安藤豊ブログ【日記・活動記録・地元秋田のPRなど】

秋田県で活動中の安藤豊のブログです。日記や日々の活動記録、美しい自然に溢れる地元秋田のPRなど。HPもあります。

政権交代

2009年09月16日 | Weblog
いよいよ今日、鳩山民主党政権が誕生し、政権交代が実現しました。国民の意思による本格的な政権交代です。
民主党には約束した政策を着実に実現して、国民の期待に応えて欲しいと思います。

今日開かれた県議会一般質問でも佐竹知事に政権交代による影響を問う質問が出されました。佐竹知事はマニフェストに書かれた政策の内容がはっきりしないので、どんな影響がでるのかわからない。と答えた上で、補正予算の凍結で問題があれば、全国知事会などを通じて意見を申し上げる、とも答弁しました。

私は法的な問題がクリアされれば、政策実現のための財源確保策としてそうしたことも必要だろうと思います。様々な抵抗の中で、どう政策を実現するのか、まさに民主党の政策実現力の第一歩が試されると思います。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イチローはすごい | トップ | 9月補正予算 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事