ありるれろ**

わざわざ人に話すほどのことでもないけどちょっとつぶやきたいことを綴っています。

2013-03-31 23:53:30 | Weblog
今日、遂に坐禅会に行きました!

姿勢を正して足を組み、視線を落として(目は閉じない)
ゆっくり10数える。

そしてひたすら10数えるのを繰り返す。


25分×2回やって、一度も雑念が沸き起こることなく10まで数えられたのは…


何と、0回でした。
ダメだー!集中力がなさすぎる!!
コメント

2013-03-30 23:37:30 | Weblog
今日は7人制ラグビーの国際試合を見に行きました。

日本はカナダ・ニュージーランド・フランスと同じプール。
カナダには勝ったものの他の2試合で負け、プール最下位となりました。
やっぱり日本ラグビーは弱いね…

ニュージーランド戦で

ニッポン、チャ!チャ!チャ!

とやっていたら、隣の席のサモア人が

ゼッタイ、負!ケ!ル!

と合わせて来て、大笑いしてました(笑)
陽気な奴らだぜ。

客席には外国人も多くて、日本人より応援や反応が大きいので、いつものラグビーの試合と雰囲気が全く違って面白かったです。

わたしも日の丸のフェイスペイントをしてもらいました。
国際試合の雰囲気出る!


7人制ラグビーは、試合時間が短くて、スピード勝負なところがあるので、
デブ達が激しくぶつかり合う15人制の方がわたしは好きです。

でもオリンピック種目に取り入れられるのは7人制の方なんだよなぁ。
コメント

2013-03-29 22:01:34 | Weblog
やっとプロ野球が開幕したああああ!!!

嬉しいです。
待ってました。

…負けました。


今日は、産まれて初めてプロ野球の開幕戦を見に行きました!
始球式や開幕セレモニーには間に合わなかったけど、
それでも注目シーンは全部見ることができました。

周りは巨人ファンだらけだったけど、カープも健闘したよ。
ほーんと楽しかった。
やっぱりプロ野球大好きだわ。

カープは大方の予想通り、初戦でいきなり負けました。
でも前田様や栗原が出て来て、満足です。

プロ野球そのものが好きだからさ、ペナントが混戦になる方が嬉しいのです。
今シーズンも盛り上がりますように。

ホークス戦もまた見に行くぞー!!
コメント

2013-03-28 23:48:35 | Weblog
うぇーん

残業して遅く帰った日に限って
アイロンの電源入れっぱなしだった…
幸い何も焦げてなかったけど、臭いよぅ。


写真は今日のお昼ご飯。
ジャマイカ料理です。
これはチキンとポークのミックス。
お肉が一晩スパイスに漬け込んであるらしく、味がしみていて美味しかったです。
ご飯もココナッツのような風味で、これまたわたし好み。

レゲエの流れる店内は外国人だらけ。
職場近くでのランチタイムなのに、全然別の場所に来たような気分でした。

通り沿いにいっぱいお店があって、もっと色々行っとけばよかったと、ちょっぴり後悔。
今日のお店もなかなか気に入ったし。

やはり恵比寿のランチ事情は楽しいです。


まあ、行き残したところがあっても、家からも近いからな。

明日は洋食屋さんに行く予定です。
コメント

那須サファリパーク

2013-03-26 23:27:37 | お出かけ
珍しく写真をパソコンに取り込んだので。


先週末、那須サファリパークに行きました。
サファリパークは今年2度目(笑)
動物園関連では今年3度目。





ライオンが近い!










キリン。
ビスケットをねだりに、窓から顔を突っ込んできます。
もう窓がデロデロ。
首も長いけど、舌も長~い!



傍から見たらこんな風なのね。
やっぱりキリンは大きいね。

車内を狙うのはキリンだけじゃない。




















動物が次々とやってきて、本当にかわいかった。
外に出たい~~~!!!!





金持ちそうな車にたかる動物たち(笑)


シンガポールのサファリパークも、前に行った富士のサファリパークも、バスだったからここまで近くなかったんです。
今回は車を借りたので、距離はもちろん、目線も動物たちと近くて、余計にかわいかった。
そこそこ広いんだろうけど、車で回ったせいですぐに終わってしまって物足りなかったなー。
窓もあんまり開けちゃいけないし。
もっともっと遊びたかった。




動物たちの食欲ったら、ほんと笑かしてくれるわ(笑)
コメント

2013-03-25 23:58:33 | Weblog
桜ネタもういっちょ。

東京タワーと桜。


滅多に東京に来ない友人を連れて行きました。
待ち合わせている間に別の友達と電話をしてて

私「今から友達を東京タワーに連れて行くんだー」
友「え、スカイツリーじゃなくて東京タワー?」
私「!!!!!」

何でスカイツリーという選択肢が頭からごっそり消え落ちてたんだろう・・・
幸い友達は東京タワーもスカイツリーも両方見たことがないと言って喜んでくれましたが。

去年まで東京タワーの近くに住んでたし、自分が上京するまでは「東京=東京タワー」だったからな。


そもそもわたしだってスカイツリーがオープンしてからまだ一度も行ったことがないよ。
スカイツリーってあんまり興味が湧かなくて。
ちょっと行ってみるか~と思うには料金が高いし。

せめて親でも上京したらそのときは連れて行きたいと思うけど、親は高所恐怖症っていう(笑)

いつでも行けると思いながら、行かずに終わったりしてね。
コメント

2013-03-24 23:00:05 | Weblog
東京は昨日、今日とお花見日和です。

わたしも今日はダンスの行き帰りに目黒川の桜を眺めました。
目黒に住んで初めての春だから、楽しみにしてたのです。
評判通り、川沿いにずっと桜並木が続いてて、壮大な眺めでした。

東京はここ数日で一気に春になった気がします。
来週には…もう散ってるかな。


目黒川は散った後も、水面に桜の絨毯がお目見えするようで、来週も楽しみです。
コメント

2013-03-21 23:53:00 | Weblog
載せるのが遅くなっちゃったけど、
今年も芦屋のぎゅペンオンマから、
「いかなごのくぎ煮」
が届きました!

SNS上でも、神戸出身の人たちが「実家から届いた」と続々いかなごネタをアップしております。
今年もそんな時期になったか~。

北九州には、「毎年この時期に、どこの家庭もコレを作る!」
っていうものはないよね…
ない気がする。
こういった風習は羨ましいね。


今月は恵比寿ランチを強化する!と決めたものの、
さすがに昼も夜も毎日毎日外食だと、胃も疲れてくるわけですよ。
それで今、一回りして「人が作ったものを食べたい!」と思うようになり、月の後半は毎日、この、いかなごくぎ煮入りおにぎりを職場に持参しています(笑)

オンマ今年もありがとうございました!
コメント

2013-03-20 23:52:02 | Weblog
今日は、今月2度目の結婚式でした。

新婦になる友人とは、ひょんなことから知り合い、
誕生月が同じこともあって、毎年一緒にお祝いしてきた仲。

見た目もとってもきれいで、内面の性格の良さや優しさがにじみ出てる、とってもいい子なのです。
わたしも友人もみんなその子のことが大好き。

旦那様は、実は友人が彼と出会った日にわたしもその場にいたという、縁のある方。
まあ~イケメンだわ、長身だわ、高学歴だわ…で、すごくお似合いでした。

場所柄、挙式後の新郎新婦が一般の通行人の間を通って行くんだけど、あれは他人に見せびらかすに相応しい!とすら思ってしまった(笑)

ただ、友だちの妬みにも聞こえる声がチラホラと耳に入って来て、女って怖いなー…と実感。
新婦は美人だし、いい男と結婚したし、とにかくアラを探そうとしてる感じがね。

「ほら、あの辺汚くない?だからこの会場嫌だったんだよね~」

といった感じで。
ひー、怖い怖い!


披露宴のご飯は美味しかったし、内容もとっても温かくて良かったです。
新郎新婦の幼少期から現在までのDVDや、新婦の両親への手紙で、わたしたちも号泣。
大好きで大事に思ってる友達だからこそ、余計に感極まってしまうんだよね。
今まで涙を流した結婚式は数あれど、あそこまで泣いたことはなかったかもしれない。

家族に愛されて育って、新婦もまた家族のことが大好きなんでしょう。
そういった温もりを感じた、とっても良いお式でした。

来月は高校の同級生の結婚式の二次会があるよ~。
呼ばれるばっかりで、主役になる気配すらありません。
コメント

2013-03-19 23:49:31 | Weblog
三陸海岸の海鮮モリモリ

実はこの下にカニが半身まるごと入っております。
とってもボリューム満点で、お刺身も美味しかった!
ウニもとろとろだし。
シーズンじゃないのでウニしか乗ってない丼はなかったんだけど、あれ一度食べてみたいよね。
ウニ好きとしてはね。

やっぱり海鮮の美味しい地域が好きです。
コメント