ありるれろ**

わざわざ人に話すほどのことでもないけどちょっとつぶやきたいことを綴っています。

2009-10-31 00:29:30 | Weblog
夜行バスユーザー歴は5年、今やゴールド会員となりました。

が、間違えたのは今回が初めて!!!!

今日の夜発で明日の朝には三宮に着いていたはずなのに、日付を一日間違えて明日の夜発の便を予約してたみたい…

慣れ過ぎて、予約確認メールも時間しか確認しないし、予約画面のプリントアウトもして行かないんだよね…
1ヶ月以上前から予約してんのに、気付けよ、自分!!!

呆れて立ち尽くしたいところですが、とりあえず終電逃す前に家に帰ろう。

間違えたのが帰りじゃなくて行きの方で良かった~。
家ないのにこんな時間に取り残されたら、途方に暮れるしかないよね。
コメント

2009-10-28 12:43:25 | Weblog
このおでんの具、知ってる?!

私が大好きなぎょうざ巻なのです!
(ぎょうざ巻…文字どおりさつま揚げの中に餃子が入ってる、おでんの具)

大好きなのに博多のローカル具材(関東のちくわぶみたいな)なので実家以外で食べることがなかったんだけど、ついにファミマのおでんで発見しましたぁぁーーー!!!!!
コンビニ(しかも東京)でギョウザ巻を食べられるなんて、嬉しい、嬉し過ぎる…
ファミマGJ!
もちろん即買いです。

このね、とろとろになった餃子の皮が好きなのよ。

ただ、私にはつゆがちょっとからいな。
これも関東?
コメント

2009-10-27 01:20:25 | Weblog
無事帰国しました~。
成田が悪天候で着陸出来ず、上空をぐるぐるしてるうちに気分が悪くなってどうしようかと思いました(爆)

今回は楽しんでる時間より疲れてる時間の方が多くて友達に迷惑かけっぱなしだったのが非常に申し訳ないけど、それでも韓国旅行は楽しかったです!
でも意外と「ザ・韓国」ってのを堪能してなかったり…(笑)

今回の旅の教訓:寝具はいい物を

明日から本気でホテルで使ってるような枕探そう。

今日は今からパックして寝ます。
荷物はもちろん行きの倍になって帰って来ました(笑)
コメント (2)

2009-10-24 08:20:53 | Weblog
ソウルでの朝を無事に迎えられました。

…いや、無事じゃないや。
既に初日の夜、負傷+出血に見舞われています。
爪割っただけだけどね。

では今日も一日満喫して来ます!


…やっぱりさ、根がヲタクだからついこういうの買っちゃうんだよね(笑)
コメント (2)

2009-10-23 19:59:21 | Weblog
どうも、無事成田空港に着いてます。

職場から結局地下鉄を乗り継いで東京駅まで向かい、わりと余裕でNEXに乗れました。
んで余裕のチェックイン。
良かった~。

20:30発のアシアナなんだけど、チェックインカウンターに並んでる女性達がみんな同志に見える(笑)、と思ってたらリアルに同志だった(爆)

きっとみんなファンミ組だよね。
彼女達の話にはもはやついていけないんだろうな。

つーか、もう出発前から疲れきってんだけど…
ソウル着いたらテンション上がるかな?

空港から無事ホテルに着けるかもまた不安なところですが、1年ぶりのソウルを楽しんで来ますー!
コメント   トラックバック (1)

明日からソウルに行ってきます

2009-10-23 02:15:21 | Weblog
ちょいと前にハブ空港とか何とかで、某空港の県知事が激怒してるニュースをよく見たんだけど。

本気で成田はアクセス悪い!!!!!!!!!!!!!!

実は試験が終わってからも結構バタバタしてて、気が付きゃ明日はソウルに行く日。
有休消化を最小限にとどめるために(立場的にさ・・取りにくくてさ・・)、仕事に行ってから空港直行で最終便に乗ることにしたんですよ。
んで職場からどうやったら行けるかをさっき(←)調べたら、本当にアクセスが悪くて悪くて・・・

職場(職場もやや不便なんだこれが)
↓ タクシー
東京駅
↓ NEX
成田空港

というのが一番早そうだからコレに決定。
でもNEXは特急料金いるから高いんだ!!
NEX乗っても1時間かかるし。
交通費ケチッて乗り遅れたら元も子もないから出すけどさ。
あぁ出しますけどもね。

スーツケース職場に持って行く勇気ないから、朝東京駅に行ってロッカーに預けて来よう。

あ、うまくSSのカムバがかぶって来ましたが、合わせたわけではないです。
ペンミ?違う違う。
私があんなイベントに金出すわけないじゃーん。

去年もソウルにアジソン(アジアソングフェスティバル)を見に行こうと決めたら、うまいこと後からSSの参加が決定して(笑)
2年連続でSSの方からエサを提供してくれてます。
ごちそーさん。

昔はSSのコンサに行こうとして、それが急に流れたりしたのにねー。



ささ、いい加減準備して寝なきゃ。
今回の旅行は自分の航空券以外すべて友達に任せてあるので、どこのホテルに泊まるかも実はよく知りません(爆)
まぁ、何とかなるよね。
とりあえずお腹壊しませんように・・・
コメント

2009-10-22 21:23:08 | Weblog
最近スパゲッティが好きで、気が付いたら昼夜スパゲッティという日も週2くらいであります。

コンビニの生パスタが好き。
ほぼ毎日食べてる。
(なんて書くとまたコメで怒られそうだな…笑)


これはお店で食べたカニのトマトクリームパスタ。
わたくし、パスタは断然クリームソース派。
バジルも入ってて、私のツボを突きまくっております。
美味しかったよ~!

そうそう、この前ランチに某ビル47階にあって絶景が見えるオサレなレストランでパスタを選んだんだけどね。

挽き肉、玉ねぎ、豆もやしにあと何か緑の野菜も入ってたかな~。
それが皿にガッツリ入ってて、とても場所にそぐわないと思った。
男の一人暮らしやん!みたいな(笑)

それ、パスタより台湾ラーメンの方が麺が合う気がするよ…
コメント

2009-10-20 01:31:43 | Weblog
東京23区で星なんか見えるわけないと思ってたら、意外と見えました(笑)
流れ星も30分間で3つ見えた!!
感動~!

明日もまた見てみよう☆
コメント (2)

2009-10-17 13:50:15 | Weblog
勉強しようと思ってスタバに来たら、同じような人で賑わってました。
2階が満席だったから、1階にある、商品受け渡しのランプのすぐそばの席。
窓に面してるから、街行く人を眺めてるだけで1日過ごせそうです。

はっ、いかんいかん!
勉強せねば!!


泣いても笑っても試験は明日。
コメント (2)

2009-10-16 20:23:33 | Weblog
こんなちょっと変わったカレーを発見。
シーフードエッグカレー。
オサレでそ?
この卵がカレーを柔らかい味にして美味いんだわ。

野菜もざっくり色々入ってるし、メニューがいっぱいでまた来たくなるお店です。
静かだしおひとりさまガールも入りやすそうだし。
実際私たち以外のお客さんは全員おひとりさまでした!(女性含む)

カレー好きは東京に来ても変わりません。
コメント