安藤豊ブログ【日記・活動記録・地元秋田のPRなど】

秋田県で活動中の安藤豊のブログです。日記や日々の活動記録、美しい自然に溢れる地元秋田のPRなど。HPもあります。

小学校卒業式

2018年03月17日 | Weblog

昨日は町内4つの小学校で卒業式が行われ、124人の6年生が慣れ親しんだ学び舎に別れを告げました。

私は最も卒業生の多い(57人)西馬音内小学校に出席し、祝辞を述べました。

式の後半の呼びかけで、多くの子ども達が流す大粒の涙にもらい泣きしそうになりました。

西馬音内小学校は2年前に元西小学校と統合し、2年間同級生として学校生活を送りました。感激もひとしおだったようです。

三輪小学校には卒業生である浦田副町長が出席し、同じように祝辞を述べました。

今回の卒業生のほとんどが羽後中に入学します。

今回出席出来なかった羽後明成小、高瀬小には入学式に出席する予定です。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東北電力から街灯寄贈 | トップ | 鬼の霍乱 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事