シネマトリックス

面白かった映画、つまらなかった映画、見なかった映画は空想で・・今はたまののんびり更新です。

これくらい○○だと・・「ラスト・アクション・ヒーロー」

2006-01-26 21:00:33 | Weblog
93年ジョン・マクティアナン監督作「ラスト・アクション・ヒーロー」

かなり宣伝もたっぷりしたけど、興行的にはこけた作品。
主演はアーノルド・シュワルツネッガー。アンソニー・クインが出ていたり、カメオ出演でシャロン・ストーンが出ていたりと派手な顔ぶれ。

これは確かテレビで見たかな。

尺が長いので、カットもされているんだろうが・・そこを情状の考慮に入れても・・

感想はただこれのみ「つまらん!」

これだけつまらないのは、ギャグが滑るのは「わざと?」なのか??

キンチョーのCMじゃないが、「つまらん、お前の話はつまらん」状態です。

一生懸命なのはよくわかる。物語も映画のアクション・ヒーロー、ジャック・スレイター(シュワちゃん)にあこがれる少年が映画の世界に入ってしまい、大騒動ってな展開で、悪くないのよ。

あ~~それなのに、ことごとく滑る、こける、これだけこれるとプロの「コケ師」です。

誰が犯人?監督?シュワちゃん?きっと何かの化学的作用でしょうな。
監督は「ダイ・ハード」もやっているし、決してアクションの中にお笑いを盛り込むのが下手な人ではないのにね。

私としてはシュワちゃんはあまりお笑いのセンスがないように思えます。
「ツインズ」くらいかな、ちょっとくすっとなれたのは・・

映画会社の人に言わせると、新作のプロモーションのたびに必ず来日するのは「やめてほしい」らしい。

でも本人が来たがるので・・
迎える方も大変なんすけどね。

やはりシュワちゃんはサイボーグが一番似合っています。「ターミネーター」を寅さんのようにいつまでも続けるのが一番いいのでは・・「ターミネーター 夕焼け小焼け」「ターミネーター 一番星」とかさ。