シネマトリックス

面白かった映画、つまらなかった映画、見なかった映画は空想で・・今はたまののんびり更新です。

シンディは美しい!「フェア・ゲーム」

2006-01-29 22:13:33 | Weblog
95年、御大ジョエル・シルバーが製作、アンドリュー・サイプス監督作「フェア・ゲーム」

主演はウィリアム・ボールドウィン、シンディ・クロフォード。

シンディは元祖スーパーモデル、ゴージャス系美人だ。

徹底した自己管理のもと、美しさを保っています。大したもんですな。
元々アメリカ人ゆえ、太りやすいようで、「何もしていないの~~」とおっしゃるモデルと比べると涙ぐましい努力を積んでいらっしゃるようです。

モデルさんは人気が出ると大抵女優への転身を望む。女優の方が「格上」って認識なんすかね。実際モデル出身の女優は多い。

でも、成功するとも限りません。

シンディはこの映画で女弁護士を演じてる。何やら陰謀に巻き込まれ、ウィリアムと一緒に逃げる、逃げる・・

まあ、悪くないです、テレビ画面でレンタルで見る分には十分。映画館でお金を払ってっていうのは別ですけど・・

この映画の演出でシンディが我慢ならなかったのは意味のないシャワー・シーンだったらしい。結局使われなかったと思うけど、こういうシーンは「サービスよ!」ってな意味合いが強いので、プライドのある人にとっては勘弁ならないだろうな~~

それまでの写真でも手ブラなど結構ヌードすれすれな露出はしているシンディだけど、納得の上なのか、そうではないのかがポイントなんでしょうね。

昔スーパー・モデルのブームのころ、たくさんのモデルさんがキャットウォークで美を披露していました。

クラゥディア・シファー、ナオミ・キャンベル、カレン・マルダー、ケイト・モス、クリスティ・ターリントンなどなど・・

その後の人生も様々で今もスキャンダラスな人生を歩んでいる人、少し精神を病んでしまった人、堅実に大学院などで勉強し、なおかつモデルとしても今だ活躍している人・・

人間の栄光はわからないものです、「人間万事塞翁が馬」ですな~~