライにすることなんかないよね。
何も知らされずに食べたらトマトって分からないんじゃないか?と思うような食感と味でした。

自分で作ろうとは思わんけど、美味しかった。


そんな美味しいもの食べて帰ったら、
この雨で洗濯物びしょ濡れ。
あーあーもう…


わたしはフレームが大きなメガネをかけている上に、
(よく「伊達ですか?」と聞かれる)
ストレートのロングヘアなので、
キャップをかぶると自分でも笑えるくらい
アラレちゃんにそっくりです。


昔からこのブログ読んでくださっている人は覚えてるかもしれないけど、
アラレちゃんは韓国ではなぜか「アリ」という名前です(笑)
コメント

2012-09-22 23:50:26 | Weblog
最近ブログをサボりがちですが、
忙しい訳ではなく、
野球ゲームアプリに少しハマったからであります(笑)

ブログはほぼiPhoneから投稿してるんだけど、
最近iPhone握るとついゲームやっちゃうんだよね…

写真は日本橋三井ホールでやっていたアートアクアリウム。
去年から行ってみたいと思ってて、今年ももうすぐ終わるので、駆け込みで行って来た。

予想外に混んでた。
みんな金魚好きなのねー。
わたしも好きです。

写真の金魚も本物。

あとは野球を見に行ってカープの逆転負けを嘆いたり、
ラグビー見に行って世界トップの選手のプレーに歓声をあげたり、
相変わらず充実しております。

そろそろ味覚狩り行きたいね。
ぶどうとか梨とか。
コメント

2012-09-20 00:38:59 | Weblog
帰宅途中、虹がかかっているのが見えました。
自分の目で虹見るのはかなり久しぶり!

いくつになっても幸せな気分になります。


子どもの頃我が家にあったカルタは、
「に」のカードが虹の絵だったんです。
「にじのうえで たべたいおにぎり」
みたいな。

わたしはそれが一番好きで、カルタをするときはまず最初に「に」の場所をチェックし、母がそれを読み始めるとすかさず取ったもんでした。
あれだけは譲らなかった(笑)

思えば、その頃からカラフルなものが好きだったのかもしれません。


脳科学おばあちゃんが言ってたけど、
赤ちゃんにはカラフルな服を着せるといいらしいよ!
たくさんの色を見せて色彩感覚を養うとか。


色々脱線しました。

虹だけに。
コメント

2012-09-18 21:57:27 | Weblog
新横浜って苦手。
2回行って、2回失敗してる。

前は新横浜から帰るときに乗り過ごして気が付いたらそこは町田。
ギリギリ終電に乗れたので何とか品川まで戻って、そこからタクシーで帰宅しました。

そして昨日。
普段は使わない東急に乗り、「武蔵小杉で乗り換え」とだけ記憶してちゃんと武蔵小杉で下車。
ところが東急内の乗り換えだったのに、改札を出てしまった。
オーマイガッ!

当然切符は改札に飲み込まれてしまっているので、新しく切符を買い直す羽目に。

何やってんだ、わたしは。
はー。溜息出るね。

新幹線が遅れていたから助かったけど、
定刻通り出ていたらおそらく間に合わなかったでしょう。


さてさて、新横浜からどこに行くかと言いますと、

東京です(笑)

ちなみにグリーン車です(笑)


いつからこんなセレブリティになったんだ?!


実は地元の友人が新幹線の中で働いてて、もうすぐ退職するんです。
それで、辞める前に乗っておこうと思って。
ワゴンサービスは新横浜までしかないんだけど、
幸いこの日&最終日はグリーン車の改札担当。
そしたら新横浜からでもいいだろうと思いまして。

ちなみに、最終日は13時頃の便らしく、午後休取ったら最後のに乗れるじゃん…ということに、新幹線に乗ってから気づいた。
もーう、どんだけ無駄な行動してんだ。


乗ったらすぐに友達に会えました!
さすがにグリーン車担当なだけあって、品格があるね。

今回色々調べてみて分かったんだけど、
グリーン車を担当できるのは、ちゃんと車掌試験やら何やらに合格した人だけらしい。

普段はふざけてても(笑)、やっぱりみんな努力して仕事頑張ってるんだよなー。
こういうのを知ると、励みになります。

東京駅まではあっという間。
新横浜から東京までだと検札には来てもらえませんでした。
ちょっと楽しみにしてたのに残念。

乗客が全員降りてから、友人と少しだけ話すことができました。
大阪土産もらった!
さすがグリーン車担当、サービス&心遣いは一級だ(笑)



いつかはわたしも、ためらいなくグリーン車に乗れる人間になりたい。
コメント

2012-09-17 19:16:22 | Weblog
そういえば、帰国報告を忘れていました。
すみません、無事に家に着いています。

3日間ブログもFacebookもやらなかったら、
両方とも自分の生活から抜けてしまってました(笑)

これはいい傾向かも。
Facebookの利用頻度減らそうと思ってたのだ。

そういえば、Facebookを見てると昨日結婚式に出席している友達が多かったです。
なるほど、3連休の中日だもんね。
残念ながら、本人が結婚式っていう友人はいませんでした。

もちろんわたしもまだまだ。
旅行前に母にしつこく言われたので、縁結びの神様を拝んできました。


そしたら昨日、駅で肩をつつかれ、振り向くと男の人から紙を手渡された。
わたしまた何か落としたんだーと思って呆れながら
「あっ、すいません」
って受け取ったんです。
したらお兄さん笑顔で「ヨロシク」って。

チラッと見たら、「よかったら今度食事でも行きましょう」というメッセージとともに連絡先が書いてあるメモだった。
台湾の神様すごくない?!!(笑)

本当に一瞬しか顔見てないんですが、
お金持ってそうで茶髪で日に焼けたイケメンで30後半~40代ってとこでした。
なかなか字もきれいだったし、名前もかっこよかった(笑)

しかし今どきそんなナンパする人いるんだねー。
彼があれをどのタイミングで書いたか気になりますが。
いつも持ち歩いているのか?
そして実際に連絡する女はいるのか?


もっとわたしが若かったら遊ばれてもいいけど、
アラサー独身のわたしには興味のない人に労力を費やす時間はないのだよ。
メモはそっとゴミ箱に葬られましたとさ。

さようなら。
台湾の神様が与えてくださったご縁を粗末にしたとして、怒ってらしたらどうしよう(笑)
コメント (2)

2012-09-13 06:29:08 | Weblog
昨日のブログ投稿後、
母から連絡がありました。

「わざわざタクシーを使わなくても、旅行会社に前もって遅れて行くと伝えれば大丈夫よ」

問い合わせてみると、集合時刻から30分までは問題ないとのこと。
やったー!むちゃくちゃ助かった!

というわけで最寄駅から電車代550円のみで羽田空港に着きました。
諸々の手続きも無事に終え、搭乗を待つばかり。

ヤッホー!1年ぶりの海外!
やはり現地は雨のようですが、楽しんで来ます!


現地滞在中に携帯を国際ローミングして、iPhone5をネット予約するか迷うーーーーー
コメント (2)