人生アラカルト

どうせ過ごすなら楽しくね。

カラスやハトはどこへ行った

2014-02-19 22:47:18 | 不思議な話

かなり前から気になっていたが、マンションの周りで、

カラスの鳴き声が聞こえなくなっている。

朝、カラスが鳴くのは情報通信と聞いたことがある。

どこそこにエサがあるとか。

昔からの言い伝えでは、人が死ぬとカラスが鳴く。

カラスだけでなく、マンションでは嫌われ者のハト

の姿を長い間見なくなった。

ハトはお稲荷さんでたくさん見ていたので、本宮へ

車を走らせた。

ハトはいない。

本殿の裏に立つ鳥居並木に入る。境内に鳥の標識たっていて、

メジロなんかがいると書いてある。

時期がずれているかも知れないが、鳥の気配はなかった。

鳥はどこへ行ったんだろうか。

少々気味が悪くなってきた。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿