ありるれろ**

わざわざ人に話すほどのことでもないけどちょっとつぶやきたいことを綴っています。

コメント返信しました~!

2011-12-31 16:38:17 | Weblog
2011年もたくさんの方にお越しいただき、嬉しい限りです。
ありがとうございます。

最近はほとんどコメントもなかったので、あまり確認していなかったのですが、久しぶりに自分のブログを見たら意外に懐かしい方からのコメントがたくさん!
今まで放置していて本当にごめんなさい。
コメントお返事しましたので、もしよろしければご確認ください~!
いつもありがとうございます!嬉しいです!!


→manaさん、お客さん、もすぴーさん


→もすぴーさん


→kayokoさん


→お客さん


→ゆずさん


→月城じゅんさん


→お客さん


→お客さん


→お客さん


→manaさん、お客さん

果たしてこれをご覧になっているか謎ですが・・・

皆様2012年もどうぞよろしくお願いいたします!!
コメント

2011-12-30 22:53:19 | Weblog
鳥刺し。
鳥を刺身で食べると、九州だな~という気分になります。

今日は東京の前の家で一緒に住んでた友達と飲んでました。
福岡で一番栄えている天神というところで飲んでたんだけど、わたくし実家暮らしなもんで、あまり遅くまで飲むこともできず、まさかの21時解散(笑)
友達とは同じ家に住んでたこともあって、東京で飲むときに時間を気にしたこともなかったので、それはそれである意味新鮮でした。

天神には弟が働いているお店があるので、2件目にそこに行こうとわざわざタクシーに乗って向かったのに、何と貸切営業中…
残念。

そもそもわたくし天神に出かけるとかは大概母と一緒で、そうなると基本的に朝から出かけてランチを食べて晩御飯前には帰るというスタンスなので、天神で飲むのはほぼ初めてではなかろうか。
地元の友達と飲むときは北九州市内で集まるし。
福岡出身なのにね。

だから本当に並んでいる屋台をみて、
「おお~、これが噂に聞く博多の屋台か!」
と、観光客気分で感動していました(笑)

いや、よく聞かれるのよ。
美味しいもつ鍋屋とかラーメン屋とか屋台とか。
何ひとつ行ったことないからね、わたし。

そして、21時に解散したのに、未だに家に着いていないというこの田舎クオリティ。
そりゃみんな都会に出たがる訳だ。
コメント

2011-12-29 07:17:09 | Weblog
おはようございます。
書くまでもないですが、バッタバタで家を出て来ました。
これから北九州に戻るため
、羽田空港におります。

もうねー、多少お金かけても飛行機でさっさと帰りたい年頃になりました(笑)
本州はまだまだ夜行バスで移動する気だけどね(笑)

今回はスタフラでの予約がうまくいかなかったため
ANAで予約したんだけど、どのみち共同運航便なので、乗るのはスタフラの黒い飛行機です。
だからさー、ANA自体は第2ターミナルなのに、北九州行きは第1ターミナルなのよ。
うっかり最初第2ターミナルに行っちゃったよ!
分かりにくいわー。

*************
さてさて、1/22のさいたまスーパーアリーナでのYGコンサートのチケットが1枚余っております。
どなたか行きたいという方がいらっしゃいましたら、メールでもコメントでもくださいな。
チケット代は応相談ということで…

どうぞよろしくお願いします!
コメント (2)

2011-12-27 13:03:48 | Weblog
あらま、また忙しさにかまけてサボってしまっておりました。

25日のコンサートは無事に終えられました!
暗譜やら集客やら不安要素はたくさんあったんですが、舞台袖まで楽譜を持ち込んで直前に何度も頭に叩き込んだ結果、暗譜は完璧。
集客は来てくださった暫定105人のお客様のうち、15人はわたしの友達、と、ぶっちぎりでわたしが1番でした。
学生時代のカリスマは健在(笑)
カリスマって、自称やけど(笑)

歌っててとても楽しくて、本番は最高の出来でした。
こういうのが気持ち良くて、またみんなの前で歌いたいと思うんだろうね。

今後も引き続き同じ合唱団で活動を続けるかは悩ましいところですが、

何だかんだ言いつつまたやってそうだよね(笑)
コメント

2011-12-24 23:38:54 | Weblog
皆様メリークリスマスイブ!

もともとクリスマスなんて何とも思ってないのですが、「何も予定ないよー!!」と嘆いている友達が多かったので、わたし主催、友達企画のクッキング&持ち寄りパーティーを開催しました。
22人の寂しい男女が集まりました(笑)

キッチン付きのスペースを借りてある程度料理をして、あとは各自一品持ち寄り。
何と友達が鶏を焼いてくれました!
いやー、クリスマスに鶏の丸焼きなんて初めてではなかろうか。

パーティーも盛り上がり、みんな楽しんでくれてたようで、良かったです。

それは良かったんだけどさ。
下手に東京タワーの近くに住んでしまったために、帰り道は次々と押し寄せてくるカップルの波を逆走する羽目になりました…
チッ(笑)
コメント

2011-12-23 17:40:54 | Weblog
1人リンガーハット。

今日は17時まで合唱団のクリスマスジョイントコンサートの合同練習。
その後は場所を移動して18時から自分の団だけでの練習。

1時間あるし、今朝は朝昼兼用ご飯だったので、途中で見かけたリンガーハットに寄りました。
他の団員は一緒じゃないのかって?(笑)
いや、決して仲良くないとか孤立してるわけではないんだけど、あんまりご飯食べてから練習に向かう人いなさそうだったから、さっさと1人で抜けて来た(笑)
男の子で吉野家に行ってる人たちもいたけど、牛丼てそんなに好きじゃないのよね。
だったらちゃんぽんだろ。

この行動、AB型っぽい?(笑)

ちなみにこれからまた練習があるので餃子は控えました。


合唱団に入ったってブログに書いたことあったっけ?
大学時代の友達が多数いる合唱団(団長も古くからの友達)がクリスマスにジョイントコンサートをやるので団員募集中、ということで、わたしもとりあえずそのコンサートまでは参加させてもらうことにしたのです。
本番、明後日だよ~。
人前で、ステージに立って歌うのは本当に久しぶりだ。
大学卒業以来かな?

ちなみに大学時代の知り合いが多いということは、関西出身者が多く、東京に友達が少ないので、集客に大変苦労しております…(笑)
関東在住の方で、25日のお昼に時間がある方、ぜひお越しください(笑)

なお、合唱団名での検索にこのブログが引っかかったら面倒くさいので、イニシャルにしてあります。
わたしは2ステと3ステに出演者いたします。

さて、そらそろ移動するか。

-------
合唱団C♪W♪・合唱団M
Joint Concert

2011/12/25(日)
14:00開場
14:30開演
日本橋社会教育会館ホール
(地下鉄「人形町駅」下車徒歩5分)
入場無料

☆1stage
合唱団C♪W♪
新実徳英「北極星の子守唄」より

☆2stage
合唱団M
Bob Chilcott「A Little Jazz Mass」

☆3stage
合同ステージ つながり~絆~
「瑠璃色の地球」(松田聖子)
「やさしさに包まれたなら」(荒井由実)
「ありがとう」(いきものがかり)
「言葉にすれば」(ゴスペラーズ)
コメント

2011-12-21 23:57:39 | Weblog
今日のランチ。
若鶏の竜田揚げゆずこしょうダレ
とろろご飯

竜田揚げの、こういう香味ダレとか、大好き。
ゆずこしょうも昔は匂いからして嫌いだったんだけど、年とともに平気になりました。

そして何と言ってもとろろ!
このお店は自然薯料理のお店で、夜はとろろ鍋なんていう変わった鍋料理もあるんです。
連れて行った後輩も気に入ってくれて、今度は夜に行こうという話になりました。
店員さんも気が利くし、いいお店。
お味噌汁が少しぬるかったのが残念だけど(笑)、そのお味噌汁も一風変わった味で美味しいのです。


そして今日の夜。
男友達2人と飲んでたのですが。
そのうち1人はわたしの高校のクラスメイト。
もう1人はわたし大学時代の部活の連盟での仲間。
そしてその2人はなんと会社の同僚(笑)

世の中って、どこで繋がってるか分からないなー!!とびっくりしました。
3人ともそれぞれ自分以外の2人とは友達なのに、3人共通の話題は皆無(笑)
本当に不思議やねー、という話を肴に、お酒を飲み交わしたのでした。
コメント

2011-12-20 13:01:00 | Weblog
今日のランチはサバカレー(笑)

銚子に行ったときに買いました。
大きめにカットされたサバの身がゴロゴロ入っております。
ピリ辛です。
もつカレーと同じで、カレーでも隠せない、独特の臭みが若干します。
気にならないけどね。
やっぱり「ビーフ・ポーク・チキンではない何かが入ってるな」という味はします。
サバは一回フライにしてあるのかな?
カレーにアジフライを入れたような味。
(サバだけど)

カレーといえば、恵比寿の駅前に昨日ココイチがオープンしました。
さっき通りかかったときにチラシをもらったので、それを見ながらサバカレーを食べています。
どんだけカレー好きだよ(笑)
コメント

2011-12-19 23:58:07 | Weblog
今日のランチのカニコロッケ。

昔ながらの洋食屋さんに行き、豊富なメニューの中からナポリタンと迷った結果、カニコロッケにしました。
ナポリタンに目玉焼きが乗ってたらナポリタンの圧勝(笑)

カニクリームコロッケは大好物なので、自分でも2回チャレンジしたことあるけど、2回とも失敗しました。
1回めは固すぎた。
口当たりがぼってり。
2回めは崩れた。
いつかリベンジしたい料理です。

ここの洋食屋さんもまた来たいや。
ナポリタン、
生姜焼き、
目玉焼きのせハンバーグ…

王道の洋食ってたまに食べたくなるよね。
外ランチの楽しみが増えました。
コメント

2011-12-18 12:27:18 | Weblog
昨日もラグビーのトップリーグを見に行きました。

昨日はNTTコムとNTTドコモの試合で、NTTで働いている友達が見に行くと行っていたので、わたしも一緒に。
秩父宮ラグビー場でのNTTコムの試合は、昨日を入れて4試合あったんだけど、わたくし地味にコンプリートしていました(笑)
特別ファンというわけでもないし、もちろん社員でもないのに、全試合見に行ってる(笑)

トップリーグは海外の代表選手が色んなチームに散らばってて、
「来週あいつが出るから見に行きたいなー」
と見に行くと、そのチームや相手チームがとても面白い試合をしていたり、目当ての選手とは別に気になる選手を見つけたりして、
「また見たいなー」
と、つい足繁く通ってしまうのです。

まだルールも、上手いと言われるプレーも、あんまりよく分かってないけど、ラグビー観戦はとっても面白い。
体の激しいぶつかり合い、
ボールを抱えて突っ走るスピード、
大型の選手を一度で仕留めるタックル、
それをうまく交わしながら進むステップ…
見どころはたくさん。
たまに「あれスポーツじゃなくて喧嘩だろ!」って思うようなプレーもあって、それはそれで面白い。

福岡もラグビーが強いので、高校時代はよく高校ラグビーを見ておりましたが、さすが社会人はスピードもパワーも違うもんね。

昨日はNTT対決の後に王者サントリーとコカコーラの試合があって、わたしはそれも見ました。
先輩メンバー発表のときに、えらく九州っぽい苗字の選手が多いなと思ったら、コカコーラは福岡のチームでした。
知らんかった!
ウェブ将武(ショウン・日本代表)福岡におるんや!

ちなみにコカコーラは第7節が終わって、14チーム中唯一の全敗チームですが(笑)、もう少し粘って、自動降格(リーグ13位と14位のチーム)は逃れて欲しいです。
いわゆる強豪はあらかた戦い終えたので、これからかな。
これからだと思いたい。


年内はこれで見納めですが、また来年も全身にホッカイロ貼って通います!

来年はあれだね、野球ももっと見に行きたいね。
野球とラグビーはシーズンが被ってない分、わたしは一年中楽しいわ(笑)
コメント