朗らかな蜥蜴と16の世界 3rd space

カレー、ラーメン、その他グルメ、車etc. 主な行動範囲…福岡~筑後地区周辺。遠征もあり。

ロイホ(ロイヤルデリ)ビーフジャワカレー

2024年06月01日 | カレー、洋食
カレーなら基本なんでも好きなことは大前提として、さらにシイて好みのジャンルをいうとすれば、こういう黄色い透明な液状の油が分離してくるような無水カレーがいちばん好み(あんまりないけどたとえばGOOD SEE YOUとか清柳食産とかよだれカレーとか極楽カレーとかね)。そんで次くらいに来るのが、バターのきいた欧風カレー(特に好きなお店でぱっと思いつくのは九州では文雅くらいで、あとはまあ東京でいろいろ)。逆にさらっさらの激辛スリランカカレーなんかは比較的好みじゃないほうだったりする。

 
というわけで、いちばん好みなジャンルに分けられる無水カレーのなかで、もっとも手軽に手に入れやすいのが、このロイホ(ロイヤルデリ)ビーフジャワカレーの冷凍ビーフジャワカレー。ロイホにももちろん売ってるし、高速のSAなんかでも売ってることがある。

 
なんでこんなにうまいのよ!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たか田商店 | トップ | カレーの恋人 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

カレー、洋食」カテゴリの最新記事