人生アラカルト

どうせ過ごすなら楽しくね。

安全対策は万全を期す

2019-01-17 20:38:37 | 80はミステリーゾーン
ミステリーゾーンと暢気に笑えなくなっている。
1+1は2でいいのか。

朝、新聞を取りに行くと玄関が汚れている。あと
で掃除しよう。

これが大概忘れるからいかんのだ。新聞だけ手に
して戻る。これが1+1=2の行為とする。
汚れた玄関をついでに掃除するなり、ものを元に
戻すなりすれば答えは3になる。

料理を複数作っていると、もう一つの温めるおか
ずを忘れることがある。電子レンジがチンと鳴っ
て気づく。最近のガステーブルは音が鳴って3分
経ったと教えてくれていいのだが。

注意を怠るな。

小さな失敗を無くす。

家の中の安全については万全でなければならない。
独居老人は、当たり前だが常に自分の行動に責任
を持たねばならぬ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿