ありるれろ**

わざわざ人に話すほどのことでもないけどちょっとつぶやきたいことを綴っています。

2008-10-30 23:55:21 | Weblog
今年も冬がキタ━━━(゜∀゜)━━━!!!

さっきスーパー行ったらこれとよく似たチョコが新発売になってたけど、あれいいん??(笑)


ラム美味しー!
京橋にあるコカルドっていうお店のシュークリームが、ラム酒が入っててすごく美味しいのです。
あれお気に入り。



今日実家から「ちゃんと自炊しなさい」と、色々な食料が届きました(笑)


だけん自炊しとるって!
これでもちゃんと毎日お弁当作って会社行きよるんやけ。

でもありがとね。
コメント (3)

2008-10-29 23:47:13 | Weblog
外食生活ストップ。
更新はノンストップ。

今日はおうちご飯です。
ぎゅタオラーさんからいただいた「わかめの茎煮」。(ありがとうございます!)
何これ!!初めて見た!!!

味もすごく美味しかったです!
ご飯なくても単品でつまめる。
友達と電話しながら食べてたら、気付いたらなくなってました(笑)
これハマるわ~。


昔茎わかめが好きでよく食べてたんだよね。
ダイソーで売ってる、友口っていう会社の茎わかめは最高。
肉厚なんです。

大学時代は部屋に箱(確か40袋入り)を置いてた(笑)
コメント

2008-10-28 23:50:54 | Weblog
色んな人に体や財布の心配をされながら、今日も外食(笑)


世の中には、

「これ食べたい!」って思う素敵な料理と、

「一緒に食べたい」って思う素敵な友達が、

多すぎるんだ!!
コメント (4)

よく牡蠣食う客だ

2008-10-27 23:40:01 | Weblog

ありの華麗なる外食生活は続きます。
今日もカキフライ。
2日連続でカキフライ。

昨日も思ったんだけど、最近ちょっぴり揚げ物が辛くなってきた(爆)
ここ数年で肉より魚派になったし、どんどん食の好みが年寄りくさくなってるみたい・・・




って思ってたら、そろそろこんなものが届く時期になりました。
あと1ヶ月で1つお姉さんになります。
年を重ねることは怖くない。
でもどんどん実年齢と精神年齢が離れていく気がする(笑)

24歳ってもっと大人だと思ってたのになぁー。
もっと貯金もあると思ってたのになぁー。←外食しすぎ
コメント (5)

揚げ揚げエブリナイ

2008-10-26 23:58:50 | Weblog
もういい加減食べたもんカテゴリを作ろうかと思うくらい、食べ物ネタばっかりになってきておりますが。
今日も例外なく食べたもの♡

私があんまり食べ物の写真ばっかり撮ってるから、会社の先輩から「食べ物ブログでもやったらええんちゃう?」って言われたけど、既にやってるし(笑)



今日は会社の先輩が所属する市民オーケストラの演奏会に行って来ました。
聴きに行くみんなでランチ。
ミツヤのカキフライ・エビフライ・カニクリームコロッケのセット。

カキフライが出だすと冬を感じるよね。




ミスドの新商品が今日まで100円だったので、これもゲット。
エンゼルフレンチって食べた気しないんだけど、このチョコ系のはちょっと重めでした。




休日はコンタクトにして慣らしておこうって思って今日も必死にチャレンジ。
長い時間をかけてやっと入りかけたその瞬間、玄関のチャイムがピンポーン。
慌てた私はコンタクトを出して玄関に駆けつけて宅配便を受け取り、戻ってきたらそのコンタクトは消えていました。
何あのイリュージョン?!
タダでもらったお試しのワンデーとはいえ、もったいないー!!!
コメント (2)

ボーダーレス

2008-10-25 23:57:38 | 日常
本日は@神戸。

今日のお店はココ→さらんばん


お店はこんな感じで韓国っぽくてかわいい。
でもおしぼりは出ない(笑)



ありチョイスはテールクッパ。
味付け忘れてない?!ってくらい薄味だった。
むしろ味なかった。

あの味のなさはヌルンジといい勝負だね。



お店の近くにかわいいマンホールを発見。




神戸のケーキ屋さん、アンテノールで3時のおやつ。
おまかせチョイスのケーキ3つセットなんだけど、イチゴショートもチョコのケーキもモンブランも食べたかったからナイスチョイス!!って思いました。

私のモンブランは粉砂糖が暴発したんだなってくらい、たっぷりかかってました。

ケーキはどれも美味しいんだけどこれが甘い!!!
ウップス・・




夜は友達に誘われてイタリアン。
お店→Pelcola

パスタもピザもドリアも種類が本当に豊富でかなり迷った~。
ありチョイスは秋鮭とアスパラガスのカルボナーラ。
結構あっさりしてました。
私、カルボナーラはこってり濃厚なのが好き。
ついでに半熟卵なんか載ってたら最高♡


というわけで今日もたらふく食べました!
もうブログの趣旨が完全に変わってるよね(爆)
コメント (2)

2008-10-24 22:58:16 | Weblog
014 029 89(オイシー オニク ヤク)

14 7 029 8989 (ジューシー ナ オニク パクパク)

829 014!! (ヤキニク オイシー)

0101! (ワーイワーイ)
コメント (2)

2008-10-23 23:28:02 | Weblog
お~さんからちくわぶをいただいたので、おでんにしました。
(うちは大きいお鍋がないので、フライパンでおでんを作ります。笑)

福岡の実家のおでんにはちくわぶはなくて、存在すら知らなかったんです。

お~さんと東京に泊まったときにお~さんから聞いて、コンビニのおでんを買ったんだけど(コンビニにあるのも地域差だよね~)、予想外の食感に二人でびっくり!!。
去年も東京で一緒にちくわぶを食べた、そんな思い出の一品なのです(笑)

ちくわぶの「ぶ」って何?

麩?
コメント (4)

ぶりぶり

2008-10-22 01:52:42 | お出かけ
今日はぎゅタオラーさんと、西梅田に新しくオープンしたブリーゼブリーゼでご飯を食べてました。

今日のお店→一寸辛


ホルモン鍋。
色んなホルモンがごろごろ入ってました。
鍋の季節だねぇ~。
飲み会のコース料理がかなりの高確率で鍋になるんだよね(笑)



心臓(生)。
このお店は生ものに自信があるみたい。


あとこのお店自慢の冷麺等を食べました。

韓国料理屋さんかと思ってたら、メニューに統一性がない!
アスパラの串カツみたいなの、コロッケ(メンチカツかな)、とうもろこしの天ぷら・・
「創作韓国料理」って感じでもなく。
「韓国料理以外に限らず辛い料理のお店です」というわけでもなく。

ブリーゼブリーゼの中にあるけど店内は簡素で大衆的。
そして店員さんがやたらフレンドリー(笑)

コンセプトの分からない不思議なお店でした。


ブリーゼブリーゼの中は新しくてキレイでオサレでした☆
今度はショッピングで行きたい~。
ウィンドウショッピングだけでも楽しそう!

中にはこんな子がいました。


動くブリちゃん。



1階から見たブリちゃん。
でかすぎて全身は入りませんでした。

名古屋のナナちゃんよりでかいんじゃない?
コメント

本当の私、

2008-10-21 02:27:50 | 日常
デビュー♪

「目に物を入れる」ということが怖くて長年拒み続けてきたコンタクトレンズですが、ついに私もコンタクトデビューしました~!!!!

こっちは別にぎゅにもらったわけじゃないです。←分かっとるがな

私の持ってるメガネは、全部写真の右上のようなセルフレームなんです。
来月友達の結婚式に行くとき、ドレスにあのメガネは・・と思って(笑)
大人になったせいか恐怖心もそれほどなくなってきたし、ついに今日眼科で処方(?)してもらいました!

しかし・・コンタクトレンズって、デカいのね。
最初は看護師さんに入れてもらうんだけど、目ちっこの私。
なかなかなかなかなかなかなかなかコンタクトが入らない!!!

何度もやり直してようやく入ったんだけど、ソフトレンズのせいか全然違和感がないんですねー。
予想外です。
裸眼のときと全然変わらなくて快適。

後はフィット感を確かめてもらって、自分で着脱の練習するんだけど、それもかなり時間がかかりました(笑)
難しいー!!
長いことトライしすぎて指ふやけてきたし(笑)

あ、でも普段使いするつもりは今のところないので(だってこの前せっかくメガネ3本も買ったのに!笑)、これからもメガネっ子です!


今もコンタクトつけてるんだけど、違和感なさすぎて付けてること忘れそう~。
寝る前に外すの忘れないようにしなきゃ!

でもあれだね、何だか顔面が涼しくて落ち着かないね(笑)
ついメガネをクイッてやりそうになる(笑)


そうそう、結婚式ついでにこれを読んでくださってる皆様にご相談が。


卒業記念パーティー用に買ったドレスがあるからそれで行こうかと思ってたんだけど、最近の披露宴のお呼ばれ服って結構カジュアルですよね。
前に呼ばれたときは振袖で行ったんだけど、同級生はみんな黒で膝丈くらいのワンピースだったんだよね。

これもシンプルっちゃシンプルだから、これ着てっても大丈夫かなぁ?
「誰もオメエなんか見てねーよ!」ってことは分かってるけど、悩み中。
黒のお呼ばれワンピなら1万円台であるから、買ってもいいんだけど・・

ちなみに実際はもっと膨張します(爆)
コメント (11)