ありるれろ**

わざわざ人に話すほどのことでもないけどちょっとつぶやきたいことを綴っています。

2012-01-31 23:57:49 | Weblog
よし、完璧(笑)

大正漢方胃腸薬と迷ったけど、薬局が全面押ししてたのでこれにしました。


今朝、完治したかと思って普通にパン食べたら、
ものすごくお腹痛くなって…
無理は良くないね。
昼夜の外食に備えて、薬に頼ることにしました。

対処法間違ってる?(笑)

とにかく今は元気です。
無事出社しました。
食べた物はまた追々~
コメント

2012-01-30 23:47:36 | Weblog
今日は体調は悪くなかったのですが、どうせ職場に行っても月末は仕事が暇なので、有休消化のために休みました。
昼まで寝て、その後ゴロゴロゴロゴロしてた。

昨晩の焼肉食べ放題は、お兄さんがお皿に焼いたお肉を乗っけてくれるので、
それ食べてたら最終的に全部吐いてしまいました。
内緒にしてるけど。
奢ってもらったのにごめんなさい。
でもおかげでスッキリした。

熱も36.9度と、低体温のわたしには微熱気味だったけど、まあその程度だしね。
他に鼻水や咳の症状はなかったから、風邪でもないのかも。
ま、今は元気です。
ご飯も食べてます。

ちなみに、去年の1月最終月曜日もお腹こわして仕事休んだんだよねー。
あのときは前日に食べたにんにく塩焼きそばが効いたに違いない。

明日は後輩の誕生日なので、外ランチ&外ディナーです。
胃腸に負担かけないように気を付けなきゃな。
写真はこの前食べた広島焼。
関西のも広島のもどっちも好きだけど、
広島焼はキャベツの甘みがダイレクトに感じられるのがいいね。
コメント

2012-01-29 20:22:59 | Weblog
今日は静岡から来た友達と朝食会してました。
平日は7:45に起きてるわたしが、日曜だというのに8時集合。

彼女が東京に住んでたときは毎週のようにここのカフェで朝食をとりながら、色んなことを話してたのです。
で、いつもダンスの前だから軽めのパン1個にしていたのに、
久しぶりに行ったら新商品が色々出てて、
しかも今日ダンスはお休みだったので、
2個も食べた結果、

うぅ、何だか気持ち悪い。
胃もたれってやつでしょうか。
たかだかパン2個で…年を感じるわ。


でも今から何と、焼肉食べ放題(爆)
前のシェアハウスでかわいがってくれてたお兄さんたち(アラフォー)が、新年会をしようと言って、だいぶ前から計画してくれてたもの。
わたしは今回お代はいいと言われてて、そうまで言ってくれてわたしの分の予約もしてもらってるので、当日にとてもキャンセルできなかった。
風邪とかさ、うつったりするような病気であれば行かない方がいいだろうけどさ。

昨日の夜も、おとといの夜も、動きたくなくなるくらいお腹いっぱい食べちゃったんだよ。
それも影響してるかも。
中ったような気持ち悪さじゃないからね。


去年の1月最終日曜日に、にんにく塩焼きそばを食べて2日間仕事を休む事態になったので、今日はにんにくはやめます(笑)
コメント

2012-01-27 07:34:24 | Weblog
5:50に目が覚めてから、寝られなくなった。
普段は7:45に鳴る目覚ましを止めて二度寝するのが至福の時間だというのに。
え、7:45起床って、どんだけ寝てんだよ!って?(笑)


昨日たまたまお弁当を持って行かなかったら、うまいこと上司とのランチが入りました。
(ただし実費)

スペイン料理屋で、わたしが注文したのはカレー(笑)
しかもさらさらのスープ状のカレーで、薄いのに辛いというエスニックな感じのカレーでした。
スペイン人てカレー食べるん?
むしろ、白米食べるん?
上司はスパゲッティやし、先輩はハンバーグやし。


さて、上司から4月以降の契約についての話があったんですが、わたしは今の客先に残留決定。
最強に仲が悪かった先輩は撤退するらしい。

先輩が残ってわたしが同じ客先の別の部署に異動になるかと思ってただけに、かなり落胆しております。
仲の悪い先輩と一緒に働かされてるのは業務を共有しなくなった今ではさほど問題ではなくなったんだけど、いやー、いかんせん業務内容がつまらない。
IT業界で働いて5年になるのに、扱ってるのほとんどエクセルだもんね。

しかも12月で辞める予定だったのに、辞めどきも分からん。
この12月~1月を思い返すとお客さんかなり忙しそうだったし。
3月まで働く?

今、今後の人生についてかなり模索中です。
とりあえず今は貯金、貯金、貯金。
外食画像減ったでしょ?(笑)
今日の写真は今読んでる本。


そういや昨日浅草に行ったので、浅草寺にお参りして、おみくじを引きました。


ザ・凶。

「気ばかりが焦り、良い分別ができないことでしょう」

なんて的確な!
今のわたしの状態を見透かされているかのようなお告げでした。

ねー、浅草寺でわたしが凶を引く確率今のところ100%なんだけどー(笑)


さてと。
今さら眠くなってきたぞ…(笑)
コメント

2012-01-26 08:56:07 | Weblog
おはようございます。
えー、無事に生きております。
揺れなかったよね?

二日酔い気味で若干頭がグラグラするけど(笑)

毎日頑張ってた徒歩通勤も、
毎日頑張ってたお弁当作りも、
今日はお休みしてしまいました。

写真は昨日後輩と食べたソーキそば定食。
お腹いっぱいになったはずなのに、その後チュロス食べに行った(笑)
OLの食欲は止まらない!
コメント

2012-01-25 21:24:46 | Weblog
準備してみました。
予定時刻は23:46だそうです。

今日たまたま愛知出身の友達から夜の予定を聞かれて、
「家で地震に備える」
と答えたら、
「地震きたら、ありの家より外におる方が安全やろ(笑)」
と言われたので、確かにそれももっともだと思い、そいつと飲みに出かけてます(笑)
うちの家は地震も来てないのにミシミシいうからねー。

何もないことを祈ります。


でも、今日は
ランチを後輩と食べ、
我が家の近くの病院に入院してる友達のお見舞いに行って久しぶりにたくさん喋り、
その後九州に住む久しぶりの友達から2人も電話があって、
夜は友達と飲み、

1日楽しかったわ。
今日で日本が終わっても悪くないわ。


地震来るな、来るな、来るな!!!
コメント

2012-01-24 23:46:15 | Weblog
いやー、積もったね。
滑りそうだったので、今朝はバスで通勤しました。
(いつもは徒歩40分)

さっき外に出たときもまだ雪残ってました。
雪積もると転びそうで怖いし、寒いけど、今でも少しだけワクワクします。

本当は壮大な雪景色を見に行きたいんだけどさ、
いかんせん寒がりなもんで。

樹氷とか、氷瀑とか、猪苗代湖のしぶき氷とか、見に行きたいよ。
コメント

2012-01-24 00:18:29 | Weblog
東京は大雪です。
せっかく美容室に行ったのに、ブローしてもらった髪型が一発ノックアウト。

美容室でスタッフの人と話してたら、1月25日に東海大地震が起きるかもしれないとか。
3月11日の地震も当てた人がそう言ってるらしい。
美容室の人も、大量の鳥が一斉に鳴いてるのを初めて見たと言ってたし、そういうことを聞くと何らかの予兆にも思えてくるよね。
まあ、それが当たるかどうかは分からないし、起きるもんはどうしようもないけど、備えあれば憂いなしだよね。
水と保存食準備しとこう。
震災に備えるいい機会だ。


先日15歳の誕生日を迎えたばかりのうちの愛犬も、母から聞くところによると、
急に動けなくなり、餌を食べなくなったなど、そろそろ覚悟が必要になってきたようです。
辛いな。
毎日そばにいて介護してやっている母親はもっと辛いだろうな。


写真はこの前食べたカニコロッケ。
最近食事写真減ったでしょ。
節約のためにだいぶ減らしたのです。
また毎日お弁当を持参しています。
今日は、焼きラーメン(笑)
うまかっちゃん(九州では有名な袋のインスタントラーメン)で作りました。
野菜余ってるから明日もそれにしよう。
コメント

2012-01-23 18:21:33 | Weblog
美容室19時から予約してたのに、今日職場のノー残業デーだった。
六本木のミッドタウンで暇潰ししてます。

この前キャッツシアターにキャッツを見に行って来ました。
ミュージカル自体は宮以来2度目。
劇団四季ものは初めてです。

キャッツシアターはその名の通り、キャッツ専門の劇場。
中はそれはそれは細部にまで丁寧に作られていました。
ディズニーランドのアトラクションみたいだった。

ただ、開演してから問題発生。
わたくし前日にあまり寝ておらず、開始早々夢の世界へ(爆)
みんなで賑やかに踊っているシーンはいいんだけど、暗くて音楽もしっとりし出すと、Zzzzz…
多分、7割は寝てた。
結局どんなストーリーだったんだろ。
もったいないな、わたし。
一緒に行った友人は二度とわたしをミュージカルへは誘ってくれないでしょう(笑)


我が家は母がミュージカル嫌いなせいもあって今の今までさほど興味を持たずに生きてきたのですが、理由が何となく分かった。
わたしも合唱部→演劇部という舞台人生(というと大げさだけど)を歩んで来た身です。
ミュージカルってスピーカーを通して声が聞こえてくるじゃん。
それがこう、何ていうか、少し興ざめするんだよね。
親の影響で子どもの頃からオペラばっかり聴いて育ったから、歌もどこか物足りない。
そもそも比べるもんじゃないんだろうけど。
ダンスは面白かった。
みんな体柔らかいなーと思った(笑)

映画館も自分の人生で覚えてる限り3回しか行ったことないし(笑)、わたしはやっぱり狭い席に縮こまって大人しくしてるより、自分も騒げるスポーツ観戦の方が向いてるんだろうな(笑)
コメント

元気でございます

2012-01-22 23:37:13 | Weblog
あらまー17日以来、えらく長いことブログを放置してしまっておりました。
わたしは元気にしております。
今日もラグビー見てました(笑)


適当に座ったところがサントリーの応援席で、試合開始前に応援タオルをくれました。
いつもは野球場でいうとこの「内野指定席」みたいなポジションで見てるんだけど、今日は「外野自由席」みたいな応援団がいる場所に座ってたのです。



(サンゴリアスっていうのがサントリーのチーム名)

この黄色いタオルを見て、何かを思い出しました。



(笑)
懐かしいなぁー。
今年は使う機会あるんだろうか。


ちなみにサントリーは今まで全勝してましたが、今日は負けました。
面白かったー。
多分来週も見に行く。


そうそう。
ぎゅタオル写真久しぶりに載せたところで、もういっちょ小ネタを。

ラグビー場の行き帰りに見たこのポスター。



行きはさらっと見て「誰やろう、このホスト上がりっぽい人。Lucky Guy?またチャラいの出てきたなー」と思いつつ、帰りがけに気づいた。
「キムヒョンジュン」って書いてあるやん!
「Lucky Guy」って曲名かよ!!(笑)

もう、韓流、何でもありです。
リダの歌なんか恐ろしすぎて聞く気もしない(笑)
コメント