安藤豊ブログ【日記・活動記録・地元秋田のPRなど】

秋田県で活動中の安藤豊のブログです。日記や日々の活動記録、美しい自然に溢れる地元秋田のPRなど。HPもあります。

5人目の100歳万歳

2021年10月23日 | Weblog

今年5人目の100歳を迎えた高橋カネさん(糠塚)に、自宅を訪問して町からのお祝い状とお祝い金(10万円)をお渡ししてきました。

カネさんはとてもお元気で、耳もしっかり聞こえ色々なお話もスムーズにできました。

娘さんは私と小中学校の同級生で、足が悪くなったので座椅子を贈ってくれたそうです。

私が行くのをとても楽しみにしていたそうで、県職員のお孫さんも駆けつけて家族皆んなで100歳の誕生日を喜んでおられました。

これからもお元気で長生きしてくださいね❗️

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 期日前投票 | トップ | 玉ねぎとニンニク »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事