人生アラカルト

どうせ過ごすなら楽しくね。

神様、新しい本殿の住み心地はいかが

2011-10-09 22:53:48 | 京都の名所
稲荷大社は1300年歳を迎え、大改修をしていたが、
完成しました。本殿などのお社も朱塗りも鮮やか
に、お祝の行事が行われています。
画像

拝殿では、「伊勢万歳」がありました。
画像

小型の鳥居に願いを書いて、奉納。こんなの初めて
みた。これは流行ると思います。
画像

こうして、手を洗うんや。張り紙を見ながらチャレンジ。
画像

巫女さんも忙しい。

神様、新しい本殿の住み心地はいかがですか。
ゆっくり休んでる時間はないでしょうね。
人々の願いは多種にわたりますから。

安いお賽銭で恐縮ですが、人の希望や悩みをきいて
やってください。

それから、鳥居のライトアップもよろしけれど、
商売の神様や。もっとアイデアありませんか。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿