ありるれろ**

わざわざ人に話すほどのことでもないけどちょっとつぶやきたいことを綴っています。

ボーダーレス

2008-10-25 23:57:38 | 日常
本日は@神戸。

今日のお店はココ→さらんばん


お店はこんな感じで韓国っぽくてかわいい。
でもおしぼりは出ない(笑)



ありチョイスはテールクッパ。
味付け忘れてない?!ってくらい薄味だった。
むしろ味なかった。

あの味のなさはヌルンジといい勝負だね。



お店の近くにかわいいマンホールを発見。




神戸のケーキ屋さん、アンテノールで3時のおやつ。
おまかせチョイスのケーキ3つセットなんだけど、イチゴショートもチョコのケーキもモンブランも食べたかったからナイスチョイス!!って思いました。

私のモンブランは粉砂糖が暴発したんだなってくらい、たっぷりかかってました。

ケーキはどれも美味しいんだけどこれが甘い!!!
ウップス・・




夜は友達に誘われてイタリアン。
お店→Pelcola

パスタもピザもドリアも種類が本当に豊富でかなり迷った~。
ありチョイスは秋鮭とアスパラガスのカルボナーラ。
結構あっさりしてました。
私、カルボナーラはこってり濃厚なのが好き。
ついでに半熟卵なんか載ってたら最高♡


というわけで今日もたらふく食べました!
もうブログの趣旨が完全に変わってるよね(爆)
コメント (2)

本当の私、

2008-10-21 02:27:50 | 日常
デビュー♪

「目に物を入れる」ということが怖くて長年拒み続けてきたコンタクトレンズですが、ついに私もコンタクトデビューしました~!!!!

こっちは別にぎゅにもらったわけじゃないです。←分かっとるがな

私の持ってるメガネは、全部写真の右上のようなセルフレームなんです。
来月友達の結婚式に行くとき、ドレスにあのメガネは・・と思って(笑)
大人になったせいか恐怖心もそれほどなくなってきたし、ついに今日眼科で処方(?)してもらいました!

しかし・・コンタクトレンズって、デカいのね。
最初は看護師さんに入れてもらうんだけど、目ちっこの私。
なかなかなかなかなかなかなかなかコンタクトが入らない!!!

何度もやり直してようやく入ったんだけど、ソフトレンズのせいか全然違和感がないんですねー。
予想外です。
裸眼のときと全然変わらなくて快適。

後はフィット感を確かめてもらって、自分で着脱の練習するんだけど、それもかなり時間がかかりました(笑)
難しいー!!
長いことトライしすぎて指ふやけてきたし(笑)

あ、でも普段使いするつもりは今のところないので(だってこの前せっかくメガネ3本も買ったのに!笑)、これからもメガネっ子です!


今もコンタクトつけてるんだけど、違和感なさすぎて付けてること忘れそう~。
寝る前に外すの忘れないようにしなきゃ!

でもあれだね、何だか顔面が涼しくて落ち着かないね(笑)
ついメガネをクイッてやりそうになる(笑)


そうそう、結婚式ついでにこれを読んでくださってる皆様にご相談が。


卒業記念パーティー用に買ったドレスがあるからそれで行こうかと思ってたんだけど、最近の披露宴のお呼ばれ服って結構カジュアルですよね。
前に呼ばれたときは振袖で行ったんだけど、同級生はみんな黒で膝丈くらいのワンピースだったんだよね。

これもシンプルっちゃシンプルだから、これ着てっても大丈夫かなぁ?
「誰もオメエなんか見てねーよ!」ってことは分かってるけど、悩み中。
黒のお呼ばれワンピなら1万円台であるから、買ってもいいんだけど・・

ちなみに実際はもっと膨張します(爆)
コメント (11)

絶好腸

2008-10-15 23:49:49 | 日常
週末食べたもの。

みなさんの心配をヨソに、好きなものを好きなだけ食べています(笑)



サムギョプサル。
帰国してからの方が韓国らしい韓国料理食べてる気がする(笑)
これは大阪第3ビルの地下のチャンチってとこ。



チーズケーキ博覧会♡
レアチーズケーキも好きだけど、ベイクドの方が好きです。
カップに入った角切りチーズケーキが美味しそう!と思って買ったんだけど、思いっきり地元の住所が書いてありました。
でも新しくできた地名みたいで、どこのことを差すのか分からない(笑)

最近福岡に帰っても合併やら何やらで知らない地名だらけで、全然地元感がありません。
今はきっと麻生○郎まんじゅうが大々的に売られているんでしょう(笑)



天丼~。
あさひの500円の天丼。
天ぷら自体も天つゆがかかったご飯も大好き♡



サーティワン。
ハロウィン味で、「魔女のカクテルパーティ」って名前だった。
色もハロウィンぽくてかわいい。



ずっと食べたかった婆沙羅の100時間カレー。
月見チーズカレーにしました。
濃厚で甘いけどピリピリする辛さ。

カフェのオサレカレーは久しぶり。
だぶるえすのカフェ(←勝手に命名)のカレーも絶対また食べに行きたい!




日曜日は「一緒に行く人いないから」と誘われ、ソ○ス○ホ○のフィルムイベントに行ってました。
俳優イベは初めてだ。
・・いや、ロマフェスがあったから2回目だ!

実はこの俳優さん名前しか知らなくて、先月も「これ誰ですか?」って聞いてmanaさんに怒られたんです(笑)
でもちゃっかりステッカーをもらって帰った(笑)

これB4サイズなんですよ~!
個人情報と引き換えにもらえます(笑)

ドラマはすげードロドロそうでした。
「出生に秘密」とか「三角(四角)関係」とか「復讐」とか、本当好きだねぇ。

私、韓ドラはほっとんど見てないんです。
冬ソナとBREAKくらい。
チャングムと悲しき恋歌は途中まで見てた。




ヲタク活動の方向性が変わってきつつあるのかもしれない(笑)


↓よかったら皆さんもご一緒に(笑)



チャッチャララ~チャッチャチャララ~♪ホイ!
コメント (4)

異国で胃酷使

2008-10-08 00:26:45 | 日常
会社の先輩からなぜかミントの栽培キットをもらったので、今日からミントを育てることにしました(笑)

白いポットの中に、小っちゃなミントの種が入ってます。
芽が出るといいな~。


週末はソウルに行って来ました。
NANTA?
行ってない行ってない。

会社の人にお土産を配ってたら多くの人から「また韓国行ったの?」って聞かれたけど、入社してからは韓国行ったの初めてです(笑)
どんなイメージだよ(笑)

旅行記はまた追々アップします~。

今日食べたものは今日アップします~(笑)



ネパール料理を食べに行ってきました~。
カレーはビンディマサラって名前だったかな?
オクラのカレー。
オクラがゴロゴロ入ってて美味しかったです。

あとキーマナンとグリルとネパールビール。




そしてふと韓国のラーメンを食べたくなって、韓国料理屋へ(笑)
韓国に3泊4日で行ったんだけど、「ザ・韓国!」って感じの赤い料理はほとんどたべなかったんだよね。
お土産もチャパゲッティばっかりで、自分の好きな赤い韓国のラーメンは買ってなかった。


実は韓国旅行中に食べたものが原因でお腹を壊して上からも下からも×××で大変だったんだけど(爆)、帰国後も懲りずに暴食です。





家に帰ったらタスマニアからエアメールが届いてたー(笑)


              

仕事がない3人でCD出すとか、
クリスマスディナーショーとか、
もうツッコむ気も起きねー。
コメント (18)

食べたもの日記

2008-10-02 08:04:42 | 日常
週末日記はさほど書くことがないので、相変わらずの偏食っぷりだけ公開します(笑)



おでんが美味しい季節になりましたー。
子どもの頃はおでんの大根てあんまり好きじゃなかったんだけど、今は一番に取るくらい好き♡




秋刀魚も美味しい季節になりました。
骨がちょっと面倒くさいけど見ると食べたくなるんだよね。




秋の味覚・・?(笑)
相変わらずチャレンジャーな飲食物は大好きです。

ちなみにmanaさんは、私がナポリタンとか焼きそばとかどこにでもある食べ物を食べていると
「えぇーっ?!ありが普通のもの食べてる!!信じられへん!!」
って必ず言います(笑)




ラーメン熱は少し収まってきましたが、それでも好き。
これは前にジェジュンとユノが行ってた近所のラーメン屋さん。
ここのラーメン好きなんですー。
カレー粉が置いてあって、それをスープに入れるとまた違って美味しい!




回転寿司にも久しぶりに行った。
左が私が食べた分。
一緒に行った男の子よりだいぶ多く食べてますが気にしません。



マックフルーリーの新味美味しい!



店内が暗くて写真は撮れなかったんだけど、月曜にはお~さん、sakoさんとアジアン料理を食べに行きました。
タイ、ベトナム、マレーシア・・
アジアご飯は本当に美味しい!


              

ぎゅタオル、たくさんのお申し込みありがとうございました!
これから発注しますので、出来たらまた報告しますね~^^
コメント (3)

ラーメンつけ麺またラーメン

2008-09-26 02:14:57 | 日常
久しぶりに自宅PCの電源入れました。




テレビのない私が「ラーメンつけ麺・・」のギャグを知る術もなく。
ジェジュンがライブで「ジェジュンイケメン☆」って言ってたとトンペンの友達から聞いたのが初めてだったので、本気でジェジュンの持ちネタだと思っていました。

週末日記。
でもほぼ一週間分の日記(笑)

ここ最近はぎゅネタも書いてないので、ブログタイトル戻そうかな・・


9月20日(土)

初めての休日出勤。

自分たちが作ったシステムを実際にお客様のとこに導入することを「本番」っていうんですけど、私が関わったシステムの本番の日だったのです。
本番に立ち会うのは初めて。
しかも今回は新しいシステムの導入じゃなくて、もともとあるシステムに私が改良を加えたものなので、既存のデータがうまく乗らなかったり、データが飛んだりしたら、それはそれはもう・・・・・・
ANAもシステム不具合が起きてたけど、欠航とか客の足止めとかでとんでもないことになるでしょ?

そんな重圧と緊張感の中で迎えた本番。
後ろで上司と客先の責任者が見守る中(←これが死ぬほど緊張するんだって!!)、作業してました。



途中で上司がコンビニ(徒歩10分)まで晩御飯を買いに行ってくださいました。
すっごくカップラーメンが食べたかったんです(笑)
残業とか夜食っていうとやっぱりカップラーメンでしょ?(笑)

ラーメン久しぶりに食べたら美味しくて、自分の中にラーメンブームが来てしまいました。


作業は順調だったんだけど1つだけ不具合が発生し、その日はやむを得ず保留。
週明けに上司が対応してくださり、無事作業は完了しています。
ふぅ~。


そういや私この客先に阪急で通ってたんだけど、この日阪急で脱線事故があったんだよね。
私はこの日に限って阪神で行ったからよかったものの、いつも通り阪急使ってたら、時間的に間違いなく事故車両に乗ってました。
怖いねぇ。



9月21日(日)

昼すぎに大学時代の友人(京都在住)にメールをしたら、ちょうど大阪に来ているとのことで、軽くお茶しに行きました。

夕方からはお~さんとお出かけ。
難波で閉店セールやってるめがね屋さんに出かけ、散々迷って、



3本購入(笑)
メガネは顔の一部であり、ファッションの一部でもあるので、何本でも欲しいんです!!!
メガネしない人には理解してもらえないけどさー。




晩御飯はつけ麺。
メガネ選びに時間かけすぎて、晩御飯はすぐ出て来る物がよかったんです(笑)

太麺で、つけダレは醤油味。
麺は冷たくてスープが温かいのがいいね~。


その後はbaseよしもとにお笑いを見に行きました。
もう笑った笑った!
大喜利だったからスベッたりもしてたんだけど、それもまた面白かった(笑)



9月22日(月)

前日の昼にお茶した友達と話してたら、「22日に後輩たちが家に遊びに来る」って言ってたので私も仕事が終わってから友達の家に遊びに行きました。

しかしそこで問題が。

11月に高校の同級生が結婚式を挙げるので、みんなでメッセージカードを書こう!ってクラスの子が呼びかけてたんです。
それをまだ出してなくて、24日必着だったからコンビニで速達分の切手買って、電車乗る前に投函しようと思って自転車のかごに入れて駅まで走り・・・
電車に乗ってしばらくして気付いたときには封筒が消えていました。
あたしのバカ・・・・・・・・

友達の住所が書いてあるのも申し訳ないし、せっかく書いたメッセージカードもおじゃんだし、何よりも中に切手を1シート(20枚)入れてたんです。
みんなで歌を歌おうってことで楽譜を友達が返送してくれるらしく、何も手伝えない分、切手くらい使ってもらおうと思って。
それも全部パーだよ。
何やってんだ私。




これがその失くしたカード。


さて、友達の家に着いた頃には私の到着時間に合わせて後輩がさぬきうどんを湯がいてくれてました。



ぶっかけで。
私、関西に出て来るまでぶっかけうどんの存在を知りませんでした。
学食で安かったのよ。
だから頼んでみたら、何じゃこりゃ?汁がない!

おいしかったからよく食べてたけどね。
卵かけご飯も愛してます。
おしょうゆじゃなくて、麺つゆをかけていただくのがあり流。




そして工作を手伝ってもらった(笑)
あ、でも香港には行きませんよ~。

こういう応援グッズって結局自己満足なんだけど、作ってたらめちゃくちゃ楽しいね(笑)





友達が住んでいるとこのマンホール。
つつじ?



9月23日(火祝)



日本橋に買い物に行きました。
アキバほどオタク要素は見当たらなかったけど、面白かったです。
一日いても退屈しなさそう~。




お昼は龍旗信ていう塩ラーメンのお店に行きました。
あっさり。
醤油つけ麺のときもそうだったけど、塩やしょうゆじゃいくら美味しくても全然食べた気がしません・・・・
お腹いっぱいにはなるんだけど、どうも口寂しい。





結婚祝いのメッセージカード、書き直しました。
前のと同じにしたかったんだけど、そのとき使ったシールが売り切れてて、やむを得ずデザイン変更。



9月24日(水)



仕事帰りに梅田に行くと何と一風堂に行列が出来ていない!!!
こんなチャンスないぜ~ってことで入店。

実は福岡でも行ったことないんだよね(笑)
とりあえず白丸を注文してみました。
やっぱりラーメンは豚骨たい!
コレコレ、この細麺!!



9月25日(木)



OLのランチとしては「最低」の部類に入ると思う(笑)
「ブラジリアンチキン」て気になるでしょ??

でも味はいたって普通でした。
中のチキンが少々スパイシーなくらい。


そんな感じでラーメンライフを送っております。


          


ぎゅタオルにたくさんのお申し込みありがとうございます!!
受付期間があと5日も残っているのに、既に100枚を越えるお申し込みがあり、驚きと喜びでいっぱいです。
コメント (11)

トモダチング

2008-09-08 01:43:36 | 日常
このブログはいつになったらタイのぎゅに触れる日が来るんでしょうね(笑)
そんなこんなであっという間に一週間は過ぎていきます。


9月5日(金)



仕事が予想外に定時で終わったので、チョシンソンのイベント会場に行って来ました。
会場だけです。会場だけ。
テンションの高いヘンミーズたちに会いに行ったんです。

見たら、狂様御用達(?)のハート型バンドを持っている!
いや~、ヲタクたるもの考えることは同じなのね・・としみじみ思いながら写真を撮ってみました。
(ヘンミーズは狂様たちのバンドは存じなかったようです・・)


まぁもちろんそのまま帰るはずもなく、ご飯も食べてきました。


ロイヤルホストのタイ風スパイシーチキンライス。
目玉焼きが乗ってるご飯が私は本当に大好きだ。



9月6日(土)

この日はmanaさんとチングのイベントに。
manaさんがパランとユーキスのイベントでチングに「イベントに行く」って約束をしてて、私も便乗。
この会場がね、家からもう本っ当に近いんです!!!!
こんな近所にチングが来るなんて、そりゃ行くしかないでしょ~~~。

ちなみにこの会場付近は「路地裏の隠れ家」的な、おしゃれでゆっくり時間が流れていくような小さなお店が多いんです。
私たちもその中の町屋風カフェでご飯。



コムガースペシャルトレーだったかな?
コムガーはベトナムの鶏肉の炊き込みご飯。
生春巻き、揚げ春巻き、ココナッツクリームスープがついたセットです。
そう、ここはベトナム料理のカフェなんです。

美味しかった~!日本にはない味。
ご飯の米がまず違うもんね。
そしてどう表現していいか分からないアジアな味。
生春巻きの皮もすごくもっちりしてるし。

アジアご飯が私は本当に大好きだ。




デザートにチェーも食べました。
奥で同じチェーを食べてるのがmanaさんです。




会場。
チンチャトークは大阪初開催だそうです。




ステージ。
募集は150人で、客席のイスはほぼ埋まってました。

18時になってまずチングだけが出てきてたんだけど、
「漫才やるのにマイク2本って初めて見ましたよ!ここ大阪ですよね?」
ってツッコんでました(笑)

吉井さんが自己紹介したときに、manaさんと二人で「吉井さーん!」って叫んだら、
「熱狂的慎ちゃんファンがおるで」
「熱狂的な割りに席後ろやけどな」
って言われた(笑)
ごめんなさい、もっと早く着いてたんだけど、私がコンビニに行きたいっていったばかりに遅くなっちゃったんです・・

ちなみにポカさんの自己紹介のときも「ポカちゃーん!」って叫びましたYO!

吉井さんが自分で玉木宏に似てるって話をしてて、客席が「あぁ~!似てる!」って反応をしてたらポカちゃんが「似てるって言うな!!!!」って怒鳴ってました(笑)
でも、似てる!!!!!


後からコリアンフードコラムニストの八田さんが出てきました。
偏差値の話をしてたんだけど、八田さんはすごく頭がよくて、吉井さんが「オレ偏差値32くらいやった」って言ってたのね。
そんで大学の話をしてて、ポカさんの大学が今ひとつピンとこない客席の関西人に吉井さんが「関西で言ったら××大くらいですね」って言ってたの。
そしたら何とそれがmanaさんの行ってた大学!(笑)
ってことをmanaさんがアピールしてたら、吉井さんから「あぁ~偏差値低そうやもん」って言われてました(笑)
失礼なー!
ちなみにmanaさんの大学より吉井さんの大学の方が偏差値は低いです(笑)




八田さんが韓国で食べた美味しかったもの2008年上半期ベスト5を発表。
ヘムルトゥッペギ(海鮮鍋)や、全州のピビンパ、冷麺、チョッパル(豚足)等・・

途中で「なんぼですか?」って質問した人がいて、「さすが大阪!」って言ってました(笑)
大阪は客席がツッコんでくるところが韓国に似てるらしい。
この日もポカさんが喋った後にお客さんが話しかけて、吉井さんが「この後僕ボケようとしてたんですけど・・」ってことがあった(笑)
さすが大阪、ネタ潰し!


他にも吉井さんがSBSの社員さんの家にずっと泊まってて毎週人気歌謡を見に行ってたとか、
そのときADに写真撮らせてたらADだと思ってた人がチャテヒョンだったとか(笑)、
吉井さんが付き合ってた遅刻魔の女の子の話とか、
二人がチングを結成する前の話とか・・・

もうね、manaさんと二人でとにかく笑いっぱなしでした。
本当に面白かった!!

三人が喋ってるときにいきなりお水を差し入れする人もいたし(関係者かな?)、
吉井さんが「さあ歌うぞ」ってときにいきなり鳥インフルエンザの質問をする人もいたし、
空気が固まったこともたびたびあったけど・・・(苦笑)



最後に抽選会がありました。
チングと八田さんに関するものはごくわずかで、チェジウ写真集とか、ヨン様の映画のOSTとか、シナの7集(!)とか、そんなのが景品。
そしたら吉井さん、
「次の商品はキュジョンのサインですからね~」

manaさん&あり「ええええええーーーーーーー?!!!!」

二人で絶叫したけど、嘘でした。
嘘かい!


抽選は二人とも当然何も当たらず、2時間半に渡るチンチャトークは終わりました。


そして終了後、受付の奥の部屋が控え室っぽいことを嗅ぎ取った我々。
「待ってたら出て来るんちゃう~?」と言いながら帰りかけたそのとき!!!

本当に出てキタ━━━(゜∀゜)━━━ !!!

うっわ、本物!!!!!
うっわ、デカイ!!!!!!

manaさんが吉井さんに「この子がぎゅのタオル作ったんです」って紹介してくれたんです。
そしたら吉井さん、ジーンズから携帯を取り出して
「シール貼ってますよ!キュジョンにも見せました」
って、ぎゅシールを貼った携帯を見せてくれたんです!!

ぎゅシール・・・



ぎゅタオルと同じデザインのシール。
ファンミでお会いできたぎゅタオラーさんにプレゼントしてたものです。
吉井さんにはファンミの前日のイベントでmanaさんが渡してくださいました。


もうほーんとにびっくり!!!
まさか本当に貼ってくれてるなんてー(泣)
しかもぎゅに見せてくれただなんてー(号泣)
しかも本当に男前ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!


近くで会えた上にお話までできて感動してたときに何と!


まさかのぎゅタオラーなギュ狂さんに遭遇。

もうこっちも大概びっくりだよ!!!(笑)
しかもだぶるえすの応援グッズも持参してて、manaさんと転げまわるくらい爆笑しちゃいました(笑)
さすが狂様!!




そして何と私もこれをいただきました!
嬉しいです~!ありがとうございます!!


建物から出た後もしばし談笑を続け、ここでも
「待ってたら出て来るんちゃう~?」と駐車場を見てたら、玄関から歩いて登場(笑)




一緒に写真も撮ってくださいました!
みんないい~笑顔!!!
本当に素敵な方たちでした。

その後方向が一緒だったので、タクシーに乗るとこまでお見送り。
乗り込む寸前まで吉井さんは
「コンサートの前に(タオルを)見せましたから!」
キュジョン喜んでましたよ~!」
って、ずっとぎゅの話をしてくださってたんです。
今日は「ぎゅのお友達」じゃなくて「チング」に会いに行ったんだから、そんなに気を遣わなくていいのにーTT

本当にいい人だなーと思った土曜日の夜でした。


そしてその後、一緒に最後までチングを待ってた方も連れ立ってお食事。



他にも色々食べたんだけど、写真を撮らずにはいられなかったキムチチャーハン(笑)
目玉焼きが乗ってるご飯が私は本当に大好きだ。




キムパがオサレな形してる~!!



 

一緒にご飯に行った方々はだぶるえすペンでソウルペンミにも行かれた方だったんです。
そのときの写真を見せてくださったので、ぎゅのとこだけ撮らせていただきました♡
かわいいなぁ~、ぎゅ♡♡

ただ、こうやってぎゅのところを撮れるということは、お二人ともぎゅペンではないということ・・・(笑)

しかしついさっき知り合ったばかりなのに気軽に同じ料理をつついて楽しく談笑できるなんて、ヲタクって素敵(笑)
ぜひまたご一緒したいです^^



9月7日(日)


書くことなし。

節約のために1日家にいました・・・
昨日が楽しかったからいいんだい!!
コメント (13)   トラックバック (1)

三度目

2008-08-19 23:53:54 | 日常
えーっと、携帯故障したまま、まだ修理に出せてません!爆

実は16日の夜から充電ができなくなって、今日で丸3日。
いやー、別になくても生きていけるね(・∀・) ←口癖

固定電話も引いてないから明日の朝いきなり「体調不良で会社休ませてください!」なんて事態になったらピンチだけど。
ファンミ当日に会う人いるのに携帯使えないっていうのも焦った焦った!


しかしサムソンよ、もう3度目だぜ。修理出すの。




ローカルネタ。
実は昨日から淀屋橋の本社を離れ、西宮(にしのみや:兵庫県)の客先に通勤しています。
西宮市と言えば甲子園球場だけど、九州には「甲子園は大阪にある」と思っている人がたくさんいます。
西宮のマンホールも甲子園の絵が描いてあったー。

しかしその客先が不便な場所にあるんだわ!
西宮はJRも阪神も阪急も通ってるんだけど、どの駅からも遠くて会社まで最短で徒歩15分。
しかもすんげー坂。
先輩が「通勤」じゃなくて「登山」という言葉を使うのも分かります。

山の上の住宅街の中にあって、一番近いコンビニまで徒歩10分。
ランチはもっぱら社内の食堂。(メニュー3種類)

普段コンビニ・銀行・ご飯屋・文房具屋・カフェなんかがそこら中にあって、駅の出口からも20秒くらいの場所にある会社に通ってるから、余計不便に感じるのかも。
しかも20時になったら正面玄関の鍵が閉まるから、残業してたら私の日傘が閉じ込められてしまった・・

でも他社で働くのもなかなかよい体験です。
とりあえず一週間だけ。

社会人になってから他社で仕事するのは3度目。




西宮まではさすがにチャリでは行けないので、電車通勤(+登山)してます。
我が家の最寄り駅は地下鉄と阪急の2沿線なんだけど、阪急は地下鉄の駅より遠いし、基本的に梅田まで出ちゃうので今まで使ったことがなくて駅にも行ったことがなかったの。

んで今日チャリで行ったら、駅前にチャリ置き場がない!
時間もないし、悪いけど今日はもうしょうがねぇ!と思って、向かい側の歩道にみんなが路駐してるとこがあったからそこに止めて行ったんですよ。

そして戻ってきたら、タイヤが前後ともパンクさせられてんの。

あぁ確かにあたしが悪いのは認めます。
罪悪感もありました。
でも前後両方って・・・・・・・・・orz

タイヤ交換する必要があるくらい穴が深かったら、撤去されるより金がかかるぜコノヤロー。

帰りに駅の反対側の改札口を見に行ったら、そっちに駐輪場があったー。
でも有料ー。

仕方ない、地下鉄の駅の駐輪場に止めてそこから歩くか。


淀屋橋でも路駐してるから(ごめんなさい)パンクさせられてることもあったけど、あそこはチャリがひしめき合ってるから道路側の後輪だけで済んだんだよね。

大阪でチャリをパンクさせられたのは3度目。




そして笑えない3度目が・・・・・・・・・・・
7月の東京コンでぎゅタオラーさんからいただいた羽つきペンライト。
なくしてしまい、大阪コンの日に2本目をいただく。
それだけでも恐縮だったのに、あの大騒動でポッキリ。
更に今回のファンミで3本目をいただき「今度こそ大事にします!!!」と誓って大阪に持ち帰り、カバンを開けたら。

またポッキリ・・・・・・・・・・・・・・・orz

しかもスティックの方は紛失するという最低な仕打ちをしてしまいました・・・
本当に本当にごめんなさいTT
もう朝から死にたくなったよ。いっぺんに目が覚めた。
「スーツケースに入れたら色んな衝撃で中で折れちゃうかもしれないから」とぎゅタオルに包んで手持ちバッグの中に入れたのに、バスの中で寝ぼけてバッグを枕にしてたあたしがバカでした。
スーツケースの中の方がよっぽど安全だよ。



さて、たくさんのメールありがとうございます!
客先勤務だと夜更かしもしてられないので、ぼちぼち返信していく予定です。
いつも先延ばしにしてごめんなさい!

携帯にメールくださった方!(いるのかな?)
明日はきっとソフトバンクショップに行けるはず・・
返信がなくても冷たい人間だと思わないでください!(笑)


ファンミレポもまた後日~!
コメント (15)

ミルきゅカレー

2008-08-13 02:04:15 | 日常
今日のお昼ご飯。




画面表示がクラシックモードですが、私のOSはXPです。


これ見てからずっと食べたかったのー。
そしたら発見したから、つい。

特にインパクトもなく、まろやかーな味でした。
私がいつも行ってるインドカレー屋も、私が「辛い!!」って文句つけたら牛乳注がれるんだよね。

カレーが辛かったら生卵を入れるのもいいけど、牛乳を入れるのもありですよ!!
ほんとほんと!!クリーミーでマイルドになるから!!!
気持ち悪ー!って思ったでしょ?
もう~ぜひ1回やってみて!
コーヒーのミルクとか生クリームでもOK☆


あ、でも日本のカレーでは私もやったことないかな。爆



もちろんお昼ご飯はこれだけじゃないので、ご心配なく!






もうすぐ締め切りということで、タイからのお知らせを再度載せておきます~。


                 




DSPentタイランド特別企画
スペシャルツアー with SS501 in タイランド 3泊4日の旅!


SS501ファンの皆様、こんにちは。こちらはDSPentタイランドと申します。

今回DSPentタイランドはSS501と行くタイツアーを企画しました。
ショーケースのご観覧を始め、パーティやディナーといった盛りだくさんな内容で
素敵なタイの旅をご提供いたします。
ファンの皆様、SS501との楽しい時間を一緒に過ごしてみませんか?
ツアーの詳細については下記ウェブサイトをご参照下さい。
http://www.dspent-thailand.com

ツアーが8月29日~と募集期間が大変短くて申し訳ございませんが
何卒宜しくお願い申し上げます。

DSPentタイランド ツアー係


                 


※ツアーのお問い合わせに関しては直接DSPent側のメールにてお答え致します。

これはDSPentタイランドの企画ですので、日本の事務所は関係なく、日本の公式FCには掲載されない情報です。


閲覧数にも限りがあるので、もしよろしければ、皆様のHP・ブログ・SNS等でもこのような企画があることをお知らせいただけませんか?

上の文章は今回のイベントのスタッフの方からいただいなものなので、丸ごとコピーしていただいて結構です。
この記事自体にリンクを貼っていただいても構いません。

どうぞよろしくお願いいたします。
コメント (2)

2008-08-06 23:57:58 | 日常


今日からミスドの新商品が100円で発売だったので、早速チェケラしました!
右下の葛あずきフレンチ?
正確な名前忘れたけど、あずきがさっぱりしてて、夏らしくて美味しかったです。
ポンデは何味でも大好き♡





晩御飯は・・・(笑)




イェス!
またぎゅの蕎麦屋へ(笑)

あ、わたくし今日もぎゅを裏切って、とろろそばにしました(笑)
とろろが光ってて分かりにくいけど、うずら卵と青海苔が白いとろろに映えてて、きれいでしたよ~!!
お味も最高☆





ステキなことは重なるもので、家に帰ったら色んな方からの贈り物が♡
いっつもチラシしか入ってないうちのポストに、こんなにたくさんの物が届いてて本当に嬉しかったです!!!
あ、地味にファンミのチケットの不在通知もあります(笑)

私とsakoさんは基本的に運がないので座席に全く期待をしてない分、不在通知がきてても「ふーん」程度(笑)
普通は「早く欲しい!!!中が気になる!!!!!」って思うんだろうけど。

でもファンミ自体は楽しみです♪もちろんです!





         お 願 い         


1つ下↓の記事をご覧になって、「何これ?!」って思われた方も多いのではないかと思います。
これはDSPentタイランドの企画ですので、日本の事務所は関係なく、日本の公式FCには掲載されない情報です。
そのため、現在日本ではここ「ありぎゅれろ**」でしか告知しておりません。

なぜココかって?
たまたま私がスタッフのお友達のお友達の・・(略)・・お友達の友達だったのです。



ここの閲覧数にも限りがあるので、もしよろしければ、皆様のHP・ブログ・SNS等でもこのような企画があることをお知らせいただけませんか?

下の文章は今回のイベントのスタッフの方からいただいなものなので、丸ごとコピーしていただいて結構です。
この下の記事自体にリンクを貼っていただいても構いません。

どうぞよろしくお願いいたします。
コメント (12)   トラックバック (1)