人生アラカルト

どうせ過ごすなら楽しくね。

顔の皮膚がつるつるになった

2018-01-24 20:35:05 | 80はミステリーゾーン
四条烏丸の女医さんがいる皮膚科
に通うこと1年余り。
なんと顔のつやが良くなった。

行きつけの内科の医師には黙って
いたが、顔がつやつやしていると
言われた。

女医さんが治療したのは、液体窒
素による冷凍凝固法だ。2週間の
間隔が必要だということ。

以前、60代から額の同じ所に大
きなイボが発生したが、ほかの医
師によって同じ方法で取ってもら
っていた。

この時は1、2回で取れたが、し
ばらくすると再発した。

しかし、女医さんの場合、根気よ
くすっきり取れるまで凍結しても
らっている。

治療を受ける方も急いで治す必要
がないので、繁華街へ行く目的で
せっせと通う。

冷凍凍結法をネットで調べたら、
患部の下の細胞が活性化し新陳代
謝を繰り返しているのだと。皮膚
が刺激を受けていると分かり、納
得。

80のミステリーでは、大概老化、
と言われることばかりだったが、
初めて愉快なことが起こっていた。

これは、例によって個人の体験で
す。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿