ありるれろ**

わざわざ人に話すほどのことでもないけどちょっとつぶやきたいことを綴っています。

31

2010-11-28 16:12:20 | Weblog
サーティワンのことを、バスキンロビンス(31の両脇に書いてある文字)と呼ぶのが好き。

バスキンロビンスのアイスを食べるのはもっと好き。

欲張りだから基本色んな味が混ざってるようなのが好き。

最近はもっぱらポッピングシャワーです。
あれベースの味って何?
パチパチばかりに気を取られてあんまり気にしたことなかったんだけど…
コメント

2010-11-27 19:27:37 | Weblog
誕生日にディズニーというベタなことをしてみる26歳。
スプラッシュマウンテン150分待ちで、もうすぐ乗れそうなところに差し掛かっております。

近づくにつれてテンションが上がる友人、下がるわたくし(笑)
絶叫だめなんだよー!
あーもうやだ。逃げたい。

そういや行きの電車の乗り換え中に、偶然ばったり高校のとき同じクラスだった男子に会いました!
びっくり~。
これから広島から上京している別の同級生の男子に会いに行くとか。
めっちゃ行きたかったけど、そこはディズニー優先で…


なんて書いてるうちにもう順番!!
水の中落ちて来ます…泣
コメント

2010-11-26 22:17:33 | Weblog
誕生日の前祝いということでディナーをご馳走になってたら、レストランの人が気を利かせてケーキを準備してくれてました!
嬉しい~~~!!

サプライズって自分が仕掛けることは結構多いんだけど、人にしてもらうことってあんまりないから、ほんとにびっくりした。

ちなみにレストランを予約してくれた人もケーキが出てくることは知らなかったらしい(笑)

昨日も出向してる客先の人から会議室に呼ばれて出向いたら、わたしのためにケーキを買って来てくださってたんです!
わたしが今日有休を取ったので、ちょっと早めのお祝い。
嬉しい~!!
これもかなりサプライズだった。

お父さんお母さん、娘はこうやって色んな人にお祝いしてもらっています!

でさ、既に誕生日おめでとうメール来たりしてるけど、本当の誕生日は明日11/27だからね(笑)
韓ヲタには覚えやすい日でしょ(笑)

あたしが26歳ってことは…ヘソンは日本年齢で31歳かよ!!
そういうの考えると、自分も年取ったなーって思うね。
コメント

2010-11-25 02:16:08 | Weblog
渋谷で11月生まれの女の子5人プラス祝いたい友達で合同誕生日パーティーをしてました。

そしたらわたしと同じ誕生日で2こ下の女の子が、酔い潰れちゃって、、、

今渋谷の東急ホテルにいます(笑)

実家暮らしの子だからやっぱりホテルに泊めた方が親御さんも安心かなと思って。
一人暮らしで同級生とかだとカラオケに放り込むけど(笑)

誕生日メンバーに、5年前に韓国で一緒に研修生活を送った友達がいて、その子も付き合ってくれたので、トリプルの部屋を取ってちょっと旅行気分♪
酔い潰れた子は爆睡してるので、二人で楽しんでます(笑)
だって山手線沿線に住んでて渋谷に泊まるって、ないよ?!
だったらタクシーで家まで帰るよ!って感じだし。

まぁ、基本的にホテル大好きだから、こういうハプニングもたまにはいいかも。
みんな明日仕事なのが残念だけど…

韓国繋がりの方の友達はまさに今日誕生日。
ある意味今までで一番インパクトのある誕生日になったんじゃないかな(笑)

わたしもチェックインの紙には25歳って書いたけど、それもあと2日だぜー。
コメント

2010-11-24 01:06:23 | Weblog
2日続けて鉄板焼きのお店へ。
昨日行ったとこは全部お店の人が目の前で焼いてくれるスタイルで、パフォーマンス性も抜群!
今日行ったとこは大体セルフ。
写真は分かりにくいけど、鉄板の一部がたこ焼き器になってるの。
たこ焼きはたこ焼き奉行にお任せして、わたしは一切手を出さなかったんだけど(笑)
みんなであーだこーだ言いながら焼いて食べるのは楽しかったです。

お好み焼きをケーキのように切り分けるヤツとか、

たこ焼きがたこ焼き器に入ってるうちにソース塗っちゃうヤツとか、

バター焼きなのに先に油をひいちゃうヤツとか、

もんじゃ焼きを液体部分を流し込んだ段階でソッコー食べようとするヤツとか、

全部同じ人物なんだけど(笑)

いや、あたしじゃないから!ほんとに!


飲み会は今後も続きます。
明日は11月生まれの女の子が集まって誕生日パーティー。
その次は鍋パーティー。
その次は誕生日の前夜祭。
今週全飲みやん!!

思わずカロリミット買ったよ(笑)
いっぱい食べる君が好き♪
コメント

そうなんだ

2010-11-21 23:14:24 | Weblog
今日は会社の人たちと紅葉狩り兼、山登りに行って来たんですが、


遭難しかけました。


山の斜面まで出て来て、何とか道路に降りようと道を探す同期。
途中で道がなくなるんだもん!
明るいうちに道路に出られたから本当に良かった。

私は土地勘とか方向感覚とかは人よりはいい自信があるから、自分が納得した方向にしか行きたくないんだけど、やっぱり先輩社員含む2対1じゃさ・・・(笑)

いや、人のせいにしてるんじゃなくて、本当にあたしはそっちじゃなくてこっちだと思ってたんだって!!

細い道歩いてるときに転落しかけて、足に猫の引っ掻き傷みたいなのができてしまった。
ひーん。
我ながらアクション映画みたいだったと思う(笑)


これが今回の最高地点・伊豆ヶ岳。
今回は低山をいくつか越える行程でした。





紅葉は本当にきれいだった!

本当、山はなめてかかっちゃダメだね。
地図もちゃんと持ってたんだけどなぁ。

でも久しぶりの登山はやっぱり楽しかった。
これから寒くなるので登山は次の春までお休みします。
コメント

2010-11-21 01:54:13 | Weblog
東京ドームシティのスパ、ラクーアにあったクリスマスツリー。
下に小さくわたしが映ってます(笑)

ラクーアは使用料が高いから行ったことなかったんだけど、ついにデビューしました。
深夜だからガラガラで、泳げるの!
露天風呂もほぼ貸し切りだった。

ただ、私はすぐのぼせるから、こういうお風呂ものは全くモトが取れないんだよね…

深夜はサウナもほとんど閉まってるし。

でも家にシャワーしかない分、湯船に浸かれるのはとてもありがたい。

私はぎゅと一緒で風呂に入るのが嫌いなんだけど(笑。女子として終わってるよね
この発言…)、こういうスーパー銭湯みたいなお風呂は結構好きです。

近所の銭湯がもう少し水温低けりゃなぁー。
コメント

2010-11-19 08:46:43 | Weblog
恵比寿のひいらぎのたい焼きを食べました。
皮がカリカリなことで有名なやつ。

確かに一般のたい焼きより皮が薄くて、カリッと、パリッと、サクッと、そんな感じ(笑)
あんこは白っぽくなってもさっとしてるやつあるじゃん。
それです。
それが腹からはみ出るくらいたっっっぷり入ってる。
皮がカリカリだからしっぽのあたりが美味しいね。

でも個人的にこういうのは皮も楽しみたい派なので、
一度食べたらそれでいいかなって味でした。

それに皮はもっちりしてる方が好み(笑)
コメント

2010-11-18 00:45:41 | Weblog
みなさん申し込みはお済みでしょうか?

あたし?
する気もさらさらねぇー!

理由は金額です。
妥当な値段なら会いに行きたかったさ、あたしだって。
KJの狙い通りにホイホイお金を出すのが嫌なのよ。
ぎゅに会うためであっても。

最初に金額知ったとき、事務所変わってもやること変わんないなーと呆れていたら、何と例の超絶悪徳会社がまたSSに目をつけていたとは…

SSが初来日したときのファンミもここの会社がやってたけど、まぁ~苦情の嵐だったもんね。
あのときも9千円くらい出してファンミに参加して、
さらに握手は3千円で定価千円くらいのCD買わないといけなかったし。

むしろあのときよくお金出したわ自分。

あぁ、妥当な価格でぎゅに会いたいよ!(´Д` )


あ、例によって当日の予定は空けておくので、上京組のみなさん、ついでにあたしにも会いに来てください~(笑)
コメント

2010-11-15 23:26:46 | Weblog
同じ家に住んでて可愛がってる18歳の男の子が、今日で19歳になるので、お祝いと共にサプライズで彼がバイトしてる居酒屋に行きました。

そしたら店の前に
「○○さん(その子の名前)お誕生日サービス。
お客様全員にカニ汁プレゼント」
っていう立て看板が。

お店の人に愛されてるんだな~って、嬉しい気分になりました。
7つも年が離れてるともう親の気分だよ(笑)
店の中でも制服着て接客してる彼がまたかわいいの( ´ ▽ ` *)

写真はサービスしてもらったカニ汁。
これがうっめぇーーー!
すごく幸せな気分になりました。
店長さんからもうちらのテーブルにかなり豪華な刺身7点盛りのサービスがあって、どっちが祝ってもらってるか分かんないよね(笑)

しかし…
年取っても19歳だぜ(´Д` )
やんなるね(笑)
あたしももうすぐ本当に26歳になるよー!
(4月からずっと自称26歳だったからね。笑)
コメント (2)