人生アラカルト

どうせ過ごすなら楽しくね。

あれば面白い格安スマホ

2017-03-13 07:11:25 | 80はミステリーゾーン
ガラケーと格安スマホを使って3か月。
格安スマホは役にたっているか。

役に立っていると言えば役に立ってし、な
いと困るかといえば、困ることもこともな
し。

地下鉄に乗ると、多くの乗客が指でスマホ
をいじっているが、その仲間入りをやって
いる。風呂で音楽を聞く。知りたいことを
マイクでつぶやくとすぐ教えてくれる。そ
れくらいか。


夕べも風呂でスマホを遊んでいたら麻雀が
出た。長い間牌を触っていなかったので、
点数の数え方も忘れていたが、親切な指導
が入るアプリを選んだので、あがることが
できた。昔を思い出した。
次は囲碁に挑戦しようと思う。

囲碁も麻雀もじっと待ってくれるので、ス
トレスはなし。ただし、風呂での遊びは危
険だから、長くはできない。

といっても家に居てスマホで遊ぶ場所は風
呂しかない。ほかの部屋で、小さな画面を
使ってこちょこちょやる気はしない。

大概はpcが役を果たす。
だから、役に立っているかと問われればま
た文の初めに戻る。

今月のスマホは1470円だった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿