ありるれろ**

わざわざ人に話すほどのことでもないけどちょっとつぶやきたいことを綴っています。

2010-12-31 23:57:42 | Weblog
生まれて初めて外でカウントダウンします!
みなさん来年もよろしく!

東京タワーそばの増上寺からお届けしました!
コメント

2010年旅行記まとめ

2010-12-31 07:11:23 | お出かけ
早いもので2010年も今日で終わりですね。
今年は海外旅行は1ヶ国だけ、しかも自分の中では国内旅行感覚のソウルですが、国内では初めて行った県もたくさんありました。
何県行ったんだろう?とカウントしたら、19府県ありました!
というわけで、覚書。

行った順に↓

1.富山

雪の五箇山を見に行ったけど、雪積もりすぎ。


回転寿司のネタの豊富さに感激。


2.石川

大好きな雪の兼六園を見に。
でも前にT嬢と行ったときの方が雪具合がよかった。


武家屋敷も見学。


3.福岡
ただの帰省です。
スターフライヤーをうまく利用したら、東京-北九州間が往復26,000円!


4.熊本
志村どうぶつ園に出てるパンくんというチンパンジーに会いに行く
●熊本旅行記


5.京都
大学時代の先輩の結婚お披露目パーティー。
ついでに部活の仲間を集めてジャンボパフェを食す。
●京都旅行記(?)

6.長野
氷瀑、善光寺、氷燈祭・・・
九州育ちのわたしには何もかも新鮮!
●長野旅行記前編
●長野旅行記後編

7.大阪

会社の主任研修で。
大阪で一番好きな場所、万博公園に、もちろん行く。

8.神奈川

中華街で中国のお正月気分を味わう。

再.神奈川(二回目)
朝8時に静岡在住の友人から電話でお誘いがあり、突撃鎌倉訪問。
●鎌倉旅行記

再.神奈川(三回目)
今度は小田原。
●小田原旅行記

9.千葉


憧れのマザー牧場へ。


10.福島(初)
ついに東北デビュー!

大内宿に行った。


ねぎで蕎麦を食べるという不思議な体験も。


猪苗代湖は癒し。


11.宮城(初)

わたしの行ったことある、世界最北端の地を更新!笑
仙台で牛タンを食べ、松島に行きました。
かもめと群れすぎて、どれが何島かさっぱり分からず。

12.島根(初)

母のお告げで出雲大社へ。


再.京都(二回目)

メインの目的は鈴虫寺。
4月第一週の桜の時期に行ったので、桜観光もした。
これは南禅寺の近く、インクラインの桜。

13.埼玉
えーっと、スーパーアリーナです。笑
SSです。

14.茨城


何が何でも見たかった、ひたち海浜公園のネモフィラ。

番外編.ソウル


出発の5日前に急遽決まった、両親と現地集合・現地解散の家族旅行。
notヲタ。


SSのカムバが遅れてなかったら、ヲタ旅行ができたんだけど。


今回のメインの目的は↑これ。
ウ○コの形をしたチョコレートケーキ!
これがどうしても食べたかった!!笑


15.三重



伊勢神宮と鳥羽へ。
女子2人パワースポットの旅。


再.京都(三回目)


トロッコからの、保津川下り。
京都に4年住んでて、卒業後も何度も来たけど、これは初めて!


16.滋賀

琵琶湖のほとりでキャンプ。



彦根城に行ってひこにゃんにも会ってきました。
これはお顔をブラッシングされてるひこにゃん。(悶絶)


再.神奈川(四回目)


今年二度目の鎌倉。
30分かけて焼き上げる分厚いホットケーキを食べる。
あじさいの咲く長谷寺へ。


再.茨城(二回目)


筑波山登山。


17.山梨






富士登山!
もう絶景の連続だった。
山梨とするか静岡とするかアレだけど。


再.茨城(三回目)




大洗、袋田の滝、竜神大吊橋、偕楽園。
車を使って、ぐるっと茨城を周遊してきた。
メインはキャンプ。めちゃくちゃ楽しかった。


再.福岡(二回目)

これも帰省。


18.山口


家族旅行で下関へ。
富士山と張るくらい絶景。
本州にもこんなとこあるんです!


再.長野(二回目)

軽井沢でハーフマラソンの大会に出場し、完走。
これも本当にいい思い出。


19.奈良




先輩の結婚式の二次会に呼ばれ、奈良へ。
遷都1300年のイベント中に行きたかったから、ナイスタイミング!


再.埼玉(二回目)


ブルーインパルスを見に自衛隊の基地へ。


再.神奈川(五回目)


横須賀。
ネイビーバーガーを食べるのがメイン目的。


再.千葉(二回目)

言ってもディズニーです。笑

-----END------

おお、我ながらよく出かけたもんだ。

あじさいの鎌倉までが6月だから、上半期にドドドーッと出かけてたんだね。
後半は関東近郊ばっかりだし。
他にも、乗り換えで下車してご飯食べただけの群馬とか、神奈川や埼玉への登山とかもあります。
東京都内もちょいちょい出かけてるね。
スカイツリー見に行ったり。
浅草寺も3回行った。

海外旅行行きたい行きたいと思っているけど、国内もいいところいっぱいあるんだよね。
2011年もこうやって全国各地に出かけたいと思っております。

今のところ確定の予定↓

1/15-16 富山(と、もしかしたら石川)
3/20-21 神戸(と、もしかしたら関西その周辺)

海外も1度くらい行けるかな??

それでは皆さん、2010年もつまらないブログを見てくださり、ありがとうございました。
2011年もどうぞよろしくお願いいたします!
コメント

2010-12-29 23:53:40 | Weblog
今日は小学校の校舎の佇まいをした居酒屋で飲んでました。
1/3に帰国するマレーシア人の送別会なんだけど、
まぁ~国籍豊かな…(笑)
名前より先に何人(なにじん)か聞いたし(笑)

ここの居酒屋が面白いところは、机の中にちゃんと教科書やノートが入ってるところ。
飲み会中にミニテストもあったりして、懐かしい気分に浸っていました。

飲み会コースとは別に揚げパンがあって、みんなわざわざ別料金払って食べてたんだけど、

わたし小学校の給食で揚げパンなんか出たことなかったよ…

ちなみにこのマレーシア人とは最近とても濃い付き合いをしていて(笑)、12月の休日はほとんど彼や彼の友達と一緒に過ごしたんではなかろうか。
帰ってしまうのがとても寂しい。

ま、どうせ年末年始も何らかの形でずっと一緒にいそうだけど(笑)
コメント

2010-12-28 18:48:46 | Weblog
今日のランチは職場の近くにある、ミシュラン一つ星の中華料理店へ。

1,400円の担々麺を食べました。
うん、上品なお味。
この写真じゃ分かりにくいけど、器が小さくて深いのです。
それだけでだいぶオサレ感アップするよね。

ランチはこの他に前菜とアツアツジューシーな小籠包がついて来ます。
小籠包美味しかった!

お客さんは蟹玉ご飯ていう、いわゆる天津飯を頼んだんだけど、その卵がまぁ~ふわふわ!
中華風のオムライスみたいだった。
餡も少し変わった味で濃厚。
あれ一人で一皿は飽きるかもな…

昼休みにミシュランの店でランチだなんて、何てオサレな場所で働いてるんだろう、わたしは!


ちなみにうちの会社は今日が仕事納めです。
自分の会社(御茶ノ水)に戻って、納会が始まるの待ち。
今年は客先が新会社になって仕事環境も内容も少し変わったけど、概ね満足です。

来年から忙しくなるらしいので、足を引っ張らないように頑張りたいと思います!
コメント

2010-12-27 23:59:41 | Weblog
今日、何だかとてもナンを食べたくなって、晩ご飯を一緒に食べる予定だった友達にリクエストして食べに行って来ました!

カレー、ナン、サフランライス、サラダにチキン、さらにデザートがついて830円!!
ナンとライスは食べ放題。
安っっ!
ディナーだぜ?!

普通ルーだけでこの値段なのに。

カレーはちょっと辛め。
ライスはターメリックを使わずサフランオンリーだとか。
インドカレー屋さんのライスって黄色いけど、ここは何だかピンクっぽく見えた。
「サフランは高級なので残さないでください」
みたいな注意書きがあって、ちょっと面白かった。

ナンを食べることができて、満足は満足なんだけど、もっとふかふかの方が好み。

東京に来てからちょいちょいインドカレー食べてるけど、ナンもカレーも、昔T嬢がバイトしてた大阪のお店より美味しいとこにはまだ出会っておりませぬ。

また食べログで店を探すかな…
コメント

2010-12-26 20:15:38 | Weblog
年賀状って…非エコだよね。

今年も懲りもせずにこんな時期に年賀状書いてます。
嘆かわしいほどの達筆で(笑)

字へたくそなくせに、筆ペンなんか使うからだよ。
筆ペン難しいよね。
縦書きも難しい。


年ぎゅ状も作ろうと思って韓国サイトから画像を拾ってこようとしたら、インターネットがずっと繋がらない。
こりゃ今日中はダメだな。
てことで年ぎゅ状は更に遅れる見込みですが、ご勘弁を…
コメント

2010-12-25 23:49:22 | Weblog
みなさん、メリークリスマス!!

わたしは昼まで寝て、
韓流ドラマを見て、←
夜から銀座で友達主催のパーティーに参加してました。

パーティーなので、一緒に参加した後輩と事前に話し合って、ちょっとオサレして。
女の子って楽しいね
コメント

2010-12-25 04:27:35 | Weblog
25日の朝、目が覚めたら枕元にプレゼントが置いてある…

子どもの頃、あれほど楽しみなことはなかったよね。

でも大人になった今でも、そんなことがあればすんげえー嬉しい。

(一人暮らしなのに枕元に物置かれてたら、それはちょっと恐怖だけど)

というわけで、友達の部屋にプレゼント掛けて来ました(笑)
ドアじゃちょっと味気ないけど…
びっくりするかな?


こんな時間まで起きてるわたしもわたしだけど、友達の部屋もまだ電気付いてたよ(´Д` )
そんな夜更かししてちゃサンタさん来られないじゃんね?(笑)
コメント

2010-12-25 01:02:10 | Weblog
個人的に、全くクリスマス感のないクリスマスイブですが。

飲んでたら1つ下の階で火災報知器が鳴ったり、

終電が人身事故の影響で遅れてたり、

仕事でちょっとミスったり、

客先の人に宴会の社内メールの件で注意を受けたり、

カップルで溢れる新宿のサザンテラスのイルミネーションを1人で見たり、

まぁ、あんまりいいことなかったっす!

でもあれだね、街全体が何だか浮かれ気分なのはいいね☆
恵比寿なんかオサレなレストランいっぱいあるから、それこそプレゼント持ったカップルでごった返してたし。
そういうの見ると微笑ましい。
職場で残業してたおじさんたちも、今日はサンタさんなんだろうな~。

飲んでるうちにイブから本物のクリスマスになったけど、

みなさん、メリークリスマス!
写真は新宿駅でおとなしくおすわりしてたラブちゃん。
やっぱりラブラドールが1番いいよ!
犬も人間も、賢くてでかいのがわたしは好きだ!笑
コメント

2010-12-23 14:46:37 | Weblog
休日だというのに早起きして、体育館で爽やかに汗を流す朝。

ドッヂボールをボールじゃなくてフリスビーでやる新種のスポーツに誘われて。

朝から運動するの久しぶり。

体育館なんてとこに入るのも久しぶり。

リーダー「いーち、にー、さーん、しー」
みんな「ごーろーくしーちはーち」
ってのも久しぶり。

こんな大勢の、しかも初対面の人と飲む以外の何かをするのも久しぶり。

いや~、良かったね!
半分以上が初めてだったけど、ルールは普通のドッヂボールと一緒だから簡単だし、
徐々にkokoroも体も熱くなって来るの。
チームで作戦練ったりしてさ。

ただ、こんな簡単なスポーツだけど、わたしがまぁ~下手なんだわ。
内野にいればすぐ当たる、
手を出してもフリスビーを掴めない、
投げても誰にも当たらない、
もしくは軽々キャッチされる、
仲間へのパスのはずがなぜか相手チームの内野へ…

約2時間半、運動神経のなさをいかんなく発揮して来ました。
とほほ(´Д` )

普段運動やってるから運動できると自分でも勘違いしてたけど、よく考えたら登山とランって運動神経関係ないよね…

楽しかったからいいじゃん♪

ってことにしといて(笑)
コメント