ありるれろ**

わざわざ人に話すほどのことでもないけどちょっとつぶやきたいことを綴っています。

ひよこテロ

2014-08-24 16:20:37 | Weblog
居酒屋バイトも少しずつ慣れてきました。
わたしは新人なので、今はとりあえずメニューの少ない昼に働かせてもらってます。
(お昼はランチセット4種類しかなくて、お酒もほとんど出ない。)
飲食店のお仕事、まだまだ緊張するけど楽しいです。

そうそう、今日8名の団体客が帰った後、片付けをしようとお座敷に入ったときのこと。
おしぼりがまとめてテーブルの上に置いてあったんだけど、それが全部ひよこの形。笑
ここのおしぼり黄色いから本当に小さいひよこが集まってるみたいで、とっっっってもかわいかったです。
しかも7羽はまとまって同じ方向向いてるんだけど、1羽だけ少し後ろにあるコップの陰から覗いてるの。

写真でお見せできないのが残念。


おしぼりヒヨコって、こんなのです。

これが8羽だからね。

忙しいバイト中の、心が和んだ出来事でした。
コメント

鷹活20140820

2014-08-21 00:58:44 | 野球

今日は、今シーズン初のプロ野球観戦!

実は、海外に住んでいる間も、毎日プロ野球の結果はチェックしていたのです。
日本にいたときより熱心だったかもしれない。

何と、友達が1列目のチケットを入手してくれてました!!!


近い!選手が近い!!!

内川選手のマスコット



今日は、ダイエーホークスの復刻ユニフォームの日、ということで、ガッチャマンヘルメット柄のサンバイザーがもらえました。
ダイエー時代からのファンやけど、さすがにこの時代は知らんな・・・


イベントで、ダイエーが日本一になったときに大活躍だった、若田部選手の投球が。
感無量だわ。
今もいい選手いっぱいおるけど、やっぱり秋山監督とか、鳥越コーチとか、松中とか、ダイエー時代の名戦士たちはワクワクする。


今日も松中が代打で出てきて嬉しかったなー。
わたしの中ではカープの前田様レベルになりつつある。
(見られたらラッキー。打たなくてもよし)


7回のジェット風船も、ダイエー時代と同じくカラフルになってました。
(今は黄色一色)
応援歌もダイエーホークス仕様だった。


試合は2対4で負けました。
個人的には、その2得点が、わたしがホークス選手で一番好きな吉村の打点だったのが嬉しい。
負けはしたけど、グランドが近かったし、選手も近かったし、吉村打ったし、楽しかったです。


西武も復刻ユニフォームで、それこそ秋山監督が西武にいた頃の水色のユニフォームだった。
レフトスタンドの一角が綺麗なライトブルーで、絶対こっちの方がいいと思いました。

今シーズンまだ見に行けるかなー。
鯉活もしたい!
コメント

帰国しました

2014-08-19 22:02:41 | Weblog
お久しぶりです。
8月9日(土)の夜に、無事に帰国しました。

去年の8月8日にデンマークに着いて、今年の8月8日にデンマークを去りました。
今は福岡の実家で、両親と共に暮らしています。
ちょうど今日、ニートを卒業し、めでたくフリーターになったところです。笑
実家から徒歩3分の居酒屋。
「20代でワーホリに行く!」という大きな目標を達成した今、ちと自分の人生計画が迷走しております。
最初は「28歳でワーホリに行き、29歳で帰国して、30歳になるまでに再就職!」と思ってたけど、就活するお金がないわ。

ほんと、夢のような1年だったなと思います。
「夢」といっても、「昨日見たの夢」のようにあっという間だった、という意味で。

35か国から集まった生徒たちと過ごした日々。
ポーランド人のルームメイトとの何気ない会話。
バックパックを背負っての1か月半の旅。
農家での晩御飯は、材料を畑に採りに行くことから始まる。
その間はずっとベジタリアン生活で、実は今もできる限り肉を控えるようになった。
色んな家族が共同生活を送るコミュニティで昔の貴族の館のペンキを塗り替えたり、
朝からアスパラガスを収穫し、牛の乳搾りを手伝ったり。
日本食レストランでアルバイトもした。
語学学校に通って、めきめき伸びる語彙力に驚いた。
週に一度はカフェに行く、と決めて、オシャレなカフェにたくさん行った。
旅行した国は、デンマークを除いても20ヶ国以上。

透き通るような金髪と白い肌、高身長の人々。
23時過ぎても明るい夏。
絵本のようなカラフルな街並み。
IKEAの展示のような部屋。

両親も来てくれた。
友人も3人来てくれた。

本当にあの国に1年も住んでたのか。

2年も住んだ大阪は、今は変わりすぎて全然分からなくなってるけど、
デンマークの街は、きっと何年経っても変わらないんだろうな。
次に行けるのはいつになるか分からないけど、いつかまた訪ねたい。


ブログはまたこっちに戻って、別にわざわざ人に報告するまでもないレベルの日常を書いていこうかなと思ってます。
海外にいても「何年か前あんなことあったよな・・」って自分のブログを検索して、記事を読んで思い出せるのがすごく便利だったの。笑

30歳独身無職の冴えない独り言ですが、よろしければ今後もどうぞ遊びに来てくださいませ。





「30歳独身無職」って、文字にすると本当にひどいな。
コメント (2)