ありるれろ**

わざわざ人に話すほどのことでもないけどちょっとつぶやきたいことを綴っています。

花火大会

2015-07-29 23:08:37 | Weblog
先週末、地元の花火大会でした。

あまり高い建物のない我が地元。
母親と散歩がてら、近所のビューポイントまで見に行って来ました。


たーまやー!

全てが綺麗に見えるわけじゃないけど、
高く上がったものははっきり見えます。
ああ、最高。

花火大会ってやっぱり屋外で、しかもある程度近くで見たいんだけど、とにかく人混みが嫌

その点この花火大会は近所で鑑賞できて、人混みに揉まれることなく歩いて帰れるので、本当に素晴らしい。









大きいのを連発する、花火大会のフィナーレが大好き。
最後の5分だけで十分満足です!…と言ったら元も子もないけど。笑

仕事・仕事・仕事のわたしも、ようやく夏らしさを体感することができました。


今週末は福岡でも大きな花火大会があるため、我がホテルも
「花火の見えるお部屋を」
という要望が多数寄せられております。

久しぶりに福岡で過ごす夏。
まだまだこれから楽しみたいと思います!
コメント

たこ焼き

2015-07-26 08:48:42 | Weblog

大阪で一人暮らし(正確にはT嬢との二人暮らし)を始めたとき、

「大阪人はみんな家庭にたこ焼き器があるらしいから!」

と購入したたこ焼き器。
福岡の実家に戻ってきて、再び日の目を見ることになりました。

それ以来だから、自分でたこ焼き焼くのなんてかなり久しぶり。
なかなか楽しかったです。
思ったより上手にできました。


家族でホットプレートを囲んで、一緒に作りながらつつき合う。

30歳を過ぎてなお、実家の両親と家族団欒の時間を楽しんでます。


実家に寄生(帰省、ではない)して、早くも1年が経とうとしております。

正社員になって会社から半年分の定期券代が一気に振り込まれたけど、

この前のデンマーク旅行で一気に使ってしまったので、

あと半年は実家にお世話になるかな…
(近くに引っ越したら返さないといけなくなるからね)
コメント

後輩からの招待状

2015-07-12 23:32:05 | Weblog
久しぶりに国内での結婚式の招待状が届いたと思ったら、

3つも年下の後輩からでした。

ついに、後輩から結婚式の招待状が届くようになってしまった…

こうやってどんどん追い抜かされていくのでしょう。


腹いせに、返信ハガキに落書きしてみました。




ちなみに、メッセージは
隠れミッキーをいくつ見つけられるかな?
にしておきました。


旦那様のご両親がご覧になったら
「こんなふざけた人間とお付き合いのある嫁で大丈夫かしら」
って思われたりしないよね…?

(描いた後で不安になる奴)


日本の結婚式は久しぶりだからとても楽しみです。

ブーケトスで、後輩たちから
「先輩どうぞ!」
と譲られたりしないことを願います。
コメント

帰国してます

2015-07-07 21:04:19 | Weblog
すっかりご報告が遅くなりましたが、無事に帰国してます。
4泊6日の海外旅行+東京で1泊。


帰国後泊まったホテルからの夜景。
高層ビルばっかり。

さすが東京だわ。

そして、ホテルも外国人が多いせいか、朝食会場やロビーで出会う全てのスタッフに英語で話しかけられました。

さすが東京だわ。

うちのホテルも外資系だから外国人の宿泊は多いけど、大半が韓国か中国。
まあうちのホテルでもベルスタッフは中韓国人のゲストには英語で話しかけてるんだろうけど。

まあ、わたしが中韓国人に見える可能性も高いです。笑


さて、次はどこに行けるかな~。
コメント