ありるれろ**

わざわざ人に話すほどのことでもないけどちょっとつぶやきたいことを綴っています。

トップリーグ観戦

2014-11-30 17:40:26 | お出かけ
今日は地元福岡で、今年初のトップリーグを観戦して来ました。

地元のサニックスvsリコー。

この時期だとまだスタンドで震えなくていいはずなのに、大雨…



ボールもよくこぼれるし、グラウンドから水しぶきが上がるし、選手たちも雨の中、大変そうでした。

地元福岡で試合を見るのは初めてだったんだけど、スタンドに実況が入ってて面白かったです。
秩父宮ラグビー場だと、反則の説明くらいはあるけど実況はないもんね。

いや、サッカーでも普通実況はないよね。笑


今日の試合は大柄な外国人選手が多く、コンタクトもパワフルで、見てて面白かったです。
雨のせいでボールをとりこぼすことも多く、キックもあんまり飛んでなかった。
その分選手がボールに集まりやすくて、体当たりでのボールの奪い合いが多かったような気がします。
やっぱりラグビーの醍醐味はタックルだわ。

試合は21-16でリコーの勝利。
リコーが勝ったのは予想通りだけど、もっと差がつくかと思ってた。
サニックスもよく頑張りました。


福岡であんまり試合がないのは残念だなー。
わたしの好きな東芝なんか、九州にすら来ないし。


でも久しぶりのラグビー観戦はとても楽しかったです。
また来月見に行こうかな。
コメント

30歳になりました

2014-11-27 20:56:53 | Weblog

毎年毎年、実感がなくなっていく自分の誕生日。

節目となる30歳の誕生日は、職場の方のお宅で、ゾンビ映画を見ながら迎えました。笑


20代を悔いのないように過ごす、というのが、このブログにも書いている自分の目標だった。

20歳でブログ開始、初の海外留学(韓国)
21歳でぎゅに出会い、(笑)
22歳で就職。
23歳で初の一人暮らし
24歳で東京転勤
25歳で富士山登頂
26歳でニューヨークに留学(一週間だけど)
27歳でフルマラソン完走
28歳で会社を辞めてデンマークへ
29歳で帰国し、夢だった職場で働く

どう?
我ながら、色々経験してきたもんです。


何年か前に買ったこの本。

17のこと、達成度の大小はあれど、一応全部達成できてると言えると思う。

20代、悔いなし!



30代も楽しみながら生きていきたいと思います。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします!
コメント

広島帰省

2014-11-22 21:46:47 | お出かけ


広島に来ました。

広島らしい写真を1枚も撮らなかったので、帰りに新幹線のホームをパシャリ。
でも駅名書いてないし、これも広島かどうか分からんね。笑

広島は、父の故郷。
わたしの祖父も眠るお墓にお参りし、
祖母や親戚に会い、
祖母や叔母が振る舞ってくれた、テーブルに乗りきらないほどのご馳走を食べながら過ごすひととき。

楽しかったなぁ~。
親戚に会うと絶対「結婚はまだ?」って言われるけどね。笑


今日後輩が、お墓の前を通るときはお辞儀をするって言ってたので、

「運強いでしょ、ご先祖様から守られてるでしょ?」

って尋ねたら、間一髪で事故から免れた出来事をいくつか話してくれました。

やっぱりね。
ご先祖様を大事にする人は運が強いと思うのです。

わたしは幸いまだ「一歩間違えたら死んでるとこだった」というような事態に直面したことはない。

でも手相を見てもらったときに、
「ご先祖様に守られてるね。死のうとしてごらん、死なないから」
と言われたほどの生命力が備わっているらしい。
こんなちゃらんぽらんで先が見えないわたしのような子孫も守ってくれて、本当にありがたいことです。

日頃、自分は強運の持ち主だと思うことは多い。
晴れ女だし。

今後もご先祖様への感謝を忘れずに生きていこうと改めて思った、今回の帰省でした。


次のお墓参りあたりで、結婚報告ができるといいんだけど…笑
コメント (2)

代替案

2014-11-21 20:27:49 | Weblog
この前、職場の新人研修でのこと。

研修官を含む、わたし以外全員が、「代替案」を「だいがえあん」と読んでました。

わたしは「だいたいあん」派。

「だいがえ」って、、、馴染めないな~。

コメント

朝ごはん

2014-11-06 18:34:42 | Weblog


今日はお休み。
ホテルの懇親会で余ってたフランスパンをお持ち帰りさせてもらえたので、フレンチトーストを作りました。

でもね、こういうときに限って我が家は牛乳を切らしてるのよね…笑
そんな訳であまり中まで液が染み込みませんでしたが。

こうやって朝から自分で食事を作ってコーヒーを淹れ、のんびり過ごしてると、
「休日だ~」
という気分が増します。

いや、普段からもう少し早く起きてコーヒーくらい淹れりゃいいんだけどさ。
コメント