ありるれろ**

わざわざ人に話すほどのことでもないけどちょっとつぶやきたいことを綴っています。

カレーうどん

2019-08-03 22:01:54 | Weblog
今日は両親と博多駅でランチ。


くうてんに最近できたばかりのうどん屋さんに行きました。
ここのおすすめはカレーうどんとのこと。
海老天トッピングでいただきます。

麺は平たくてチュルチュルしてます。
いわゆる博多うどんとはちょっと違う。
おつゆは結構本格的なカレーでとろみも強く、美味しかった!
これはご飯にかけても美味しそう…と思い、ライスを追加しました。笑
満足。

今日から両親は(また)ヨーロッパに旅行です。
海外旅行前に博多うどんを食べるのが母の儀式らしい。
2人ともどうぞご無事で。
コメント

8月ネイル

2019-08-02 14:39:22 | Weblog

ネイルサロンに行く前に、マツコさんの指をチェックするのがここ数ヶ月の習慣。笑
少しグレーっぽいのが綺麗でいいやん。


というわけで早速。笑
この写真だと結構グレーに見えますが、グレージュというかベージュ味があって大人っぽい。


ワンカラーしかできないから、マツコネイルだけが楽しみです。笑

コメント

8月

2019-08-01 22:51:24 | Weblog
気が付けば8月ですよ…

今日は比較的仕事が早く終わり、1人でいつもの店に行きました。


新メニュー発見。
炙りホタテと地タコのもずく酢。
いいですね、好きなものしか入ってない。
一人飲みにはこういう小さな海鮮系メニューが嬉しいです。


そして串カツを大将おすすめの一味マヨネーズ醤油たっぷりがけで。
どちらかと言えばソースにべったり漬けたかったけど、これはこれで美味しかったです。

居酒屋のテレビでナイター中継を見ていたんですが…


今日はすごい試合だった!!!
さすが西武!


今日のヒーローインタビューは、お誕生日の上林選手!
これがすごいですよね、本当に持ってる選手だなーと思いました。

ホークス、このまま首位ぶっちぎりだー!!!



コメント

ひつじの会

2019-07-31 23:13:16 | Weblog
去年の夏、一緒にジンギスカンを食べに行った仲間たち(大先輩ばかりですが)と、再びひつじの会へ。
去年行ったお店を再訪する予定が、1年も経たないうちに閉店していました…
やはり福岡でひつじ文化は根付かないのかしら。

という訳で別のラム肉のお店に行きました。
わたしは遅れて行ったのでジンギスカンは大方焼き終わっていたのですが、


これこれ!!
ラムと言えばこの骨つき塊肉ですよ!
柔らかくて臭みもなくて美味しかったーーー!


ラムとブルーチーズの串カツ。
何これ最高。
熱々のブルーチーズの臭さとラムの食感がとても美味しい。


入店前から食べると決めていたラムキーマカレー。
これも美味しい!
1人で2皿くらい食べたい。

いやー、Google mapでたまたま見つけたお店だけどすごく良かった!
わたしたち以外は1人客で、カウンターで1人ジンギスカンを楽しんでいたようです。
それもいいなぁ〜。

ここのお店のラムは臭みがなくて食べやすくて美味しいんだけど、個人的にはもう少しクセがあってもいいかなと思います。笑
また次のひつじ会も楽しみ!

こひつじや LAMB MAN


コメント

丹波和え

2019-07-29 23:38:01 | Weblog
急に知人と夕食を食べることになり、通りすがりに入ったお店。
刺身盛り合わせは時間かかるから、何か単品でお願いしたいと言われ、おすすめされたのがこれ。


丹波和え。
予想外に大きかった。

白身のお刺身を、丹波黒豆の納豆と和えたものらしいです。
サッパリした胡麻鯖みたいな感覚かなー。

海苔や大葉で巻いて食べても美味しかった。
こういうアテはいいですね。
コメント

オムライス

2019-07-28 23:22:59 | Weblog
今日は仕事が本当に忙しく、クレーマーも多く、残業も長く、とにかく疲れた!!!

お腹空いたから何か食べたい、でもコンビニ飯を買って自宅で食べるのもなー…といつもの居酒屋へ。

そしたら大将が休みで、いつものバイトくんたちでできるメニューのみだそう。
「お腹空いてるんならしっかり食べたいよね、ちょっと待ってて」
と言われ、待っていたら。


オムライスが出てきたー!!!
しかもしっかり巻かれたタイプで、ケチャップがハートよ。

これは…ちょっとキュンとしますね。
わたしもこの技覚えておこう。笑
コメント

ブックバー

2019-07-27 23:34:34 | Weblog
T嬢と、ブックバーに行きました。
本が読めるバー。

本棚にはわたしが読みたいと思っていた本も多く、背表紙を眺めているだけでも楽しかったです。


で、T嬢おすすめの本を。

スタッフの方もとってもフレンドリー。
またゆっくりお酒を飲みながら本の話でもしたいなーと思いました。
コメント

シースー

2019-07-26 23:16:10 | Weblog

よく飲みに連れて行ってくださる職場の上司と、寿司を食べに行きました。
最初はお刺身盛り合わせ。


そしてこんなに大きな生牡蠣。


わたしの夏の好物、鱧。


プリプリのハマグリ。


最後は握りで。
メニューになかったトロたくの細巻きも出してもらいました。

あー満足!
やっぱり海鮮ものがいいですね。
美味しいものをたくさん食べて元気が出ました!
コメント

バリウム失敗談

2019-07-25 19:11:47 | Weblog
今日は健康診断。

35歳になった今年は、遂に胃の検診が始まります。
バリウムを飲むということは知ってたんですが、うっかり朝食を食べてしまいました。

知らんかった。
前日21時から食べたらいけないなんて知らんかった。
というかそんなことすっぽり頭から抜け落ちてた。
バリウムや胃カメラを飲んでる諸先輩方のそんな話を去年まで散々聞いていたのに。

昨日のお酒だけ辛うじて我慢してたんですが、食事もダメなのかー!
同僚たちは何食わぬ顔で、昨日の21時から食事を抜いていたんですね…
フロントスタッフはみんな若いので、バリウムなんて単語も出ない。
先輩だってまさかバリウム飲む前に食事しちゃいけないことを知らない35歳がいるなんて、思いもしなかったでしょうよ。

そんなわけで胃の検診はなし。
体重は見事に2年前と同じレベルまで戻ってました。
(去年は自己流ライザップで激痩せし、今年は見事にリバウンド)

今年から検尿の容器も変わり、検便キット(?)も入ってました。
便なんてそんな即出ないから、これも未提出。

うちの会社の健康診断って本当に最低限だから、ほとんど身体測定で終わりましたとさ。
コメント

次の旅行先

2019-07-24 15:17:59 | Weblog
次の海外旅行のプランが決定しました!


初心に返って?釜山へ。
でも、ただの釜山旅行じゃないんです。


日帰りです。

一度やってみたかったんだよね〜日帰り海外。
福岡からはツアーも出ているので、今回は阪急交通社の日帰りツアーを利用することにしました。

申し込むとき、「あ、そうかパスポートがたるんだ」とうっかり忘れかけていたくらい、近くて身近な場所。
滞在時間は約4時間。
さて、何ができるかな〜?
コメント