人生アラカルト

どうせ過ごすなら楽しくね。

電気炊飯器の話

2019-01-14 21:20:54 | 80はミステリーゾーン
糖質がどうのなど、ご飯の食べ方に工夫が
いるとか。

ご飯中心の私も気になって、調べた。しか
し、血液検査の状態を見ても異常なしの状
態が続いている。痩せ気味なので、ご飯を
減らす必要はないようだ。

ある日、使っている飯がまずかった。てっ
きり電気炊飯器が壊れたものと思い、同じ
メーカーの価格も同程度のものを買った。

新しい製品はパンづくりも出来、性能は
上がっているとみた。

ところが、味は新しい方がうまくない。

比較するとわかることだが、前の炊飯器は
壊れたわけでなく、手入れ不足だった。炊
飯器は廃棄しないでおいてよかった。

今は、前のは普通に炊いて、新しいのは、
混ぜご飯やおかゆなどに使用している。

パン作りは近所にパンの店は何か所もあ
って、うまいパンには事欠かない。自作
の失敗作を食べる必要はない。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿