ありるれろ**

わざわざ人に話すほどのことでもないけどちょっとつぶやきたいことを綴っています。

2012-05-31 13:17:11 | Weblog
今日のランチ。
駅前の中華料理屋のお弁当、300円。
300円て!

ここの400円弁当は前にもよく買ってたけど、
300円ものに手を出すのは初めてです。
今日はチャーハン食べたくて。
でも見たら焼そばも食べたくなった。
ザ・炭水化物。


今日昼休み銀行行ったらやたら混んでた!
お金おろすの諦めた。
そっかー月末か。
早いね、5月ももう終わりだね。
コメント (2)

2012-05-31 00:39:57 | Weblog
動くとほんとロクなことしねーな、わたし。


今日は飲み会だったけど少し早めに帰れたので、銭湯にでも行こうと思い立つ。

その前に先日の誕生会での会計(マイルのためにわたしのANAカードで一括で支払い、みんなから現金を集めた)を銀行に入金しておかなければならないことを思い出す。
そして立ち寄ったセブンで、トラブル発生。

ATM故障。
おそらく9枚の千円札をもう1枚の千円札でまとめたものを、うっかりそのままATMに投入してしまったこが原因でしょう…
こんな夜中にALSOKの人を呼び出し、直してもらう羽目になりました。

この時間てセブン銀行の利用者多いんだよね。
駅から離れたところにあるセブンだけど、取扱中止になってる間、セブン銀行を利用しに来た人5人に謝りました。
本当にごめんなさい。

こんなことしてる間に銭湯の閉店時間になり、
家のシャワーもタイムオーバーになってしまった。
バッカで~


あと今日もう1つ金銭トラブルあったんだよね。
ヨドバシカメラのポイントカード。

友達がヨドバシで額の大きいものを買ったときに付き合って、そのとき友達がポイントカードを作って、それをわたしにくれたのよ。
で、そのカードと昔わたしが作ったカードを出して、それで物を買おうとしたら、ポイントカードを合算するか聞かれて。
別にしなくてもいいけど適当にハイハイ答えてたのね。

そしたらまた名前と住所と電話番号と本人確認の手続きがあって、さらにそのポイントカードの名義を店員が電話でセンターかどっかに問い合わせるわけよ。
まあシステムがしっかりしてるっちゃしっかりしてるんだけど、問い合わせた結果、名義違うから当然アウトで。

買い物はわたしのカードのポイントでできたし友達のカードも没収されたりはしなかったけど、レジの流れは止めるし散々待たされた挙句に店員には嫌な顔されるし、
はー面倒くせーな、と思いました。

ヨドバシはどこの店舗も好きだけど、この件抜きにしても、店員がポイントカード作れ作れってうるさいのが嫌だ。

昔1,480円のSDカード買ったとき、

店員「1割還元されますので作られた方がお得ですよ」
私「100円くらいでしょ?」
店員「まあ、乾電池1本分くらいにはなりますけど」
私「あー結構です」
店員「(ムッ)」

というやりとりがあってからトラウマ。
あんだけ嫌な顔されるってことはノルマ大変なのかなーと思ってあれ以来言われるがままに作ってるけど(持ち歩けって?)。



あ、ATM故障の原因は、携帯ストラップの紐をわたしがうっかり混入させてしまったからっぽい!
銭湯行くときやちょっと出かけるときに財布代わりに使ってる、ティッシュケースサイズのポーチに入れてたのを、
そのままお札ごと放り込んでしまったんでしょう。
確かにお札だけだと多分あそこまで大きなトラブルにならないよね。

わたしの電話を受けてくださったセブン銀行の方も、
迅速に駆け付けてくださったALSOKの方も、
こんな夜中にトラブル起こしたにも関わらず、とても丁寧に対応してくださいました。
本当にありがとうございました。

あのときのヨドバシの店員にもぜひ見習っていただきたい(笑)


さて、歯磨いて寝るか。
コメント

2012-05-30 08:57:15 | Weblog
日曜日に友人の誕生会で使った中華料理店。
丸テーブルで中華って、友人同士じゃなかなか行かないから、みんな楽しそうでした。
良かった。



主役は友人といっても、もともとはお客さま。
今は職場が離れてしまったので、仕事でのお付き合いより飲みに行く頻度の方が圧倒的に多いです(笑)


今一緒に仕事している他社のSEさんがさ、
「重複」を「じゅうふく」って言うんだよね。
今はそれでも間違いじゃないってのは分かってるんだけど、
聞いてて気持ち悪い…


昨日と一昨日が雨だったから気付かなかったけど、
今年も日傘なくしたわ。
骨が半折れしてたから、買い換えどきかな。
気に入ってたのにな。

では、今日もよい日になりますように。
コメント

2012-05-29 09:01:48 | Weblog
おはようございます。
今朝はセロリとグレープフルーツのジュースにしてみました。

昨日、生まれて初めてセロリを買った!

実家では食卓に上がったことがあっただろうか…

おそらく、わたしとセロリの初めての出会いは小学生のときの学校給食で、
あまりのまずさにちょびっとゲロった(笑)

まあそれ以来セロリはトラウマだったのですが、
大学生になって寮食でやたら生のセロリが出るのを頑張って食べていたら、
見事克服しました。
むしろ今は好き。


セロリっていつも茎しか食べないけど、葉っぱもちゃんとセロリの匂いがするんだね。
あの茎が臭さの元凶かと思ってた。
今日は試しに、ジュースにしやすそうな葉っぱの方を使ってみました。

茎は残ってもいくらでも料理に使えるからね。
料理しないけどね(笑)

セロリが好きになったきっかけは、東方見聞録っていうチェーンの居酒屋のセロリの浅漬けを食べてから。
セロリの臭みがなくて、美味しかったのです。
あれはハマった。


では、今日も1日いい日になりますように。
コメント

サタデーナイトモヒート

2012-05-27 00:18:02 | Weblog
歯磨きが苦痛で苦痛で仕方ないくらいミント嫌いだったわたしも、大人になりました。
今やお気に入りのお酒の1つ、モヒート。

ここのモヒートはミントの葉がほぼそのまま入ってて、氷も大きめにカットされてるけど、
カジュアルなカフェバーのようなところのモヒートは、たっぷりのクラッシュアイスにミントの葉がちぎって入ってるところが多いよね。
あれをストローでシャカシャカかき混ぜながら飲むのも好きです。

ここのバー、珍しくスイカのリキュールが置いてありました。
嬉しい~!
もちろん頼みました。


次の引っ越しは、久しぶりの賃貸アパートになりそうです。

知り合いの社長さんにご飯をご馳走になりながら、引っ越しの話をしたら、
「ゲストハウスはやめた方がいいよ、ろくな人住んでないでしょ。環境は大事だよ」
「金持ちになる人間っていうのは、貧乏な頃からきちんと自己投資をしてるんだよ」
「フリーター10人と一緒に暮らしてて、人生がよりよくなると思う?」
と諭され、

「23区内で5万円台なんか、探しゃーあるでしょ」
と仰って、その場で秘書に電話して、物件を探させてたんです。

いや、本当にあった(笑)
しかも、恵比寿やら白金台やら、オシャンティーなイメージの強い場所にもだよ?

わたしが前の大型ゲストハウスを出た原因も、夜に飲んで騒ぐのが好きな住人たちの干渉が鬱陶しくなったから。
そもそもあの家では正社員ていうだけで特権階級のような扱いだったもんね。
そう考えると確かに社長の仰ることも、ごもっともだと思ったわけです。

今の家はほとんど住人との関わりがないから、本当に良かったんだけどなー。
立地も最高だし。
ほんと、ネズミとダニだけだよ問題は。


あとは、いい機会だと思って、ものを捨てよう。
毎回できてないんだよね。
ワーホリに行くときは、どうせトランク1つ。

ワーホリ、本当に行くのか?わたし(笑)


明日は1年ぶりのTOEICの試験です。
最近英語の勉強がおろそかになってるわ。
倦怠期?(笑…っている場合ではない)

とりあえず、試験中眠らないように、今から寝ます。

・・・だめだこりゃ。
コメント (2)

2012-05-25 13:10:28 | Weblog
今日は涼しいですね。
お昼は温かい汁物を食べたくなり、またいつもの安い中華、上海食堂へ。

今日はわたしの好きな、野菜が乗った麺がなかった…
あったのは担々麺と、醤油ラーメンと、

「鶏肉香り揚げおいしいラーメン」600円

??(笑)
よう分からんから頼んでみた。
それで出て来たのがこれ。

鶏肉別皿かい(笑)
しかもチキンカツにケチャップかけただけやん。
この普通の醤油ラーメンと、まあ合わないね。

しかし、ラーメン、カツ、ご飯て、完全にデブめしだ。



さて、引越し直後から何度も悩まされている、我が家の虫の問題ですが、

床のラグを捨て、
バルサンを4回焚き、
寝具を防ダニのものに替え、
布団乾燥機にかけ、
部屋も布団もこまめに掃除機をかけ、
人間のわたしも臭くて辛い防虫の芳香剤みたいなのを置いているにも関わらず、

ま だ ま だ 絶 好 調 。

むしろ悪化してんじゃないか?

虫刺され画像。
見たくない人もいると思うので、一応隠しておきます。

平気な方はここをクリック

そんなにグロテスクではないけどね。
撮った自分でも脚かと思う太さですが、これ腕です(笑)
オリオン座のごとく、3箇所並んで刺されました。

こんなのが体中にある。


昨日は特別痒くて仕事に集中できないほどだったので、さすがに頭にきて、

家の管理会社に電話して、家を解約してやったぜぇー!!
ワイルドだろ~?


…え、次住むとこ?
ああ、これから決めるさ。
あはは~

管理会社の人は、
「今ネズミとダニの駆除の業者に見積もりに来てもらって、これから駆除してもらう予定だったんですが…」
なんて弁明してましたが、

そんなもん遅い、遅いわ!
いつから虫が云々って言ってると思ってんだよ!
人の電話代でたらたら喋んな!

当然年間契約の違約金も免除してもらったわ。

親が心配しそうなので一応書いとくと、
退去予定日は6/30です。
退去時は1ヶ月前に申請しないといけないからさ。
きっちり1ヶ月後の来月24日退去でも良かったんだけど、
もう来月の家賃振り込んじゃってるからキリの良い30日で。
ちょうど休日だからね。

今の家、虫の被害以外は本当に気に入ってたのにな…
あーもう腹立つ!!!
コメント (2)

2012-05-25 08:45:04 | Weblog
おはようございます。
やっと金曜日ですね。

何とか、今週はバナナピーマンジュースを続けられました。

来週は何と何にしようかな。
続けられるように頑張ります。

ここ最近毎日起きるの8時だから、
来週は5分早めて7:55起床を目指す!(笑)

今日も良い一日になりますように。
コメント

2012-05-23 13:03:05 | Weblog
今日のランチ。

ざるそばを食べたくて、駅隣接のファッションビルのレストランフロアまで来ました。
職場の近くにもなくはないんだけど、
サラリーマンのささっとランチに使いやすそうな蕎麦屋なので、
一人OLがもっと入りやすい蕎麦屋を求めて(笑)

お店が65周年らしく、この天ざるが650円でした。
ラッキー!
ざるそばってワンコインくらいで済ませたいもんね。


昨日少し遅くまでTOEICの勉強してたら、
今朝目が覚めたら8:21だった!!

それでもいつもと同じ時間に出られて間に合ったんだけど(職場どんだけ近所!
笑)、久しぶりに二度寝でやらかしてしまいました。

食生活以外にも改善点ありすぎだわ。
コメント

2012-05-22 12:52:43 | Weblog
拾い物の写真。

こういう発想ができる人間になりたい…
わたしなんて、せいぜいコレ。


※弟



朝はバナナジュースの他に、親が作ったパンも食べたんだよ。
そしたら昼休みになっても全然お腹が空かない。
腹持ちいいなー。
そんで15時過ぎにお腹が空くパターンだな。

困った困った。
コメント

2012-05-22 09:01:20 | Weblog
おはようございます。

今日から朝食がバナナジュースになりました。
我が家のバナナジュースにはピーマンが入ります。
みんなびっくりするけど、バナナの甘みがピーマンの青臭さによってすっきりして、
わたしはとても好きです。
今やバナナ+牛乳だけだと甘すぎる。

毎度実家に帰ると健康意識が高まるんだよね。
最近無理なダイエットで体のあちこちにガタがきてる上に、昔と同じダイエットじゃ痩せなくなったと感じてたのも大きい。
だから、ちゃんと朝食をとろう、生野菜や果物をもっと食べようと思い、
久しぶりに生鮮品を買いました(爆)

東洋医学では女性は7の倍数の年に体調が変化するっていう話を、同い年のベッキーがしてました。
よく考えたら14歳のときむちゃくちゃ肌荒れてたわ。
もうすぐ28歳なんだよなー、わたし。
いつまで続くか分からんけど、とりあえずこのバナナとピーマンは使い切る!(笑)

ナイスタイミングで母からミキサーで作る野菜ジュースの本をもらいました。
バナナピーマン以外のジュースも作ってみよう。
オーソドックスな人参+りんごから試してみるかな。

最近、スーパーじゃなくて、八百屋さんで野菜を買うのが好きです。
コメント