ありるれろ**

わざわざ人に話すほどのことでもないけどちょっとつぶやきたいことを綴っています。

イッツパーティータイム!

2008-07-29 12:13:56 | Weblog
会社の若手女性陣の今日のお昼ご飯。


どれが私のでしょう~??^^
コメント (9)

うなぎゅセイロ

2008-07-27 23:22:52 | ギュログ
あら、この前週末日記を書いたばかりなのに、また週末日記ですよ!
一週間は早いですね。

最近飲み会続きで帰るのが遅かった上にマイパソコンが重くて重くて、ブログ書く気も人様のブログに遊びに行く気ももう全然起きなかったんですー。


さて、今週も懲りずにヘンミしてました(笑)

先週DAIG●が出演してる番組をまとめたDVDを見てたんですけど、ある番組でうなぎを食べてたんですよ。
そしたら急にうなぎが食べたくなって!!!




よし、まんねが食べてたうなぎを食べに行こう!

というわけで周りのヘンタイさんを誘って出かけました。

実はこのお店は2年前にも行ったことあるんだけど、ぎゅペンとして、ぎゅが食べてた天ざるをオーダーしたんです。
今回はうなぎを食べたかったので、ぎゅは裏切って(?)まんね&じょんみんのうなぎセイロセット★


じゃーん♡



まんねはここまで食べてお腹いっぱいになったみたいだけど、私は完食いたしました。
でもそうとうお腹いっぱいになったけどね。
晩御飯いらなかった。

私の写真に載ってるゆず胡椒がまんねのにないのは、セットのお蕎麦が冷たいのだからです。多分。
私のは温かいお蕎麦。
気分的に冷たいのが良かったんだけど、天ぷらの衣が温かいおつゆに溶けてやわやわになってるのが好きだから、温かいのにした(笑)

うなぎもお蕎麦も美味しかったです!




=========昨日のメンバーへ==========

間違えて天つゆに色々注いでしまった後、新しいのを店員さんが持ってきてくれたのに「これでいいです」と言って断ったのは、りだじゃなかった!


りだは素直に変えてもらってました!



この人でした!!!!!!!!!!!!!!!
しかもこの人・・・



すりごまを天つゆに入れるだけでなく、



そばつゆまで、



天つゆの中に、



注いでいたようです!!!
うっわー気付かなかった!
(2年前は注ぐ前に間違いを指摘されたんだと思ってたんです)




お詫びに、ai33さんが残していたナスの天ぷらを食べるりだの口のアップを載せておきます(笑)



何のことか分からない人はこの記事をご覧ください。
私がまだぎゅじゃなくてぎゅじょん君という丁寧な呼び方をしてる(笑)



とりあえずまた天ざるリベンジしに行きたいから、誰か一緒に行こう!(笑)
会社の近くだし平日夜でもいいから!!



==========昨日2件目に行ったメンバーへ==========

お暇があればどうぞ♪の動画コーナー。




椅子ごと回転しだす真ん中の子に注目。
あれは格好いいのかどうなのか?
でもやっぱりやりにくそうなんですけど(笑)




こっちは忍者。




韓国の某有名ダンスアイドルグループの曲も踊っちゃいます。
真ん中で陶酔してんのが、顔はイトゥくんぽいけど髪型が残念な子。




曲は平成ジャンプだし、MVはニュースのウィィィィクだし。
曲の方は100歩譲って「偶然似た」んだとしても、「ヘイ!セイ!」って言うのはまずいよね(笑)
コメント (10)

3連キュゥ

2008-07-22 23:57:58 | 日常
コンサートやらタオルやらで少し忙しかったんだけど、ここでちょいとぎゅを離れて日常ネタを。
タイトルはぎゅぶってるけど、全然出てこないから~。

3連休のことを自分のために書き記しておきます。




7/19(土)

前から行きたいと思っていたルノワール展がこの3連休で終わるので、夕方から京都に出かけました。



平安神宮。
このでっかい鳥居は何回見ても「おぉぉ~っ!」と思います。



この日のメインはルノワール展。
(と、7月19日賞味期限のお菓子をsakoさんに届けること。笑)

ルノワールの絵のレプリカが実家にあって、それがすごく好きだったんです。
残念ながらその絵はなかったんだけど、それでも非常によかった。
あの柔らかさ、温かさ・・
芸術を評価できる言葉を持ち合わせていないのが残念だけど。


閉館ぎりぎりまでいて美術館を後にし、sakoさんの職場までの道のりを歩いていたら!!!




ぽ、ぽ、ポッチくんが売られてるーーー!!!!!

ポッチくんが分からない人はこちら


一人で大ウケでした。
あぁ、誰かこの面白さを理解して・・・


んでsakoさんの職場に向かったんですが、結局仕事終わりを捕まえて、



お茶してました。
2日前にもご飯一緒に食べたばっかりだけど、話のネタが尽きないのがヲタクというものです(笑)

私が頼んだのはキャラメルバナナタルトとアップルマンゴーコーヒー(笑)
確かに相変わらずマンゴー流行ってるけど、コーヒーに合わせるか?!ってことで試しに注文してみた(笑)
味?まぁ・・・想像はつくよね(笑)
うん、初めての味でした。

あとsakoさんにおいしい半熟卵をご馳走してもらいました♡
卵大好きなんです。
焼きそばとか、ナポリタンとか、ナシゴレンとか、ロコモコとか、あーいうのに目玉焼きが乗ってるのが本当に好き!
半熟卵が乗ってるのも好きー。




7/20(日)

「DAIGOを見たことがない」って言ったら、神戸のぎゅペンオンマがDVDに焼いて食料と共に送ってくださいました!
いつもありがとうございます~!!

というわけで午前中は一人DAIGO鑑賞会を行っておりました(笑)
え、何か?

夕方から後輩が大阪に遊びに来てたので、飲みに行きました。
そしたら後輩も何と前日にルノワール展に行ってたとか!!
「やっぱりルノワールは風景画よりも人物画だよね~」っていう会話、ちょっと知的?(笑)

後輩と別れた後は、最近本読んでないな~と思って、本屋に寄って文庫本や新書を数冊買いました。
もちろん今回も重松清★




7/21(月祝)

大阪人になって早1年4ヶ月。
初めてお笑いを見に行きましたー!!!
ぎゅペンのお友達が誘ってくださったんです♡

その前にタイ料理で腹ごしらえ(笑)



上が揚げ麺、下が茹で麺、ぼくイケメン☆ってな感じの変わった麺料理。
スープはカレーなの。
チェンマイの名物らしいです。
ここタイのファーストフードのお店で、めちゃくちゃ気に入ったんだけどー!!!
梅田にもできてほしいよーーーー!!!





昨日は「鉄筋base」っていう番組の収録でした。
15組がネタやって、観客が5段階評価をして上位10組がオンエアっていう番組。
15組もいて名前知ってる人たちなんて1組もいなかったんだけど、どれも面白かったです!!
いや~笑った笑った!

でもお笑いの評価って難しいねー!
放送は8月5日(火)と12日(火)です。関西の皆さんお楽しみに!(笑)
私見られないけど(笑)

そうそう、そんで収録終わったあとすぐに芸人さんたちが出てきてチケット手売りしてるのー!!
さっきまで舞台にいた人たちが簡単に話しかけられる場所にいて、握手やらサインやら写真やら何でもありでした。
ミーハーな私はその状況がかなり楽しかったです(笑)
誰にも話しかけてないけど(笑)

あ、私が唯一名前を知ってる「とろ●ーモン」の人もいました。
それまで顔は知らなかったんだけどね。
やっぱり人気はズバ抜けてたねー。


なかなか面白い体験をさせていただきました!!!
あざーす♡




そんな感じでそこそこ充実した3連休でした♡

コメント (5)   トラックバック (1)

ギュrateful days ~Thanキュs for・・

2008-07-19 15:07:11 | ギュログ
だぶるえすライブ大阪2日目のレポです。

この日は1000番台後半だったので、仕事終わってから行っても間に合うだろうと思ってたんです。
でも過去4回の入場が意外とスムーズで、間に合うかだんだん不安に。

結局18時のチャイムと共にPCをシャットダウンし、ダッシュで会社を出て地下鉄に乗り、18:16にはハッチのエスカレーターを上っていました(笑)
早っっ(笑)
ちゃんと間に合ったよ!

★Fin.★

前日のこともあったので、後ろの方でヘンミメンバーのみんなで固まって見ることに。
ステージからは離れるけど十分肉眼で表情まで分かるし、前の人の頭で視界を遮られることも少なくてよかったです。


♪1曲目 LIVE!

メンバーが出てきても、そんなに前に詰まっていく様子はありませんでした。
柵も増えてたみたいだし、みんな何だかんだで前日の惨事を知ってるし・・かな。

ぎゅの顔が本っ当にキラキラしてて、それだけで満足。
途中でペンライト指導みたいな感じで手を左右に振るのが、いつも誰よりも大きいぎゅ
そんなに大きく振ったら疲れちゃうよー!って思うんだけど、あのはりきりっぷりが好きです。


♪2曲目 distance

「また眠れないよ~♪」で、人差し指と中指をくっつけて目にあてて「眠れない」を表現してるぎゅがかわいすぎる!!!


☆MC

今日も「まいどー」。
「今日は怪我をしないように」っていう注意がありました。

よんせん「(最初の2曲)どうでしたか~?」
会場「かわいい~!!!!!!!」
よんせん「かっこいいでしょ?」

よんせんの日本語はホンとにかわいい。


♪3曲目 BE A STAR

カメハメ波、よんせん→ぎゅ→じょんみん→・・・までしか知らなかったんだけど、じょんみん→まんねのときにまんねは左胸の前で♡マークを作って、まんね→りだのときにりだは大きな♡を目の前に描いてました。
あの2shaiのMV中に道路でりだがやってたようなやつ。




♪4曲目 butterfly

最後のぎゅのちょうちょヒラヒラの部分は、頭に両手を乗せてハートマークを作るサランヘヨポーズでくるくる回転に変わってました。
それはそれでかわいいんだけど普通の日本人が見たらサルの物まねにしか見えないから(爆)、日本であのサランヘヨはしない方がいいと思うわたくし。


♪5曲目 サンセット

汗だくなみんながステキ♡




MC 星に願いを

ぎゅは汗が垂れてくるのか、ときどき目をぎゅっっとつぶってました。
じょんみんがまた韓国語で話し出したら右側の一角がめちゃくちゃ盛り上がってて、客席はみんな「あそこがトリプルゾーン(と書いて「危険地帯」と読む)か・・」って認識&警戒(笑)

りだは最後に「Thanks for member、そしてTripleS」って言ってました。
きっと「TripleS "JAPAN"じゃねーのかよ!」って思った人も多いはず(笑)
もちろん韓国のトリプルだけに言ってるんじゃなくて、だぶるえすのファン全体のこと指してるのは分かってるんだけどね。


そしてメンバーがいなくなって流れ星の映像が流れるあのシーンでいきなりデジャヴが!(しかもサビ)
それもすぐ切れて、しばらく音楽なしで映像が流れてました。
最後の最後なのに・・
途中からオルゴール音が復活。やれやれ。


♪6曲目 ホシゾラ

衣装が変わって出てきたりだの胸元に何とも痛々しいテーピングが!!



この衣装の左胸にテーピングが見えてたんです。
腕もぐるぐる巻きだったような・・

メンバーみんなペンラに合わせて(逆か?)手を振ってたんだけど、よんせんはマイクをペンラみたいにして振ってました。
もちろん振り幅が一番大きいのはぎゅ


MC 
ぎゅ「みなさんは、どんな思いを星に込めましたか?」
会場「(何やかんや言ってるけどまとまってなくて伝わってなかったみたい)」
ぎゅ「何?」

結局昨日みたいにぎゅを満足させることができず、そのまままんねのセリフに。

実は事前に「○○って言いませんか~?」って言われてた言葉があったので周りにいた友達にも呼びかけてみたものの賛同を得られず、他に思いつくものもなく計画ジ・エンド。

うちら10人以上で固まって見てたから、後ろの方にいても全員で叫んだら何かは伝わったんじゃないかと思うんだけど・・それだけがちょっぴり心残りです。

昨日集団で声出してた人たちいたし、みんな任せちゃうんだよね、誰か言うだろって。
アンコールと一緒一緒。





♪10曲目 ホンとに好きだった

やっぱり書かずにはいられない!
ぎゅの「振り返ったりしながらぁぁ~・・・♪」の「らぁぁ~~・・・」って消えていくところは、

ホンっっっっっとに絶品!!!

思い出すだけでしびれそう。
バラードを歌うぎゅは、力強くて、せつなくて、セクシーで・・・


もう、1曲まるまるぎゅでいいんちゃうかー(・∀・)


♪11曲目 ノルプルヌンノレ

衣装がまた違ってましたー!
あれ、でもりだはいつものベストだったかな・・


3公演目でりだが来てた模様の服↑をまんねが着用。
じょんみんが白Tシャツに赤と黒のチェックのストール(?)をたすきがけ。
よんせんは真っ赤な「83」って書いてある長袖に、じょんみんのストールを少しちぎったような細い布を巻いてた。
長袖はまくってあったけど、さすがメンバー1季節感のないお洋服を着こなすよんせん。
でも服に書いてある数字はまんねの誕生日(笑)

ぎゅは黒Tシャツのみ。
で、下はジーンズでお尻に赤と黒のチェックのシャツを巻いてた。

そんなことしたらせっかくのノルプルでぎゅのお尻フリフリが楽しめないじゃないかー!!!!

歌の途中でじょんみんがセクシーに腰を大きくぐるぐる回してました。


・・・で。
これ書いていいかなぁ?(笑)
ぎゅの、かっ、かっ、下半身が・・・・・・・・・・

どうやらズボンがウエストに合ってないのを無理やりベルトで締めてるみたいで、足を閉じると股間の部分の布がたるんでもっこり出てくるんです。
もう前から見たらふんどししてるみたいな感じなの!
だからぎゅが足を閉じるたびに股間と足の"Y"字状のところと、もっこりデルタが気になって気になって(笑)

もしかしてメンズのズボンなんてみんなそうなのか?!と思ってまんねを見たけど、まんねはそんなことなかった。
ぎゅが大幅に痩せたからかなー。
でもまんねもズボンがずり落ちてくるみたいで、しょっちゅう引きずり上げてました。

サイズに合った服着せてやってくれよスタイリスト!!!


♪12曲目 弱虫

終わったあとによんせんの「弱虫じゃねーヨ!」はなかったけど、「今日は最後ですね」っていうコメントがステージの暗闇から聞こえてきました。


♪13曲目 NO EXIT DAY

まんねとりだだけサングラスなのは相変わらず。
でもまんねは途中からサングラス外してた気がする。

よんせんはスタンドマイクを肩に担いでました。
この曲は本当みんな自由にやってるよ(笑)
よんせん「見えない♪」って歌詞のとこで、人差し指と中指くっつけて目をふさいで「見えない」を表してました(笑)

ぎゅは早々にスタンドからマイクを外して歌ってた。
あとぎゅがよんせんの首に手をかけながら歌ってて、会場は大盛り上がり。



この曲が終わってから少しコメントが入ったんだけど・・

りだ「最後の曲は・・・」
客席「えええええええええええええええええーーーー?!」

ビーチボール投げがなくなるだろうとは思ってたけど、歌ごと中止?!

りだ「あ、次の曲は最後じゃなくてーkokoro!」

もうー!焦ったよ!!


♪14曲目 Kokoro

この日もまんねは白いお腹を見せてくれました。


♪15曲目 Summer blue

やっぱりビーチボールの投入はなし。
その代わりメンバもダンサーもみんな笑顔で客席近くまで寄ってくれました。
ビーチボールがないことの穴埋めを笑顔と態度で表してくれてるような気がして・・
昨日のことを相当気遣ってるんだなーって思った。

じょんみんがジャンプするたびにお腹がチラチラ見えてました。


水分タイム&MC

じょんみん「ビーチボールなくても十分盛り上がりましたよね?」
客席「(大歓声)」
やっぱりすごく気を遣ってたんだろうね。
そしてその後に、サイン入りビーチボールはコンサート終了後に抽選でプレゼントするという話をしてくれました。
全くないかと思ってたので、違う形でプレゼントしてくれた機転の利き方に感謝★


そしてコメント。

りだ「最後の曲でしょ」って(笑)
さっき間違えたからね(笑)

全員で「ありがとうございます!」って言ったときはりだだけ入りそびれてたみたいで、後から「僕も!!」って言ってました(笑)
しっかりしてんだか、抜けてんだか(笑)

よんせん「次にコンサートするときもみんな来てま・・モヤぁ!(何言ってんだオレ!)・・来てくれますよね?」

アイドルらしい愛想でのコメント中に、素に戻って韓国語で自分にツッコミを入れるよんせん(笑)

まんね「これからもず、ず、ずず、ずっと・・何とかカンとか

よんせんに続いて噛んじゃうまんね。

じょんみん「みなさんのおかげでオリコンウィークリー2位になれた曲です!」

客席からもメンバーからも「4位!!」って突っ込まれ、笑ってごまかしながら・・

♪16曲目 Lucky Days

「オ~ラーッキデーイズ♪」と歌い始めるじょんみん(笑)

今回は客席が平和だったからみんな少し安心したのかね。
そんでぎゅのコメントだけまったく覚えていない私はぎゅペンを名乗っていいんだろうか・・・・・


歌が終わってメンバーがはけた後、我々ヘンミーズは飛んできた銀テープを捕まえて、アンコール待ちの間に前日のヨンセン巻きを施しておりました(笑)


♪アンコール1曲目 Always and Forever

やっぱりこの日もよんせんとぎゅがいない。
ぎゅは結構すぐに出てきて、よんせんはぎゅパートのときに出てきました。
銀テープじゃないけど何かハチマキしてたよね?
客席が大騒ぎしてたら人差し指を口にあてて「シーッ」ってしてました。

途中で降って来る泡をじょんみんやよんせんが息で吹き飛ばしてた。


♪アンコール2曲目 Deja Vu

5公演目にしてやり残してたことを発見!
それは私のキライな・・



まんねのこの表情を生で見ること(笑) 左下のよんせんの顔もすごいけどさ。
生で見たらシビれるくらいかっこいいのかも!と思って注目してみましたが、思ったほどワルい顔じゃなくてちょっぴり残念でした(´ε`;)
もっと、「うっわ、これこれ!この表情キライなんだよ♡」っていうの期待してたんだけど(笑)

でもまんねの首の角度いつもおかしいよー!!(笑)


歌が終わったあとに、ぎゅがダンサーをひっぱり起こしてた。
仲いいのかな。
2階から見てたときも、ダンサーとメンバの絡みをちょこちょこ見られて面白かったもん。
じょんみんがペットボトルの水を飲みながら、「買いましたこれ。120円」って言って会場を笑わせてました(笑)

「次はもうちょっと大きな会場でやるつもりですけど、みなさんどこでして欲しいですかー?」って質問があって口々に答える客席。
私は大阪市内ならどこでもいいです。

んでりだがシメようとしたときにまんねが「ちょっと間ってください!!・・ごめんなさい、りだ」って謝ってから(笑)、AtoZの紹介をしてました。
さすがThanks for staffの男!
「ごめんなさい、りだ」っていうのが本当にかわいかったです。
りだがリーダーらしく見えるときも好きだけど、まんねが最年少だってことを改めて感じるときも好きなんです。



それからみんなで「ありがとうございましたー」で終えてはけるまでに、いろんなものが客席から投げ込まれてメンバーが拾って遊んでました。
ぎゅは黄色いタオル(残念ながらあれは我らがぎゅタオルじゃなくてヒストリーさんのコマウォタオルです)や名前が書いてあるメガネ(?)を受け取って遊んでた。


メンバーが去って、エンドロールが流れるんだけど、それでも「本日の公演は・・」っていうアナウンスはなしでした。
次を準備してるって言ってるようもんじゃんね♡


♪ダブルアンコール BE A STAR

ぎゅがコマウォタオルを巻いて登場。
そしてよんせんはタカトシのライオンマークが入った赤いタオルを巻いて登場(笑)
もう!本当によんせんは毎回笑わせてくれるんだから!!

ぎゅは他の白いタオルも受け取ってました。

ホンとにかわいかったなぁ~、みんな。
最終日はみんな笑顔で終えることができてよかったと思います。


最後にビーチボール当選者の番号が発表されてました。
抽選でも十分楽しい!!!
私はもう持ってるからいいし、当たるはずもないことは分かりきってたんだけどさ。
これだと2階席の人ももらえるもんね!




こんな感じで私の5日間のGrateful daysは終わったのでした。
いろいろあったけど最後はすっごく楽しくて、来てよかったと思いました。

みんな本当に日本語の歌ばっかりでよく頑張ったね!!
腕や足が痛い中よく頑張ったね!!
楽しませてくれて本当に本当にありがとう!!!!




また会いに行くからねー!!!
コメント (16)

ギュゥギュゥ詰め

2008-07-17 08:10:00 | ギュログ
東京で会った方から「レポ待ってます♪」って言っていただいたので、レポを自分なりに書いてみました。
でもあんまり覚えてないっていうか、思い出せないっていうか、思い出したくないっていうか・・・

今回は怪我人も出て、中断するほどの大惨事だったんです。
実は揉まれてこけた人の中に私も紛れてたり(爆)
楽しかった~!っていう充実感より疲れの方が大きいライブでした。

それと私の目の前にいた二人組みが本っ当に性格が悪くて(爆爆爆)
周りにいちいち文句をつける前にまずオマエのそのボードを下ろせアホンダラー!!!
昔も前列にいた非常識な親子がずっとボードを掲げてて、1日気分が乗らなかったけど、今回もそんな感じだったから声が出せなかったんだよね。
というわけで色々と不完全燃焼。


東京ONLY組の方へ。
東京だけでよかったと思います(爆)
特に昨日のは行かなくて正解・・・
遠征してきて騒動に巻き込まれてケガしたんじゃ、ねぇ?



★4th.★
今回は600番台で入場。
このツアーでは最前です。
去年は一番悪くて400番台だったのに(苦笑)

右の方にいたんだけど、待ってる間から結構立ってる場所に余裕がなくて、うすうす危険は感じてました。
最初の映像が流れ始めてから端っこにいた人たちがどどどどどーっと攻めてきて、それに飲み込まれてなす術もなく流れにまかせて移動。
私の危険予測は正しかったよ!!!
去年のハッチは2組の前半でおそらく今回の100番台あたりだから押される位置にいたんだけど、そのときよりひどかったです。

実は前回ぎゅタオラーさんにいただいた羽付きペンライトを紛失してしまったと言ったら、速達でもう1本送ってくださったんです!!!
今度はなくさないように紐をつけて行ったのに、最初の騒動で、



点灯させる前に真っ二つ。

あたしよっぽどこの羽つきペンライトに縁がないんだな・・・・・・・・
2本もくださった方に本当に本当に申し訳ないですTT

でもこれを拾ってるときに、私がしゃがんでるから気分悪くなったと思われたのか、「大丈夫ですか?!」って心配してくださった方がいたんです。
天使だよー!みんな前に行くことに必死になってる中で、あの心遣いがすごく嬉しかったです。


♪1曲目 LIVE!

もうねー、しばらく揉まれて前列は波打ってたと思う。
気がついたらほぼ真ん中にいて、メンバーも近い近い!!
ぎゅは人の頭で見えなくて目の前にいたりだを何となく見てたけど、ちょくちょく顔ゆがめてました。
やっぱりどっか痛いのかな。
普段ぎゅしか見てないから知らないだけで、もしかしたらそれがりだの癖なのかもしれないけど。

しかしまぁ本当にきつくて、1曲目の時点で「早く終わってくれ・・」と思ったライブは初めてです。
いつもなら1秒でも長くぎゅを見ていたいと思うのに。


☆MC

大阪なので挨拶が「まいどー」になってました。


♪3曲目 BE A STAR

組体操みたいなののとこに入る前、ぎゅが「じょんみん!」って言って手をバトンタッチしてたような気がするけど気のせいかもー。


♪5曲目 サンセット

「フッフッフッー♪」ってとこは客席が一緒に声出してた。
やっぱり大阪だからか、あるいはライブも4回目でみんな慣れてきたからか、全体的にノリがよかった気がします。

ぎゅがねぇ~、夕焼けをまぶしそうに見るような、すごくセクシーな顔つきをしてて、友達と共に「おぉぅ♡」と唸ってました(笑)


MC 星に願いを

じょんみんが韓国語で喋りだしたらトリプルちゃんは大盛り上がりで、何て言ってるかは分かりませんでした。
ぎゅが手の上に光を乗せてるように見せかけて、ずっと手のひらを見ながら喋ってるように見えたのは私だけですか?(笑)
あ、でも右手だったような気がするからカンペじゃないか・・

まんねはいつものセリフの前に何か付け加えてた気がする。
忘れたけど・・ファンに対するお礼か何かでスタッフと関係ないことだったような。
りだの「嫌になったり」は今回はなし。
私に聞こえてなかっただけかもしれないけど、りだが最初にメンバー一人一人の名前を呼ぶのがなかった気がする。


♪6曲目 ホシゾラ

ぎゅが両手でマイク持って歌ってるところがスキー♡


MC 
ぎゅ「みなさんは、どんな思いを星に込めましたか?」
会場「▲○&※?#★◇」
(何て言ってたかわかんなかったけど、多分友達同士でセリフを準備してた人がいたんだと思う)
ぎゅ「ありがとうございます・・」

やっぱり客席の反応自体は少なかったんだけど、初めてぎゅが苦笑いじゃなくなったのでした。
ヨカッタv
私たちも何て言おうか事前に考えてたのに、もう言葉を返す余裕なかったもんね。

このMCんときにぎゅは一旦舞台袖に行ってました。


♪9曲目 Again

全員のサビの後でじょんみんが入り忘れるミス(笑)
りだと違ってすぐに自分で気付いて入ってたけど。
まんねがにこにこ笑ってたのが可愛かった。

あーーーー、どの曲でかは忘れたけど、まんねが客席に「愛してるー」って言ってました。


♪10曲目 ホンとに好きだった

この日もぎゅの「らぁぁ~」の消え方は絶品★
よんせんが「君がのじょんだ生き方には~~♪」は大阪でも大好評でした。


♪11曲目 ノルプルヌンノレ

ぎゅはライブの1~2回目と同じ衣装だったけど、スカーフが腰についてた。
よんせんはあの金髪の女の人の顔がプリントされたTシャツじゃなくて、3回目にまんねが着てた雪の結晶模様のTシャツ。
そしてメンバーすら着ないライブTシャツはなぜかAtoZが着用(笑)

「ダブレス♪ファイブ オーワン♪」っていうコールを客席が歌ってました。
その後の歌の部分もみんな歌ってたよね。
この曲だったかな、まんねのラップも客席がずっと一緒に歌って(?)て、すげーなぁと思った。


♪13曲目 NO EXIT DAY

少しの間だけぎゅがスタンドマイクを片手で抱えあげて歌ってました。
密集してる人たちがジャンプなんかするもんだからアツいアツい!!!


♪15曲目 Summer blue

2番に入ってビーチボールが飛んで、私の目の前にいた人たちがすごい勢いでボールの取り合いをしてて、押されて流されて両靴脱げて、気がついたら転んでた。
多分中央一帯はごっそり転んだんだと思う。
私はすぐ起き上がれたけど、私の隣で倒れてるトリプルちゃんが踏まれてたのか本当に大変そうで、立ち上がってからもずっと泣いててかわいそうだった。
気がついたらメンバーが心配そうな顔でその泣いてるトリプルちゃんや私のいる中央のあたりを覗き込んでました。

歌は中断したのかな?

後からぎゅが2回ほど舞台袖にスタッフを呼びに行ってたと聞きました。
ありがとう。
心配そうな顔のメンバーを見るとすごく申し訳なかったです。

ファンを楽しませようと思ってボール投げ込んだり、ステージのキワキワまで前に出てきてくれたりするのに、それがあだになっちゃったよね。


ってか私600番台前半で入ったのに、気がついたら200番台で入ってたゆっこさんとmanaさんが真横にいてびっくり(笑)


MC

お決まりの「これで最後です」のセリフが入るんだけど、みんなが倒れた直後だから「これ以降の曲はすべてカットしてここで終わる」って意味かと思って焦った(爆)

スタッフゥーが出てきて、注意かお願いか何かを言ってた。
ん、それはラッキーデイズの後でだったかな?


♪16曲目 Lucky Days

何かもう・・記憶にない(爆)


♪アンコール1曲目 Always and Forever

ぎゅが出てくるのも少し遅かったけど、やっぱり今回もよんせんがいなくて。
遅れてきたかと思えば、何と頭に銀テープを巻いてハチマキにしてる!!!!!
あの髪型命のプリンスよんせんが!!!!!!!(爆笑)

途中で降って来る泡を、じょんみんがフゥーって息はいて飛ばしてました。


♪アンコール2曲目 Deja Vu

すみません・・・・・・・私、これ聞くの4回目なんだけど、初めて口パクってことに気付きました。
1番を歌ってるときにりだがずっと左手を腰にあてて、右手だけ踊ってた。
左手を動かすのが相当痛いんじゃ・・・
今日もテーピングしてたもね。
2番は両手で踊ってたけど。根性だなぁ。


最後の挨拶はじょんみんがパパッとしめて、「以上!」って言って隣のりだの左腕をペチペチ叩いてました。
そしたらりだが「以上、だぶるえす501とAtoZでした」ってシメた。
メンバー一人一人の挨拶はなくて、早く終わりたそうな感じがした。
そりゃメンバーも客席がこの状態のまま長々喋る気はせんだろうけど。




公演後にヘンミしてたんだけど、話の内容はもっぱら客席の悲惨度についてでした。
今日どうなるかね。
また昨日みたいに押し合いへし合いになるかな。
ビーチボールはやっぱりないかな。

メンバーもファンも笑ってファイナルを迎えられますように。



すんません、これから出社しますのでコメント返しはまた後日させてください!!
ごめんなさい~!!
全て目は通しておりますので!
たくさんのコメント本当にありがとうございます!!
コメント (13)

素晴らしきこのキュゥ体が

2008-07-16 08:15:51 | ギュログ
実は夜行バスで帰って来たときから声がおかしくて・・
冷房の効いた車内で寝てたのが原因だと思うんだけどまだ直らないんだよね(;´□`)
声があんまり出なくて上司から「静かでいいわ♡」って言われるし(爆)

今日叫べないかも・・・・・叫ぶけど。



大阪コンに行く前に東京のレポを!

★3rd.★

この日のみんなの一番の関心事は・・・

昼公演で汗だくになった衣装を夜も着るのか?! (笑)

例のライブTシャツはメンバーは着てません(笑)



夜はアリーナ1300番台で入場。
今回は右寄りで見ました。
近くにお友達がたくさんいて楽しかったです♡
しかも始まったらちょうと私の前がどどどどどーっと前に詰まって大きな空間ができたので、そのまま前に進んじゃいました。
だから900番台で入ったときよりも前だった(;´艸`)




♪1曲目 LIVE!

最初の白衣装は昼と一緒(笑)




♪2曲目 distance

ぎゅの「うまく言えないよ~♪」が、歌詞忘れかマイクがずれたのか分かんないけど、本当にうまく言えてなかった(笑)


☆MC

ぎゅの挨拶は昼と同じ、「キラキラ光ラッキーボーイ」でした。
じょんみんが「セクシーカリスマ、じょんみんでーす。・・ラッキー?(「あれ、言い忘れてた」みたいな)」って首傾げてた(笑)
りだも普通に「リーダー」だったと思う。

この夜公演でひと区切りつくからか、メンバーみんなはっちゃけてた気が。
「今度は時間がありますから~」って誰か言ってたよね。

で、JCBホールは

 バルコニー3階
 バルコニー2階
 バルコニー1階
 アリーナ

っていう構成だから、メンバーには

 バルコニー3階・・4階
 バルコニー2階・・3階
 バルコニー1階・・2階
 アリーナ ・・・・1階

に見えるのね。だから、

メンバー「2階~!」
アリーナ2階(=3階)「イェーーーー!」
メンバー「3階~!」
アリーナ3階(=4階)「イェーーーー!」

ってなってて、じょんみんが「あそこは4階なのに・・・」って言ってた(笑)
あと、「今日2回目の人ー?!」と「コンサート3回目の人ー?!」って聞かれて、みんなが反応するのを見たじょんみんが「飽きない?」って(笑)
「飽きない?」ってアンタ・・・
 

MC 星に願いを

ぎゅは「いつまでも笑っていられますように」の「笑って」を飛ばしてた気がする。
じょんみんもちょこちょこ間違えてた。
んでまんねのときにピンマイクがおかしくなって、直らなかったから隣のりだのピンマイクをりだごと引っ張って来て、それに向かって喋ってました(笑)
りだの口元についてるマイクに、まんねが口を近づけて喋ってるから二人の顔が近くて会場大興奮だよ(笑)
ここ、しっとりと客席を感動させるとこなのに!!(笑)

まんねがはけた後、りだは何事もなかったかのように自分のセリフを続けてて、さすがリーダーだと思いました。
りだはやっぱり真のリーダーだね。
で、昼に飛ばした「いつも一緒にいるから嫌になったり」っていうのは、夜はまた言ってました。


♪7曲目 Gleaming Star

2番目の衣装も昼と一緒(笑)

じょんみんとぎゅは右の方にいたんだけど、自分たちのパートじゃないときに何か喋ってました。
途中でまたじょんみんがペンラの振り方が揃ってないとこ指差してた(笑)


MC 
ぎゅ「みなさんは、どんな思いを星に込めましたか?」
会場「・・・・・・・・・・・・・・」(爆)

一生懸命叫んでるファンもいて、前2回より反応はあるんだけど、ぎゅは満足していないご様子で相変わらずのスベリ顔でした。
ねぇ、どうやったらツアーが終わるまでにぎゅが苦笑顔じゃなくなると思う?!il||li_| ̄|○il||li
最終日までにぎゅが満足する反応をしてあげたいよーTT

じょんみんはペンラのことで「この中にアホがいまーす。」「何人かアホがいまーす」って真顔で言ってて・・・笑えないんだけどー。
「アホ」って言葉を教えた人間は、使っていい場面とそうじゃない場面があることまで教えてやれー!!!!!!!




♪8曲目 In a lush ←曲名教えてもらった(笑)

「目を閉じて聴いてください」って言われたけど、目の前に本人がいるのにもったいなくて閉じられるかよ!!

相変わらずマイクにトラブルが。
一番端にいたりだがすぐに舞台袖のスタッフに合図してて、こんなとこでもリーダーらしさを感じるのでした。
しかしマイクひどかったねー。


♪10曲目 ホンとに好きだった

ぎゅの「しながらぁぁ~♪」の消え方は、本当に絶品!

それと昨日書き忘れたけど、よんせんが「君が望んだ生き方には♪」ってのがいっつも「君がのじょんだ」になってて、これもある意味絶品!


♪11曲目 ノルプルヌンノレ

ついに衣装が変わりました!!
まんねが、一応半袖なんだけど真冬のセーターみたいな服だった(笑)
りだは赤のまだら模様の服。
ぎゅはやっぱり黒Tシャツにベストだった気がするけど、覚えてないや・・・・・
下はジーンズに変わってた。
よんせんはグレーのTシャツで赤と黒のスカーフみたいなの首にしてた。

りだとまんねの服にどうもセンスを感じなかったんだけど、あれはスタイリストが選んだものなのかね?(爆)

そうそう、りだとよんせんが腕にテーピングしてたの、夜公演で気付きました。


♪12曲目 弱虫

歌い終わって暗くなったとき(?)に、よんせんが「弱虫じゃねぇーよっ!」ってかわいく言ってて(「弱虫じゃねぇよ(怒)」じゃなくて、「弱虫じゃねーヨ↑↑」って感じ。爆)、客席は萌え死にしそうでした。




♪14曲目 Kokoro

まんねがお腹を見せてくれたの、ばっちり目撃しました!
でも腰に黒い何か巻いてなかった?




♪15曲目 Summer blue

そして今日もボールはかすりもしない。
だよね!うん、分かってた(*`・∀・´*)b


水分タイム&MC

ボール騒ぎで相当揉みくちゃになってた上に、前列がかなりぎゅうぎゅう詰めだったみたいで、メンバーが「下がって下がって!前の人が死んじゃいます!」って何度も言ってた。
でも私の周りで下がってる人は皆無だった(爆)

右側にじょんみんが来て「下がってください~」って言ってるときに、パンツが見えてたみたいで、お腹を押さえて「見ないで」って言ってました(笑)




♪16曲目 Lucky Days

気を取り直してノリノリで歌ってた。
まんねが客席にマイク向けて、みんなで「太陽がノックしーてるぅ~♪」って歌ったよね。
私本当に出だしくらいしか歌詞知らなかったから、出だしで助かった(笑)


アンコールを必死に叫んでたら疲れてきたので、途中からキムギュジョンコールをし始めたのは私です。ごめんなさい。
ぎゅの名前なら何度でも何度でも何度でも立ち上がり、呼ぶよ!声が枯れるまで!!


♪アンコール1曲目 Always and Forever

ん、だぶるえすって4人だっけ・・・?
と思ってたらよんせんがいなかった。
途中で出てきたけど、ずっと下向いてるし、他の4人が全員で歌ってるところも歌ってなかったし。
自分のパートは歌ってたけど、きつかったのかな?
この曲のよんせんは一番右でちょうど私の目の前にいたから気になりました。

だがしかし。
途中で何か細かいものが大量に降って来た!!!!!!
何かと思えば泡!!!
口に入るし鼻の穴にも入るし、少し気持ち悪かったです。
東京公演最後だから残ってるやつ全部放出したんじゃないかってくらい大量。




♪アンコール2曲目 Deja Vu

最高に盛り上がってたねー。
私の周りは合唱でした。



んでまたメンバの挨拶かな。
多分りだだったと思うんだけど、「じゃあ順番に1人ずつ!」って言って結局自分から言うはめになってた(笑)
途中でまんねがみんなにタオル配ってました(笑)
そしてダンサーがしゃしゃって、メンバーの汗をふきふき。
何人かのメンバーの汗を拭いて、会場に投げこ・・・むフリ(笑)
そしてさらに何人かのメンバーの汗を拭いて、会場に投げこ・・・むフリ(笑)

結局その後本当に投げてました!
メンバーはタオル投げたら大変なことになるって分かってるから投げないんだろうね(´・ω・`)



そして「アンコール!」の大合唱むなしくコンサートは終わり、終了のアナウンスも流れ、エンドロール・・・はどうだったかな??
ちらほら帰り出した人も出始めたそのとき。

ボンッ♪

何か音楽が始まる予感!!!


キタ━━━(゜∀゜)━━━!!!!

ダブルアンコール!!!

でも何歌ってたか覚えてなーーーーーーーーい!!!!(爆)


そんな感じで楽しかった東京3公演を終えたのでした。
何かこの回ぎゅより他のメンバーのレポの方が多くない??(笑)




そうそう、私だぶるえすマークに羽がついたペンライトをぎゅタオラーさんにいただいたのに、ライブ中から会場を出るまでの間になくしちゃったんですTT
もう超ショック・・・・・・・・・・・・・・・
受付にも届いてなかったから、誰かに拾われてんだろうなー・・・・・



でもそんな私に何と女神が!!!!!!!!!!!!!!!
だぶるえすが初めて大阪に来たときから何かと仲良くしてくださっているオンニ達のお一人が見事にぎゅのサインボールをゲットして、私に惜しげもなくくださったんです!!!!!(号泣)

ということで、



今は私の部屋にあります♡
ビーチボールなのにこんなにかわいいのはなぜ?(笑)


そうそう、ボールは結構数があって、私のお友達も何人か取ってました。
何かね、来るところには来るみたいで、「隣の人も取ってた」って話を何回か聞いたなぁ。
ってことは間違いなく私とsakoさんのとこには来ない、と(笑)



りだの。



じょんみん。
電車の中で撮らせてもらったのでブレてますが・・



もういっちょじょんみん。



本当に本当にどうもありがとうございました!!!

それとお土産やお菓子、お手製ギュッズを下さった方々、ありがとうございました!!
いきなり私が話しかけたぎゅタオラーの方々、急にすみません!
でもお会いできて嬉しかったです♡

もともと知り合いのぎゅタオラーさん!
やっぱりぎゅタオラーさんに出会えると心強いです♪
今後も一緒にぎゅタオルで応援しましょう~!!!

そしてぎゅタオルを素敵に使ってくださり、ブログにまで載せてくださった(笑)チングの吉井さん!

好きです!!

嬉しすぎる~~~~~TT
ちなみにタオルをあげたのは私じゃありません(笑)
あー私もぎゅタオル巻いてる吉井さんに会いたかったよー!!!!


ってことで。
来月のファンミの司会をぜひチングにお願いしたい!というお友達からの伝言を預かってきました。
もし賛同していただける方がいらっしゃれば、メールやHPの問い合わせフォームから事務所にお願いしてもらえると嬉しいです♪とのこと。
チングが司会だったら絶対楽しいよね!!




★ぎゅメッセージ★

----------------------------------------------------------
大阪行きます~~メロン^^(2008-07-15 午後 1:27:10)

メロンは果物じゃなくて、どう訳せばいいかよく分からない韓国語w


ㅎ コンサートのために~~~ 今日大阪に移動します^^

ババーイ(バイバイ)~~ふふ かっこいいステージを見せ、素敵な歌を歌ってきます~~

さよなら ^^
----------------------------------------------------------



本当に筆まめ王子だねー!!

また大阪コンが終わったら書いてくれるかな。
あぁ!この前会ったばっかりなのにまた今日会えるなんて♡
コメント (15)

キュウ遽決定!タオル再販のお知らせ

2008-07-15 22:22:32 | ギュログ
ぎゅタオル4次申し込み受け付けます!

第3弾で終わろうかと思っていましたが、第4次製作をすることに決めました。
まだ欲しいと言ってくださる方、本当に本当に嬉しかったです!
ありがとうございます!!


実はこっそり欲しいと思っているぎゅペンさん、

お友達のぎゅペンさんにあげたいと思っている優しい他ペンさん、

持っているけど買い足したいぎゅタオラーさん、

ロム専だし・・と迷っている隠れ読者さん、

気が付いたらぎゅを好きになっているそこのあなた!


この機会にぜひどうぞ





※ぎゅタオルとは・・

ぎゅの応援用に、ぎゅペンの留学生トリプルちゃんとワタクシが共同で製作したタオルマフラー。
同じぎゅペンの方に、ココ「ありぎゅれろ**」で販売しています。


ちなみに・・・




本人も持ってます


そしてこんな人も・・・(笑)


前回の申し込み受付時に、「ロム専なのにいいのかな・・」と思って購入するのをためらっていた方がちらほらいらっしゃったようですが、現在のぎゅタオラーさんの9割以上がロム専の方でしたので、どうぞ気にせずにお申し込みください!


また、「ネットで取引をするのが怖い・・」とおっしゃる方は、申し込みフォームのメッセージ欄に、直接取引をご希望される旨をお書きください。
イベントのときにお渡しします。


なお、お値段ですが、1枚800円で販売しております。
タオル製作は全て韓国で行っているため、レート・送料・手数料等の関係でどうしても高くなってしまうことをご了承いただければと思います。
また、申し訳ございませんが、送料はご負担ください。

お申し込みはこちらから

フォームの使い方が分からない方は、ari-c@mail.goo.ne.jpまでメールください。


タオルができあがりましたら、私の銀行口座をお教え致します。
ご都合の良いときに指定金額をお振込みください。
確認が出来次第、順次発送させていただきます。

申し込み締切は7月21日(月祝)です。
急ではありますが、ファンミまでにはお届けできるように頑張りますので!



ご応募お待ちしています!!


※このページはリンクフリーですので、ブログやHP等をお持ちの方はリンクを張っていただいて構いません。

コメント (9)

ホーニィは聞けませんでした

2008-07-15 01:00:45 | ギュログ
はいどーも!
昨日おとといと東京コン全3回に行って参りました!!!
もうレポなんてそこら中に上がってると思うんだけど、自分用に自分のレポも残しておきます。

あ、完全ネタバレなので、大阪が初参加っていう人は回れ右~!























・・・始めるよ?






























本当にいい??
じゃーいきます!!


★1st.★

グッズ販売が混雑してたので諦めて、ペンラすら買わずに入場。

もうね、夕立が本当にひどかった!
うちらが入場する頃には止んでたけど、去年の福岡ライブとか握手会の雨どころじゃなかったもん。
900番台で入場。
それでも中間より前に行けて、左側の方で見てました。


そんなんで大体15分遅れでスタートしました。
スタートまではBGM(?)で鳥の鳴き声が流れてて、何で鳥?ってみんなで思ってた(笑)

さてメンバーの画像がスクリーンに一人ずつ表れます。
りだ・・よんせん・・そしてぎゅの画ぞ・・・



う?!




(参考画像。本物はぎゅ単体です)

ちょ、顔切れてる!!顔!!!

サイズ事前に調節してねぇのかYO!!!!!!(# ゜Д゜)

・・・と突っ込みつつ、昔と変わらない扱いに何だか懐かしさすら覚えるSなワタシを許してホーニィ!


♪1曲目 LIVE!

これは絶対歌って欲しかったから嬉しかった~!!!
だってライブだもん!!
出てきたメンバーは白い衣装でぎゅが真ん中!
サビで右手をビラビラビラ~って前に出すのが、何だかエロかったです。
あのコミックセクシーダンスを彷彿させます。(あれはエロいのか?)


♪2曲目 distance

これは何度も聞いてるから盛り上がってたかな。
「シェイキンシェイキンッ」「ハピハピ」はメンバーが客席にマイク向けてくれたりします。
ぎゅは左右に移動。


☆MC

メンバーの挨拶を一番左のぎゅから
「キラキララッキーボーイ・キュジョンです」って言ってたと思う。
じょんみんとりだは「ラッキー」なしだった。まんねもかな?

あと最初2曲の曲紹介。


♪3曲目 BE A STAR

これも何度も聴いてたけど、メンバー一人一人の見せ場(?)では、
よんせんがぎゅにカメハメ波ー!!
んでぎゅはカメハメ波がお腹に直撃したみたいに飛び上がるの!!(笑)
でもぎゅも負けずにじょんみんにカメハメ波!
じょんみんはまんねにカメハメ波!
その後のまんねとりだは知らない・・・

これもぎゅは左右に移動します。


♪4曲目 butterfly

何かね、マカレナみたいなダンスだった(笑)
マカレナって分かるかな??(笑)
あとこの曲はダンサーのAtoZが出てきて、みんなで並んで電車ごっこみたいなのしてました。
ちょうちょっぽい動きもたくさんあったんだけど、ハトみたいなとこもあった(笑)
ぎゅは左が多かったかな。
でも最後の最後でみんなでウェーブみたいなのして、一番端にいたぎゅがちょうちょみたいに手をぱたぱたします(笑)
すっかりオチ担当(笑)
このちょうちょぎゅを見るなら右だね。


♪5曲目 サンセット

このくらいからぎゅが汗だくに。
りだもすごかったな。
みんなジャケットの下にタンクトップかTシャツみたいなの着てるんだけど、結構胸元が大きく開いてて、ぎゅ・りだ・よんせんあたりは谷間(っていうほどでもないけど、胸の間の縦線)が拝めます(笑)

ぎゅは真ん中だったかな。
左にも来てくれたと思うけど。
最後にみんなでチアリーダーみたいにして作る♡は、○にしか見えませんでした(笑)


MC 星に願いを

今回のツアーが"Thanks for"だから、一人一人が色んな人へありがとうの気持ちを星に託してました。
みんなの手の上に光が現れて、それを最後に天に向かって送るの。
んでメッセージの後に一人一人舞台裏にはけて行きました。

よんせん・・Thanks for parents 
日本人は「お父さん、お母さん」って言う人が多いと思うんだけど、よんせんは「お母さん、お父さん」ってお母さんが先でした。
「一番のファンです、よー」って言うのがかわいかった。

じょんみん・・Thanks for fan
内容は忘れたけど、韓国語でトリプルちゃんにもメッセージを言ってました。

ぎゅ・・Thanks for you
僕の願いはただひとつ。
ここにいるみんなが、ずっと笑っていられますように。
そのために僕にできることはあんまりないかもしれないけど、
幸せを ナントカカントカ・・
そしてもうひとつ。 (「ただひとつ」じゃないんですか?笑)

もうひとつは何だったかな。
みんなとずっと一緒にいられますように、だったかな。
ぎゅは両手で星を送ってました。

まんね・・Thanks for staff
ごめん例によって(略)

りだ・・Thanks for member
りだのメッセージは何だかホロリときました。
「いつも一緒にいるから嫌になったり、喧嘩もしたりするけど」って、ファンの反応見て苦笑しながら言ってたのがかわいかった(笑)


全員はけた後で星空の画像。
メンバー一人一人の画像も出てくるんだけど、りだの分だけなかった気がする・・・
みんなの"Thanks for XXX"の英語の発音は要チェケラッチョですよ(о'∀')b



♪6曲目 ホシゾラ

ここで衣装が変わります。
上が黒で、下が白いパンツ。
んでじょんみん以外ノースリーブ。
私は気づかなかったんだけど、りだは左の肩から肘にかけてテーピングしてたみたい。

ぎゅは右かな。
途中でマイクを両手で持って歌ってた。


♪7曲目 Gleaming Star

星関係の曲が続きます。
これもぎゅはそのまま右にいた。


MC 
ぎゅ「みなさんは、どんな思いを星に込めましたか?」
会場「・・・・・・・・・・・・・・」
ぎゅ「みなさんは、どんな思いを星に込めましたか?」  2回言った!!(笑)
会場「・・・・・・・・・・・・・・」

ぎゅは苦笑いです(笑)
そして反応のないまま、まんねが「その思いを・・」って続けてた(笑)


♪8曲目 何か知らん 爆。

新曲って言ってたっけ?
約束してた歌って言ってたっけ?
とりあえず英語の歌。
5人が高い椅子に座ってハーモニーを奏でてました。
ぎゅは一番左。


♪9曲目 Again

そのまま椅子で。
これ韓国でも歌ってたでしょ?
だから韓国お得意の名前コールが入ってました。

ぎゅ「窓を叩いてる~♪」
トリプル「きむぎゅじょん!」

そしてその直後のりだパートでりだが入り忘れるミス!(笑)
友達は「コールが入ったから歌詞がブッ飛んだ」って言ってたけど、ごめん私にはただぼけーっとしてるように見えた(笑)
んで何事もなかったかのように続けてました。さっすが~!

途中からみんな立って歌ってて、ぎゅはマイク持ってない方の手にすごく力が入ってて男らしさを感じちゃったよ。
握りこぶしも作ってた。


♪10曲目 ホンとに好きだった

これもそのままぎゅは左。
あのね、ぎゅの「ホンとに」の"ホン"と、「振り返ったりしながらぁぁ~」の"らぁぁ~・・・"って消えていくとこは絶品☆
特に"らぁぁ~・・・"は脊髄にしみ渡るようなせつなさです。
"らぁぁ~・・・"だけで1リットルは泣けそう。

ぎゅは本当に本当に歌がうまくなりましたよ!!


映像 



Mnetで放送されたのの中から抜粋。
面白く(?)編集してありました。
りだやよんせんがハイテンションで自己紹介してる映像が流れたあとに、ぎゅが地味にボソボソと喋ってる映像(しかも横顔)で面白かったです。
いいセンスしてるよ~ぎゅの登場シーンだけ長いし(笑)
なのに、まんねは同じ映像使いまわし(笑)

え?私が編集したんじゃないですよ!!(分かっとるがな)



♪11曲目 ノルプルヌンノレ

ここでまた衣装チェンジ。
ぎゅは黒Tシャツにベスト(ジャケットみたいなやつ)だったと思う。
茶色とかカーキの中間色のパンツだった。

ノルプルが流れた瞬間みんなテンションは最高潮!!!
しかも韓国語!!!
ノルプルの日本語バージョンは大不評だったもんね(笑)
ぎゅは右寄りだったかな。
ぎゅのお尻フリフリが見たかったら絶対右!(笑)


♪12曲目 弱虫

これもみんなノリノリd(。ゝω・´)
日本語だからか、女性ダンサーがいないからか、振り付けが大きく変わってました。
ぎゅの「ノル!」って客席を指差すのがなくなったのは残念・・・


♪13曲目 NO EXIT DAY

スタンドマイク。
みんなロックンローラーみたいにスタンドを抱えて歌ってた。
これはメンバーが「jump!jump!!」って会場を盛り上げてました。
「いつでも!」とか、「It's must be you!」はメンバーが会場にマイク向けて、客席みんなで叫んでた。
特に「いつでも!」。
ぎゅは最初は右にいるけど、メンバーみんなノリノリで舞台を動くので、左にも来てくれます。
舞台のキワキワまで来て客席に向かって歌ってくれた気がするな。
もしかしたらこの曲じゃなかったかも。


♪14曲目 Kokoro

もちろんみんな手話は一緒にやりますd(-∀-*)
これはいつも通りだね。


♪15曲目 Summer blue

途中でサイン入りのビーチボールが出てきて客席に飛んできたので会場は騒然。
もちろん奪い合い(笑)
私はかすりもしませんでしたー。
だよね!うん、分かってた(*`・∀・´*)b

「アオゾラ♪キラキラソラ♪」は客席も合唱してた。
ぎゅは左右移動してたような。


水分タイム&MC

お決まりの、次が最後ですメッセージ。


♪16曲目 Lucky Days

これもみんなで合唱~。
手をキツネにして振ってる人が多かったです。
ぎゅは右が多いかな。
途中で銀テープが降って来ました。


終了→アンコール

メンバーがはけてからアンコールの声が出るまで結構間があった。
どうせ出てくるってみんな分かってるから、客席も休憩タイム。
私はこの雰囲気が好きじゃないです・・・


♪アンコール1曲目 Always and Forever

ぎゅは左。
途中で細かいものが降って来た。
あとは特に覚えてない(汗)

1曲だけ歌って会場暗くなってメンバーもはけて、もう終わりかと思ったら、、、


♪アンコール2曲目 Deja Vu

ぎゃおおおおおーデジャヴ!!!!!
客席大盛り上がり!!!!!
メンバーも超気合い入っててかっこよかった!!!
これもぎゅは左が多いです。
右にも移動するけど。

最後に舞台に炎が出ます!アツいアツい(笑)


そして最後にまたメンバからメッセージがあって、ダンサーAtoZの紹介もあって、全員で手を繋いで「ありがとうございましたー」ってお辞儀。
まんね以外のメンバーが固まって中央に並んでるのにまんねだけ一番端っこにいて、後でぎゅが中に入れてあげてました。

最近まんねとぎゅのコンビが結構好きです。

それで本当に終わり。
20:55くらいだったから全部で1時間40分程度かな。



★2nd.★

2階席で見ました。
始まる前にMnetの番宣あり。
今回はぎゅの顔は切れずに表示されてました(*´▽`)
曲は最初と一緒なので気づいたことだけ。

♪1曲目 LIVE!

前奏で一瞬音が止まってちょっと焦っちゃう感じ。


☆MC

ぎゅは「キラキラ光ラッキーボーイきゅじょんです」って言ってました。
今日は全員「ラッキーXXX」って言ってた。


MC 星に願いを

りだが、「いつも一緒にいるから」って言ったとこでニヤッと笑って間をおいて「喧嘩したりするけど」と、「嫌になったり」っていうセリフを飛ばしてました(笑)


衣装チェンジで、初日はじょんみんはチェックのシャツを着てた気がするんだけど、2日目はなかったような。

その後のMC 

ぎゅ「みなさんは、どんな思いを星に込めましたか?」
会場「・・・・・・・・・・・・・・」

またもや反応は得られませんでした(笑)


♪8曲目 知らん英語曲

2階席から見てるとねー、ぎゅの足が長い長い!!


♪11曲目 ノルプルヌンノレ

よんせんがベスト着てた。
友達によると初日も着てたらしいけど、私は2回目で気付きました。
まんねのしっぽ(ベルトのあたりから下げてるスカーフみたいなの)もこのとき気付いた。


♪13曲目 NO EXIT DAY

りだとまんねがサングラスかけてました。
ぎゅパートのときぎゅの横で、よんせんがスタンドマイクをギターに見立ててバンドのギタリストの真似をしてました(笑)

「jump!jump!!」って言ってるときまんねが「2階もー!」って言ってくれたのは嬉しかったな。


♪14曲目 Kokoro

・・の前に少しだけMC。
「次はデビュー曲のKokoroです」って。

途中で会場が「キャーッッ!!」って湧いてたから何かと思ったら、まんねがお腹を見せてくれたらしいです。


♪15曲目 Summer blue

メンバーがすごい汗だったみたいで、前列のファンがこぞってタオルを差し出してました。
ぎゅは受け取って拭いてたのかな。
でも客席には返してなかった(笑)

ビーチボールを飛ばすのを上から見てたんだけど、ぎゅは本当に端っこの方に投げてました。
中央にいる人に比べて舞台が見えにくいから、気を遣ってあげてたんじゃないかと勝手に思ってます。

そんな中ビーチボールをお腹に入れ、妊婦風にして遊んでるダンサーが約2名(笑)




・・・・・gooブログの文字数制限に引っかかりそうなので2日目の夜はまた後日!
他にも書きたいこといっぱいあるんだけど、それもまた後日!!

メールくださった方、ありがとうございました!!!
お返事も後日・・・でいいですか?(爆)
ごめんなさい~!!!
コメント (11)

明日目が覚めたら

2008-07-11 23:42:23 | ギュログ
【出所:evamens】



問. ○に入る文字を答えよ。

○ブン
○○ブン
○○○ブン  横に読んでね!



明日目が覚めたら新宿にいます。

握手会から今まで、早かったねぇ~!!

また明日ぎゅに会えるね!!!


そうそう、ヒストリーさんとこのタオルの完成品見てきたけど、やっぱりぎゅタオルと同じみたいです。
タオルのサイズも形も色もね。

それで「小さなお願い」が画像付きで書いてありました。
高く掲げないでとか、長くて横の人を侵害するようだったら折り曲げれば良いとか。

ぎゅが礼儀正しくていい子だから、ファンもこんなにいい人なんでしょうか・・
普段トリプルちゃんのマナーの悪さを目にすることも多いから、ちょっと感動しました。


トリプルちゃんがこうやってマナーよく使おうって呼びかけてるんだから、うちら日本トリプルもマナーよくぎゅを応援したいものですね^^


あ、今日の23時半までにメールを下さった方!
全て拝読いたしました!!!
ありがとうございます~!!!
明日明後日にタオルをお持ちの方を発見したら、即、声をかけさせていただきますので、不審がらずに応えていただけると嬉しいです^^




ぎゅメッセージ☆

お久しぶりです~~ ^^ 明日はコンサートだ!! ㅎ 2008-07-11 午後 7:37:51

日本に来てメッセージを書いてなくてごめんごめん.. ^^

僕らオーゴンドルたちは.. 活動もうまくやっていて次のアルバムの録音も絶好調で~~

重要な明日のコンサートの準備を全部終えました。

ただいま最後の総仕上げをして宿舎に帰って来ました!~

日本語の歌詞もメンバーたちみんな一生懸命覚えて、新しくできた振り付けも一生懸命勉強して~

まだ下手だけど日本語の練習も頑張りながら~ 明日のコンサートの準備を終えました ^^

今日一日を終えてこうしてメッセージを書いています...

元気ですか?僕たちは元気です!!
マンネは今曲を聴いてお菓子を食べながら踊って歌っています~~

ひょんじゅん兄さんとよんせん兄さんは部屋でパソコンをしていて、馬も部屋にいます..最近は馬が自分の部屋にカラオケ機器を設置して一生懸命歌っているんです。
ふふ、かわいいやつ~~~~

明日はついにコンサートなので今日はみんな早く寝るつもりです~ もう既に緊張するのは何ででしょう..T

う~ 緊張するけどがすごく期待できて 韓国でも素敵な公演をして僕らの可愛い子たちに会いに行くよ!!

もう暗くなりましたね~~~

みんな辛いと思わないように!!
いつも笑いをなくさないでね^^
分かった~~?

可愛い子たち、コンサートを無事に終えてすぐに帰るからね~~~~
みんなが応援してくれてとてもありがたいです...^^

それではさよならさよなら~~ いつでも頑張ろう!!!!!!


あたしはここにいるよ、どこもいかずに待ってるよ..
だからこそ心配しなくていいんだよ..
どんなに遠くにいても変わらないよこの心..

-青山テルマ .. そばにいるね 中..-




言いたいことはいっぱいあるけど、私も今から家を出なくちゃいけないんだ。
明日、明日会おうね!!
日本にも君を応援してる人たちはいっぱいいるってこと、忘れるなYO!!!
コメント (3)

センスが合いません。

2008-07-10 01:07:12 | ギュログ
どうしよう・・・


コンサートグッズがどれもこれも可愛くない!!!!!!!!!!!!!!


かろうじて可愛いのはうちわのぎゅだけ・・
(でもあの顔ちょっとイラッとするんだけど。笑)


ライブTシャツとペンラ買おうと思ってたんだけど、やめようかなぁ。

えぇぇぇぇーーーーーーーーどうしよう!

ペンラやめてうちわにするか・・・

いや、でも2日後には見慣れてくるかも・・・

本物見たらかわいいかも・・・どうかな?(笑)

人が身に付けてるの見たら欲しくなったりして(笑)←ありがち



絆創膏もさ、女の子度アップとかいらないんだけど。
ポップでキュートって、あのデザインじゃそれこそなかよしの付録レベルじゃない?
もっと笑いが取れるようなヲタクっぽいの期待してたのに・・(爆)

あ、そこはざらえもんさんの出番ですかね(笑)



もう1回見たら違って見えるかも!って思ってみたら、意外と飴がヲタクっぽくて良いかも(笑)
いやー、でも缶はいらないな。



しっかしTシャツ着てるぎゅの肩のラインの細いこと細いこと!!!
コメント (5)