安藤豊ブログ【日記・活動記録・地元秋田のPRなど】

秋田県で活動中の安藤豊のブログです。日記や日々の活動記録、美しい自然に溢れる地元秋田のPRなど。HPもあります。

北京冬季五輪開幕

2022年02月06日 | Weblog

北京冬季五輪が開幕し「鳥の巣」と言われるメインスタジアムで開会式が行われました。

コロナ禍の中での五輪の開会ですが、一般客の入場がない中で光と映像美が印象的な開会式でした。

氷点下2度を超える中で、サモアの選手が上半身裸で行進したのには驚きましたね。

日本選手団は試合に備えて最小限の参加でしたが、これから17日間、日本選手の活躍に拍手を送る日々が続きますね。

さっそくスキーモーグル男子で、堀島行真選手が予選の失敗を乗り越えて、見事銅メダルを獲得しましたね。

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 町村会100周年記念式典 | トップ | 雪の造形 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事