ありるれろ**

わざわざ人に話すほどのことでもないけどちょっとつぶやきたいことを綴っています。

ホークスvs楽天

2019-05-31 23:57:42 | 野球

今日は何と、バックネット裏のみずほプレミアムシートで観戦!!
残念ながら来るのが遅く、試合は既に6回表で1-1というところ。


フィールドが近いー!!
ヤフオクドームでバックネット裏は初めて来ました。


今日はみやざきスペシャルデーということで、ジェット風船が南国っぽいブルーとピンク。


そして休養中だった中村晃選手が復帰!!
わたしたちが来る前には早速タイムリーヒットを放っていたようです。
この打席では四球。


でもその後代走で出た周東選手が盗塁失敗。


晃くんもこの顔ですよ。


さらにその次の回の楽天の攻撃中にも周東選手の謎の守備で追加点を許し…

負けました。

しかも最後の最後。


内川選手の打席がゲッツーかと思いきや、何とこれがセーフ。

こんな試合の終わり方しなくて良かったけど、いや確かに喜んだけど、ホークスファンも
「こ れ は ア ウ ト や ろ !!」
と心の中で思っていたと思います。


負けましたが、せっかくのバックネット裏。
相手のヒーローインタビューを間近で見て来ました。

楽天さん、今後も首位争いしながらパ・リーグを盛り上げましょうね。
コメント

グミ

2019-05-30 15:36:20 | Weblog
以前、ハリボーグミが好きすぎて、ドイツで2.4kgも購入して帰ったりもしていましたが。


最近またグミにハマっています。
スイカバーのグミなんて!好きなもの同士の最高の組み合わせ。


中もちゃんとスイカバーの形してて可愛い。
味もスイカバーだし、硬さもわたし好み。

グミって色んな種類があるけど、硬さ度合いは結構重要で。
ジェリービーンズみたいに、周りがパリパリのはあんまり今の気分じゃないんだよね。

あとは「コグミ」という小さいグミの、乳酸菌バージョン?が好きです。
仕事終わりにちょびっとグミを食べる幸せ。
そして休みの日にダラダラ食べる幸せ。

なんて書いてたら1袋食べてしまいました。
また自分好みのグミ探そっと。
コメント

日本酒

2019-05-29 23:39:41 | Weblog

5連勤最終日。
いつもの同級生と飲みに行きました。

そして隣には日本語で日本酒の話をしている韓国人カップルが。
何と、日本酒が好きでソウルから毎月日本に来ているそうです。
今日彼女たちが行ったというお店も福岡の有名店ばっかり。
いやーわたしより福岡グルメに詳しいわ。笑

その後彼女たちにおススメの日本酒を教えてもらい、一緒にテイスティング。
日本酒ってこうやって飲み比べると、こんなにも味が違うんだ!
今まで全く飲んでこなかったから、今さら驚き。
日本のものの良さを外国人に教えてもらうなんてね。

来月も福岡に来るんだって。
またここで会おうねと約束して帰りました。
コメント

星悦

2019-05-28 22:30:44 | Weblog
フロント業務は、個人予約のチェックインやチェックアウトの他にも色々ありまして。

その中の一つがインバウンド団体の宿泊代の精算。
で、台湾の団体の精算を済ませて領収書を出すとき、ツアー名に「星悦」という見慣れない単語があったんです。
宛名を書きながら、この「星悦」がどういう意味か尋ねたところ。

我が北九州の航空会社、「スターフライヤー」だった!!
そうそうスターフライヤーは昨年、北九州〜台湾便の運行を始めたんです。
それに乗って来てくれたんだー!
言葉も面白いし、スタフラを使ってくれてるのも嬉しい。

結構怒りっぽいガイドさんだったけど、そんな話をしていたら、何となく仲良くなれた気がしています。笑
コメント

チキンラーメン

2019-05-27 22:40:18 | Weblog
昨日の続き。
二次会を終え、美味しいラーメン屋さんに向かったところ、何と定休日!

友人その1は無職、わたしはワーキングプア、ということで、友人の家で3次会をすることにしました。


そしたら友人がチキンラーメンを作ってくれた!
卵入り、ネギ入り。

最初はわたしも「うちの家でもいいよ!」と言ってみたりもしましたが、うちに呼ばなくて良かった。
そもそも狭いし、こんなお椀5人分もないし!
何ならグラスとコースターどころかお箸もないわ。
ここに表れる女子力の差。

みんなで同級生の家で啜る深夜のチキンラーメンは、それはそれは美味しかったです。
コメント

お誕生日会

2019-05-26 23:55:54 | Weblog
今度は同級生のお誕生日会。
毎月、いや下手したら週2くらいで会っている中高の同級生たち。

ついにいつものメンバーから35歳が出ました。
35歳!!


自覚はしてるけど、いやーまさかこのわたしたちが35歳とはね。


そしていつも通り牡蠣を焼きに。
このメンバーと食べる焼き牡蠣が一番好き。

35歳になっても、40歳になっても、クリスマスイブに過ごす相手がいなかったら、また一緒に牡蠣を焼こうね。

※クリスマスイブに同級生たちとこのお店で牡蠣を焼いた過去あり
コメント

メルチャリ

2019-05-25 17:00:01 | Weblog
最近ハマりにハマっているもの。


このメルチャリ。
福岡市内のレンタサイクルなんですが、まあ〜便利なことこの上ない!!

その辺のコンビニやらマンションの駐輪場に置いてあって、24時間いつでも利用可能。
アプリをダウンロードし、登録すればQRコードで鍵を開けられます。
利用料金は1分4円。
登録はあのメルカリのアカウントでOKなんですが、わたしはメルカリをやったことがなかったので新規に登録しました。


この数字はポートに置いてある自転車の数。
自転車マークはポートではないけどそこにチャリがある印。

異動してから仕事が遅くなって、家の近くまで行くバスがなくなったり、本数が少なくなって待ち時間が長くなったり。
これ何とかならないかな〜と思ってたときに、メルチャリがあるじゃないかと。

いやーもう本当に便利です。
ただ、使いたいときに近くのポートには1台もなかったりするので、そういうときは適当なポートまで歩いたりしてます。

最高。もっと早く使い始めれば良かった。
図書館や大濠公園まで、バスに乗るほどでもないけど歩いて行くのはちょっと面倒…っていう場所に行くには最適。

環境にも健康にもお財布にも優しい。
これからメルチャリとともに活動範囲を広げていきたいと思います。
コメント

お帰り会

2019-05-24 23:00:39 | Weblog
元同僚が、2年に渡るオーストラリアのワーホリから一時帰国しているそうで。


お帰りなさい会が開催されました。
前の部署のメンバーが総勢10名大集合したんですが、今もその部署にいるのは3名だけ。

2年半と経たないうちに、こんなに変わったんだなーと改めて驚きました。
まあ、まさかわたしがフロントとはね。

そして、その帰国した子はオーストラリアで現地の男性と婚約したそうです!!
いやー本当、2年半で色々変わるもんだ。

ちなみに彼女以外で当時独身だった女性は、今でも独身率100%でした。
ほら、やっぱり福岡にいたら結婚できないわ。


楽しい仲間と美味しいお酒があって、独身でも寂しくないからですかね。笑
コメント

冷やし中華

2019-05-23 15:33:19 | Weblog

始まってました。社食で。
もうそんな時期だー。

冷やし麺が美味しい季節がきますね。
去年の夏はダイエットしていたから全然食べなかったんだよなー。
コメント

注目ポイント

2019-05-22 18:56:44 | Weblog

去年放送されていた「もみ消して冬」というドラマ。
当時は見ておらず、webでの再配信を何気なく見ていたんですが。

何と!


食卓に登場する食器が!


全て!


ロイヤルコペンハーゲン!!!!!


たまらん〜!!!!!

個人的に山田涼介くんも結構好きなのですが、今ではロイコペの食器見たさにこのドラマを見ています。


いいなぁ…理想だわ、こんな食卓。
(家族もだけど、食器が)
コメント