安藤豊ブログ【日記・活動記録・地元秋田のPRなど】

秋田県で活動中の安藤豊のブログです。日記や日々の活動記録、美しい自然に溢れる地元秋田のPRなど。HPもあります。

100歳の誕生日

2021年04月08日 | Weblog

今年度第1号で100歳を迎えられた小坂ツエさん(蒲生)に、町からお祝い状とお祝い金10万円をお届けしました。

高瀬ケアセンターに短期入所されているツエさんはとてもお元気で、記憶力も素晴らしく、自分の生年月日や自宅の電話番号もするすると言えました。

一緒に記念写真を撮りましたが、私が20年以上も前に集落会館で町政報告会を行なった時のことをよく覚えていてくれました。

しっかりと手を握り120歳まで長生きしてください、と激励してきました。

今年度はツエさんを含め10名の方が100歳を迎える予定です。

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 羽後高校入学式 | トップ | 小・中学校入学式 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事