人生アラカルト

どうせ過ごすなら楽しくね。

できるかい 片足立ち

2023-02-22 18:51:15 | 80代の実験
雪が降ると散歩するところが
なくなる。ビレッジの雁木通
路をうろうするしかない。
それでも、スクワットを何回
もやって2000歩くらいか
せいで、運動不足をしのいで
いる。

なにか新しい運動がないもの
かと、you tubeで見つけたの
が「片足立ち」だ。
片足立ちは片方の足だけで何秒
立っていられるかるか、を試み
る。

老生は何秒も経たないうちに
もう一方の足をついてしまう。
せめて3秒くらいできないか試
みるが、だめだ。

片足立ちは下半身を鍛え、寝たき
りにならない効能が期待できる、
とyou tubeで大はやりだ。

片足体ができないのは、足の筋
肉が弱ってるのが勿論だが、脳
にも異変があるらしい。

そう聞くと、なんとか片足で立
ってみる!と張り切り虫がさわ
ぎだした。

1週間でできるか。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿