ありるれろ**

わざわざ人に話すほどのことでもないけどちょっとつぶやきたいことを綴っています。

MVP

2015-01-27 21:08:44 | お仕事
今のホテルでバイトを始めて早4ヶ月。

外資系だからか、報奨制度がすごく多岐に渡っていて、色んなことで褒められ、讃えられ、色んな物がプレゼントされます。

毎月社員投票で決める、部門の月間MVPもその中の一つ。


そして、何と、


わたしが2位に選ばれましたー!!!
(上位3名が表彰+景品)


嘘でしょー?!!!
営業部門全体の大きなミーティングで、自分の名前が表示されるなんて!!
思わず叫んでしまい、一気にリアクション芸人キャラに位置付けられてしまうくらい(笑)、びっくりした。

そして驚きの後に、社員の皆さんがわたしに投票してくださった嬉しさが込み上げてきて、うるうるしちゃいました。

100人を超える営業部門のスタッフの中で、おそらく唯一のアルバイトのわたしが、2番目の得票数だよ?!

そして発表後に投票用紙に書かれた投票理由が読み上げられ…

・電話を積極的に取ってくれて助かる
・朝は全員に一人一人挨拶している
・いつも明るく電話応対をしている

など、全く営業成績と関係ないんですけども、
褒められようとしてやっているわけではない、日常のほんの些細なことでも、見てくれてる人は見てくれてるんだなーと思ってすごく嬉しかったです。
チームで1、2を争うくらい声が大きいから、挨拶でも電話でも目立つんだと思います。笑

とは言え、ウエディングや宴会などの営業さんたちとは面識がなく、今回初めてわたしのことを知った社員さんも多いはず。

だから、ほぼ同じチームの方からの得票でしょう。
嬉しいよね。ほんとに嬉しい。

わたしが毎日明るく楽しく働けているのも、温かくて優しい同じチームの社員さんたちのおかげ。

営業成績はまだまだチーム最下位だけど、これも少しずつ頑張って、数字でも結果を残せるようになりたいと思います。


ちなみに賞品は、ホテル内のレストランのペアランチorディナーのチケットでした。
この月間MVPも、常連になりたいものです。笑
コメント

日曜日はスイーツの日

2015-01-25 23:12:55 | サンデースイーツ
わたしがデンマークにいた頃、
「水曜日はカフェの日」
と決めて、毎週カフェ巡りをしていました。

それを見た母が、

「日曜日はスイーツの日」

と決めて、毎週日曜日にスイーツを買って来て、おうちカフェを楽しんでいます。
外で食べてもいいんだけど、自宅のお気に入りのロイヤルコペンハーゲンのマグカップでコーヒーを飲みたいの。笑

食器好きの母の遺伝子が、そろそろ湧き出てきました。


それはさておき。


母が仕事帰りによく行くというケーキ屋さんのケーキ。

わたしは手前のフルーツが乗ったのを選びました。
これ美味しかったー!!
回りに付いてるナッツが、フロランタンの上の方みたいな味(わかりにくい)。


今はアルバイト生活で、あまり外食やカフェを楽しんでる余裕がない。
毎週心が踊る、日曜日の午後です。
コメント

地元北九州

2015-01-24 19:37:19 | Weblog
二週続けて海沿いランニング。


今日は母が仕事に出かけるついでに、海沿いまで連れて行ってもらいました。


我が北九州は、港町。


走ってる途中で、ソーラーパネルと風車が見えてきました
太陽発電に、風力発電。
いいねー、エコだね!


北九州市のゆるキャラ、知ってますか?




うん、誰も知らないと思うんだけどさ。

口が「エコ」の文字になってるんです。
実は北九州市は低炭素社会を目指す、環境モデル都市。
というわけで、名前も「ていたん」。
左の黒いのはワガママな「ブラックていたん」


いまいち、親しみがわかない。


でもこうやって、北九州市が環境保全に向けて取り組んでるのは、素晴らしいことだと思うのです。

しばらく地元を離れて気づいたのは、
北九州市って、どうしても暴力団と発砲事件





毎年ニュースになる成人式

のイメージしかないらしい。

あのね、こういう人や事件がニュースになってるだけで、普通の人たちが普通に暮らしてる街ですからね。


先月、二週連続で友人が福岡に遊びに来てくれて、2人とも北九州まで観光しに出かけてくれました。
これはわたしにとってすごくすごく嬉しいこと。
もっとみんなに北九州に来てもらいたいです。



さて、そんな北九州市は明日が市長選。

わたしは明日仕事なので、


ランニング前に投票に行きました。

もっといい街になりますように!
コメント (2)

お弁当作り

2015-01-23 20:06:45 | お弁当
不定期に自分の中にブームがくる、お弁当作り。

11月下旬くらいから始め、何やかんや続いています。
職場に社食があるけど、いつもピンとくる物がないんだよ…
アルバイトだから350円のランチ代すら節約したいってのもある。笑


今日のお弁当。
おかずだけ前の日の晩に作って詰めておくと、翌朝父がご飯と梅干しを詰めてくれています。
メインのれんこんと鶏肉の甘酢炒めは母が作った晩ご飯。

実家暮らしだと食材も調味料もたくさんあるのがいいね。
毎晩帰宅後にせっせとおかず作りをする毎日です。
あれこれ考えながら料理をするのはなかなか楽しい。


人の手作り弁当がわたしは本当に本当に大好きで、デンマークにいたときもKindleでお弁当の本を購入していたほど。笑
レシピが見たいんじゃないのです。
わたしにとっては写真集なのです。笑

ブックマークに入っているのは、人様のお弁当ブログ。
テーブルに並んだご飯じゃないんだよ、お弁当なんだよ。

しかも、キャラ弁じゃなくて、こういう「お母さんが作った」風なのがいい。


最近あんまりネタもないから、ここもお弁当ブログにしようかな。笑
コメント

寝坊寝坊また寝坊

2015-01-20 14:11:33 | Weblog
ここ最近、自宅から通勤するときは、


3回連続で寝坊してます。


毎回母の「起きとうと?!!」の声で飛び起きる。

目覚ましかけてるはずなのに、3日とも、目覚ましが鳴った記憶も止めた記憶もない。

どんだけ昏睡してるんでしょう。
冬眠シーズン?


明日からiPhoneのアラームを設定することにします。
実家暮らしで助かったー!




この前のランニング中にすり寄ってきた猫たち。

「世界から猫が消えたなら」って本が気になってて、読んだんだけど、ちょっと期待してたのと違った。
もう少し自己啓発色が強いかと思ってた。

T嬢は絶賛してました。
コメント

地元の海

2015-01-18 17:44:18 | Weblog
2月に出場フルマラソンのために、毎週末近所をランニングしています。

今日はちょっとコースを変えて、地元の海まで。
うちの実家は割と海に近いところにあるのです。
(と言っても5km以上はあるから歩いて行ったりはしないけど)


うん、悪くないじゃん。
静かで、磯の香りが漂ってて。

デンマークも海に囲まれた小さな国だったから、何となく思い出すなー。

ただ、決定的に違うのは、




デンマークにはこんな物騒な立て看板はなかったということ。

いや、日本の他の地域でも見たことない気がするけど。

さすが治安の悪いと噂される街、北九州だぜ。
コメント

誕生日パーティー

2015-01-16 20:32:32 | Weblog
福岡のホテルで働き始めて3ヶ月半。

これまでたくさんの韓流アイドル様たちが福岡に荒稼ぎにいらっしゃっており、

わたしの職場もたくさんの韓流ヲタク様たちにご利用いただいております。

でね。

来月、東◯神起のライブが福岡でありまして、

そのメンバーのユ◯ホ様のお誕生日だそうでして、

ご宿泊されるファンの方が、電話でお祝いのケーキをご予約されたのです。
メッセージがおそらく「ユ◯ホお誕生日おめでとう」

で、電話を受けたスタッフがケーキの手配をしながら、このオタク行為にめちゃくちゃ驚いてたんだけど、

え、それって



普通じゃない?


わたしが東方さんのファンの方よりもっと痛いケーキをオーダーしていたことは、職場の方々には秘密です。



ついでに毎年恒例なので


昔飼ってたうちのワンコの誕生日記念。

また犬と暮らしたいな~
コメント