人生アラカルト

どうせ過ごすなら楽しくね。

大阪のおばはんは面白い

2014-10-27 20:28:26 | 判断は勝手
私はなにもかも、こよなく京都を愛する人間
なのだ。
だから「大阪のおばはんは面白い」と上から
目線でいう。

8chで「ちゃちゃ入れマンデー大阪VS京都
VS兵庫SP 関西人の印象を悪くしているの
は断然大阪人!!」という長たらしい題名の
番組があった。

最初に結論が出てるやないか。

大阪のおばちゃんについては、なにかと話題
になる。


・外国旅行で大阪のおばちゃんの日本語はどこ
の国でも通じるのや。

ほんまかいな。

・おばちゃんが買い物に行くやろ。

それで。

・突然、大きな声で「高い!」と叫ぶ。次に「安せ
んと買わへんで」 これみんな相手に通じるんやな。

迫力やな。「高い」だけでもええのと違う。


テレビではおばちゃんのカバンの中に飴ちゃんが
入っていたが、これもあえて指摘せんでもいい。

ところが、接骨院で京都のおばちゃんに「飴もっ
てるか」ときいたが、3人のうち2人が持っていた。

大阪のおばちゃんの武器を奪ったらあかんの違う?

そやない。自分の喉を守るためや。人にはめったに
あげへんよ。

いけずやな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿