ありるれろ**

わざわざ人に話すほどのことでもないけどちょっとつぶやきたいことを綴っています。

羽田空港国際ターミナルより

2015-06-24 23:46:26 | お出かけ


新しいパスポートでの初めての海外旅行は、



ドーハ!!


MERS…ミドル イースト 何たらシンドローム

が、大流行しているこのご時世に、ミドルイーストに行くことになろうとは…

ラクダを威嚇しないように気をつけます。

ちなみに、ドーハは乗り換えだけで、最終目的地はデンマークです。


また、デンマークです。


今度は週末だけね。
こんなに早く再訪することになるとは思いませんでした。笑

でも食べたいものがいっぱい思い浮かんで、それはそれでとても楽しみなのです。

それでは行ってきまーす!!
コメント

サンデースイーツ 6.22

2015-06-22 21:28:25 | サンデースイーツ

一週間で何が楽しみかって、日曜の午後に両親と3人で囲むコーヒーとケーキよ。

この日はわたしに選択権が与えられたので、近くにあるけど両親が行ったことのなさそうなケーキ屋さんに行ってみました。

そしたらさー、あんまり種類がないの。
この3つの他にシフォンケーキとチーズケーキだけ。

サンデーアフタヌーンスイーツの会に選ぶケーキはビジュアル重視なので、消去法で3つ選びました。
母がね、写真を撮るからね。
なるべく見た目がワクワクするものを選びたいのです。


わたしはさくらんぼのタルト。
さくらんぼを見ると、6月だな~と思います。笑

甘すぎず、美味しかった。
小さいからあっという間だったけど。


わたしは駐車が劇的に下手くそなので、(車庫入れもひどいけど、路駐もだいぶひどい)あんまり一人で自由にケーキを買いに行けないんだよね。
スーパーとかだと駐車スペース広いけど、ケーキ屋さんてお店の前に1~2台分しかなかったりするし。

今後も両親があまり行かなさそうなケーキ屋さんを探して買いに行きたいんだけど。


その前にいつまでパラサイトシングルでいるつもりだ、って話ですかね。笑



8月で帰国して丸一年。
そろそろ出ることを考えないといけないなー


…と思ってはいます。
頭では分かっています。笑
コメント

福津

2015-06-14 15:46:19 | Weblog
福岡県に、福津市という場所がありまして。

北九州からまあまあ近いんだけど、知りませんでして。

正確に言うと、数年前まで弟が働いてたピザ屋さんがその福津にあって、弟も福津に住んでたので、全く知らないというわけではない。

でも、海が近く、おしゃれで最近なかなか注目のスポットだったのであります。
(わたしの中で)


そんな福津の海沿いのカフェに行ってきました!



カフェでパンケーキとか、女子みたいなことをしてみる。


そして浜辺をプラプラお散歩。


ここの海はやたらアオサが多い。
ちょっと泳ぎたくないな…

ウインドサーフィンを楽しんでる人はたくさんいました。
マリンスポーツもちょっと覚えたいな~



ついでに宗像大社も。
福岡県民の大多数は、新車を買ったらここでお祓いをしてもらうんじゃなかろうか。

そんで受験のときは太宰府天満宮ね。


福岡北部で、こういう自然が多くてのんびりできる場所をまた見つけたいです。
コメント

パスポート

2015-06-03 06:55:23 | Weblog
2005年、韓国に短期留学したときに作ったパスポート。

あれから10年が経過し、遂に更新の時期がやってきました。


右が今回作った新しいパスポート。

前のパスポートはまだICが入ってなかったから、薄くて柔らかかったけど、新しくなって分厚くかたくなりました。
これはお財布には入らんなぁ。

備忘録として書いとくと、パスポートの発行日は、申請から、申請日を含め6営業日目でした。(福岡&北九州の場合)
申請に行ったときに「受け取りは○月○日からです」って書いてある、あの日付。
わたしは5月25日の火曜日に申請したので、6月1日が発行日でした。
なかなかキリのよい日付で、何となく嬉しいです。

前回20歳だったわたしも今や30歳。
写真を撮るときにうっかり笑顔を作ってしまったため、目尻には小皺、ほうれい線もくっきりと…
大失敗です。
写真が気に入らなさすぎて、申請途中で5年用に変えようかと思った。笑

このパスポートで入国した国は約30ヶ国。
(香港・マカオ・台湾をそれぞれ1ヶ国として数えた場合)

新しいパスポートで何ヶ国行けるかな~。


よく考えたらこのブログも始めて10年だ!!!
コメント